Personnage

Personnage

Tinahta Mckenzie

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【紅蓮所感】紅蓮のリベレイター、開幕!【#01】

Public
本日記は紅蓮のリベレイター、パッチ4.0のネタバレを含みます。
まだクリアしていないという方はブラウザバックをオススメいたします。


こんにちは、ティナータです。


クリスタルタワー(どれかは忘れた)でいい感じのローブがドロップしたのでミラプリしてみました。
白魔道士とわかるカラーリングでぴったりでかなり気に入ってます。

ずっと着てたAF2も好きだったのですが、こちらも同じくらい好きです。


そうそう、話は変わりますが、
紅蓮のリベレイターからはパッチごとの日記でなく、その日その日に書いていけたらなあと思います。



さて本題です。


始まりました、紅蓮のリベレイター!

アラミゴ開放へと向け、本格的に進軍していきます。


|さらば、有能忍者軍団


蒼天のイシュガルドラストでも言ってましたが、遂にユウギリ殿がドマへと帰られるそう。

今まで様々な場所で助けてもらったので、ちょっと残念ではありますが、
やっと故郷に帰れると思うと、とてもめでたい。

ドマから難民としてやってきたのは第七星暦ストーリーの時だったはずなので、
地球時間では約3年くらでしょうか?(物語上ではどれくらい経っているのかわかりませんが)

アラミゴも大変ですが、彼女らドマも大変ですよね。


|リセの新衣装


かわいい~!!

脚はそのままに、トップスをへそ出しコーデに大胆チェンジ!!
お腹がセクシーだ……!

思い返せばイダ、もといリセには新衣装が無かったんですよね。
ミンフィリアとパパリモは一旦物語からフェードアウトするのでしょうがないとしてですよ。

毎度毎度、タタルさんの衣装センスは抜群ですな~!


|デッかい地図


なんだなんだ!?このデッかい地図は!!

左端は言わずもがなエオルゼア。右端はドマでしょうか?

そして中央に見える雲だらけの所。もしかして、ガレマール帝国領でしょうか……?
だとしたらとんでもなくでかいですね。

というより、こんなデッかい地図が出てきたということは、
この地図上の土地すべてを冒険する形になるんでしょうか?
だとしたら紅蓮のリベレイターはとんでもなくデカいスケールのお話になりそうですね!!

こうしてみると、この星は地球をモチーフとしてますよね、多分。

アフリカ=エオルゼア
東アジア=ドマ(確定ではない)

でしょうか?


|ラールガーズリーチ到着


いわばアラミゴ開放最前線というべき土地なのに、
思ったより戦地という雰囲気ではないなというのが第一印象。

しかし奥まで探検してみると大砲がズラリと並んでいたり、軍用チョコボ訓練場があったりと、
ここはやはり戦場なのだなと思わされました。


ここはミラプリと同じ原理で隠されていると聞いて驚き、
同時にそれすら見破れない帝国の魔法への理解の遅れに驚き。

魔法への理解者1人くらいいてもおかしくないと思うんですがどうなんでしょう?

上空までもがミラプリされているというのはさすが、設定の穴を塞いできたなとは思いましたが。




探検してみてふと思ったのですが、この湖めっちゃ深くないですか?
そりゃまあ、滝壺ですし、深くて当然なのですけど……

最北端にはダンジョンがありましたし、なにか出てきそうですね。


|最後に

新しい土地に足を踏み入れるこの感覚は、蒼天のイシュガルド序盤を思い出しますね。

しかし前回は風前の灯火であったのに対し、今回は持ちうる仲間全員揃ってます。
これが心強いのなんの。

これからどうなるのか気になりますね~!!


以上、ティナータでした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles