Personnage

Personnage

Tinahta Mckenzie

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

漆黒のヴィランズを終えて

Public
こんにちは、ティナです。



以前の日記からどれくらい経ったでしょう。遡ること2020年5月10日。漆黒序盤、アリゼールートでのテスリーンの下りで気持ち悪くなってしまったという日記でした。もう約1年半にもなるんですね。

それから色々なことがありました……。

この日記で、SSフォルダを漁りつつ、私の約1年半を振り返っていこうと思います。







念願のマイハウスを購入【2020年5月1日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


買えたときに日記を書こうとはしたのですが、メイン進めるのを優先してたら書きそびれ……。

今の土地の空いてなさを考えると、数週間ハウジングエリアの空き地確認をしたとはいえ、こんなにもすんなり買えたのは奇跡に近いですね。

(内装を凝ろうとするあまり、方向性が定まらず全然ハウジング出来てないのはナイショ)


ハーデス討滅戦【2020年5月17日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この日、深夜0時を回っていたのにも関わらず、私がそろそろハーデスに到達するのを察してくれていたのか、何も言わず待っていてくれたFCメンバー。

開放した旨を伝えると、「待ってました」とあっという間に7人の稀なるつわものが集まり……



今でもはっきりと思い出せます。
弊FCには制服があるのですが、それを8人で着てのハーデス戦。

7つの光柱から現れる自分と同じ服を着た光の戦士たち。



戦闘中、ずーっと泣きっぱなし。

この時、「このFCに入ってよかった」と心から思いました。






怖くて中々先には進めないだろうと、この日の1週間前の日記に書いていたはずなのに。

「物語は最後までいかないとBADENDで終わってしまうクリアまでガンバです」

そうその日記にコメントを残してくれたお方に今更ながらクリア報告が出来ます。

「無事、HAPPYENDを迎えられましたよ!」



初めての高難度、初めての現行極【2020年5月29日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

FCメンバーに連れられ初めての極を体験。お相手はティターニアでした。
戦闘中のSSは残って無かったのですが、いっぱい床を舐めた記憶があります。

事前に動画を何度も見たのに思うように動けず、悔しかったですね。




後日、極イノセンスや極ルビーウェポンにも行きましたが、そこでも床舐めまくりで……。




ちなみにナイトを使ってます。なぜかって?FC内でSTとメレーしか枠がなかったからです。

一緒にFCメンバーと遊びたいという理由で初めたナイトが、メインジョブになろうとは、このときはまだ思ってもいませんでした



初めての零式、共鳴編零式踏破【2020年8月9日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


コロナでパッチが2ヶ月遅れ、延長されたナギ節。
そのおかげというのもおかしな話ではあるが、初めての零式は無事緩和前に踏破出来た。

零式4層、シヴァのHPが0になり画面が暗転、勝利演出が再生されると、思わず叫んだ覚えがあります。


野良での攻略でしたが、極に引き続きナイトを使用。


1層:鳥の飼育員で泣く。遠くから盾投げるマン。
2層:零式で初めてのスイッチ、コンフラで泣く。
3層:見学PTと練習合わせて2日でクリア。クルル式様様。
4層:長い。覚えきれない。雑魚フェーズが雑魚じゃない。12アファースイッチミス無敵忘れ etc……


1層だとできるだけ殴りながら鳥さんを誘導等、徐々に「殴りつつギミック処理」することに慣れ、最終装備が揃う頃にはすっかりメインジョブとして自分の中に確立されていました。



初めてのパッチ【2020年8月12日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初めてストーリーが追いついた状態で迎えるパッチ5.3。

ずっと焦らされていたメインストーリーから手を付け始める。



なんてゲームを作ってくれたんや……(感動)

語彙力消し飛ぶくらい感動しました。



初めてのお呼ばれ【2020年12月6日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フレンドのエタバンに初めてお呼ばれされました。

この時点で約1年プレイしていて、フレンドも少ないし縁は無いだろうなと思っていたらまさかのでした。

FCハウスのお向かいさんという中々珍しい出会い方をしたお二人でしたが、招待状を貰ったときは本当に嬉しかったですね。

エタバンの準備をせっせと二人でしているのをFCハウスでクラフトしながら見ていたので、式が成功したときは自分ごとのように幸せな気持ちになりました。





再生編零式踏破【2021年2月13日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


実装から約2ヶ月で踏破。


1層:行ったり着たり忙しい。フォールガイズは実は結構好き。
2層:一番苦手。オーブがどっか行く。オーブ処理中でも殴りたい!!
3層:消化時の癒やし。でもよそ見すると即死する緊張感、良い。
4層前半:1番好き。DDで滑ってる時以外殴れるから神。
4層後半:ダブルが難しい。でも上手くいくと脳汁止まらない。



絶アルテマウェポン破壊作戦制覇【2021年7月17日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


約3ヶ月で制覇。

といっても、実は1度固定が爆散しました。
爆撃まで見ていて、あともうひと踏ん張りのところで1ヶ月以上詰まってしまい、断腸の思いでの決断です。

初めて本格的な8人固定を組んでの攻略だったので、色々な学びがありました。


その後、続行の意志がある6人と、その伝手から補充のクリア者2人を迎え入れなんとか制覇しました。



絶アレキサンダー討滅戦制覇【2021年10月10日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


実働29日で制覇。(約2ヶ月)


絶アルテマのメンバー5人と、そのフレンド3人を迎え入れて固定を組み、攻略開始。

ガチガチでもなくゆるゆるでもない、絶妙な雰囲気の固定でとてもやりやすかった。
毎日少しずつではあるけど進捗があり、やっていてダレませんでした。

また、絶テマの3連ジェイルのようなギミックもなく、どれも難しいけど絶望感は抱いたりしなかった。
やっていてとても楽しい絶でした。

この固定メンバーとは別ゲーをやったりもしたりと、いい人たちに巡り会えたなと思いますね。

とても楽しい固定でした。



レンダーバッフェ入手【2021年11月19日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


暇つぶしくらいにしか考えていなかった漆黒極マウント周回。
レンダーバッフェは暁月来てからでもいいかなと思っていたら、リーチがかかった11月2日。

残すはルビーウェポンのみ。けれども暁月来るまでに全ジョブカンストもさせたいし……
そう思っていたところにリリース延期のお知らせが。

これはもう、やるしかないと。

日課のルーレットが終わったら極ルビーウェポンに通い詰め、ついに入手ルビーグイベル!
そしてその時のロットがなんと「99」!!



思わずガッツポーズするほど嬉しかったです。



全ジョブカンスト、アマロ入手【2021年11月29日】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


成し遂げました。全ジョブカンスト。約2年かかりました。

ジョブクエ読みたさにジャンポは使わないというポリシーのもと、アマロ目指してゆっくりレベリングしてきました。

最後のジョブはモンクで、カンストした時はもう手が震えましたね。

アチーブメントリストからアマロホルンを受け取り、イルメグにいるセトの前で笛を吹きました。


沢山SSを撮ってイルメグを離れた後も1時間くらいアマロに乗り続けていました。
それぐらい嬉しかったんです。



最後に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本当に、色々ありました……。

日記内容を振り返ると、どうやら私はFF14の《戦闘》部分と《コミュニティ》部分にハマっているようですね。(日記からはあまり読み取れないかもですけど、もちろん《ストーリー》も好きです!)

全ジョブカンストしていたり、零式やったり、絶2つを制覇していたりと……

書いてないですけど、ボズヤやグンヒルド、高原にも行ってレジスタンスウエポンをナイトと赤魔道士を完成させていたりもします。(素材だけならあともう1本分)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


長々と書いてきましたが、この辺で終わろうと思います。なんだかアルバム整理でもした気分ですね。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。

そして、2年前の6月、このゲームに誘ってくれた友人にこの場を借りて感謝を。


それでは、明日、暁月でお会いしましょう!



以上、ティナでした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles