Personnage

Personnage

Haruru Hal

Sainte d'Azurée

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 20

まだまだ勉強しないとなぁ

Public
お友達の日記に触発されて
クラフター新式装備を作ってみようと思いたちました。

でも
メインがまだ紅蓮編の途中なので、素材は全てマーケットで調達することに。


素材の種類と数を調べ
(この作業がそもそも楽しい♪)

ワールド間テレポで市場調査をします。
それぞれのワールドの素材価格一覧をつくるのですが
(作る前からやり遂げた感w)

ふむふむ、この素材はこのワールドで買って、、、
あーでも、単価は安いけど50個もいらないしなぁ。

よし、買うぞと思って行ったら、もう売れてる!?
しまった、遅かったか!
ライバルがいるぞ!


クラフターの醍醐味の1つは素材調達のところにあると思います。笑笑


素材が集まったら、いよいよ作成です。
スキル回しも下調べ済なので、それの通りにやれば完成!
するはずだったのですが・・・

しまった!食事してない。
あー、スキル押し間違えた。。
など、失敗も多数!(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

結局、追加で素材を買うことになり、
またもワールド間テレポであちこち飛び回る羽目に。。

これなら買ったほうが安く済んだんじゃ!?
とか、チラッと頭をよぎりましたが、、、
授業料だと思えば安いものだよね、と思い直しました笑


で、苦労の末に完成した装備がこちら

エモート「伸びをする」がピッタリだった。

うんうん。 なかなかカッコよくないですか!?

新しい装備を身に纏うと
気分も引き締まりますね。


スキル回しとか、マテリア禁断とか
これからも課題はたくさんあるのですが
頑張って勉強していこう!
Commentaires (20)

Uni Cat

Ultima [Gaia]

ワールド毎の素材価格一覧を作ったり、ハルルさんは生粋の商人さんですね!すごいです!
戦闘だけじゃなくて、いかに安くいいものを作るかっていう遊び方もできるのがわかりました。
新装備カッコいいですな・・・気に入った装備を着たらテンション上がる気持ちわかりますw

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



一覧作ってやり遂げた感。

あるあるですねぇ。


一覧作ってるうちに先に買われる。

あるあるですねぇ(泣


クラフトせずに装備をそのまま買って、一覧作っている時間を金策に当てた方が安く済んだのでは? むしろ黒字になるのでは?

あるあるですねぇ(白目


Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
新しい服だー!いいね!(≧∇≦)
スキル回し、私レベル上がっても新しいスキルとか使ってないなぁ。。。勉強したほうがいいのか(>_<")

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおおー!かっこいいですっ!!
新式おめでとうございます!!

ワールドを跨いでマーケット見るの楽しいですよね〜!
ブックマーク機能のおかげで検索もしやすくなったし♪
そして違うものとか見ちゃうんですけどぉwwww

CWLSにギャザクラメンターさんが多いので、禁断ステの話とかも聞けたりすると思います。
そんなガチ勢の会話を聞いてみたい気もします…!

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

ミーン装備ってやつかなー。カッコいいです!自分で作った、っていうのもいいですねー。

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

おめでとう~♪
他のワールドにお買い物行くことはよくあるけど
お!さっきより結構安いからここでいいや!みたいな?
割と適当に決めて買ってしまっている…(*ノωノ)
まだ先になりそうだけど私も自分で作ろう~と思いました!

Sasara Sia

Valefor [Meteor]

髪型最初の頃に戻ってるね!

衣装カッコ可愛いけど80のやつかな?
私もワールド飛んで買ったりするけど前のワールドより安かったらもういいかーて買ってしまう(´・ω・)

結局自分のワールドが一番安い時もある(*´-`)

Sentrey White

Ultima [Gaia]

新しい装備って本当にうれしいですよね!!
しかも自作で作り上げたのならなおさらうれしいはず!
損得関係なしに自分が満足できたらそれでいいと思います~!
それにしてもかわいいなw

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

なうみさん

うん、何か調べながらまとめていくのが
私の性に合うみたい。

わかった!
できた!

がすごく楽しいの(ノ´▽`)ノ♪

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

バーストさん

あるあるですねーw
お値打ち価格を見つけたときは
その場で買うことにします(  ̄▽ ̄)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ミラるん

スキル回しはわかるとより楽しくなるかも♪
最初は先輩たちの真似っ子でもいいと思うよー

普通のレシピのやつは大抵大丈夫だけど
秘伝書の後半のやつは駄目かも・・・

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ミリさん

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
苦労して作った装備なので、喜びもひとしおです。

ガチ勢さんの入門の入り口くらいには立てたでしょうか?笑笑

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

るーさん

結果的には買ったほうがギル的には安かったかも。
でも自分の銘が入るのはやっぱり愛着がわくよー

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ちぃさん

そうなんだよね、あちこち回ったあげく
あんまり値段変わんなかったりするw

秘伝書レシピはかなりの難関だから
下準備しっかりね!

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

さらちゃん♡

そうなのー、最初の頃の髪型に戻したのよ♪
装備が違うから雰囲気は違うけどねー

この装備は秘伝書7巻のレシピだよ。
素材の値段も製作難易度もこれまでとは別格だったよ・・・

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

セントレーさん

これまでに作った装備とは別格の難易度だったので
ほんと嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

かっこいいですー!クラフター装備なんですかっ
やっぱり自分の装備は自分で作ると達成感ありますよね~*

Sasara Sia

Valefor [Meteor]

秘伝書て6巻までかと思ってたよー

はるちゃんのコメント見て確認したらスクロールした先にあったΣ(゚д゚lll)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

ランさん

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
これまでに作った装備とは達成感が段違いでした!
1番苦労しましたから。

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

7巻は80にならないと使えないからね。
レシピ難易度もすごい高いよ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles