Personnage

Personnage

Holy Elzbieta

L'ultime pêcheuse

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 17

趣味を胸張って好きって言えるのはいい事だ!

Public
こんにちは!
FC「Harmony」で店長やってるほーりーです!


みなさん趣味ってありますか?
リアルゼアでもいいし、もちろんエオルゼアでも!
僕のフレだと、エオルゼアでキノコの写真撮る方や、畑で花を育てて、髪飾り作るのが好きな人などがいます。
ハウジングが好きな人もいるし、カッコいいSS撮るのが好きな人もいます。


僕は何が好きか?って話になるのですが、強いて言うなら「禁断の地エウレカ」と「ヌシ釣り」です!
ギャザクラが好きなのでそこから店長になった経緯があるのですが、最近はもっぱら釣りです。

以前紅蓮のオオヌシを釣り上げた日記を書かせていただきましたが、今回も趣味全開の日記になりそうですw


以下当時の日記 ヌシとは?とかもさらっと書いてたり


僕が釣りを始めたのは2020の7月くらいからでした。ちょうど一年前くらいですね。
友人からは「人間がやっていいことじゃない!やめておけ!」と言われましたw
その実、拘束時間はすさまじいものです・・・
エオルゼアの時間(通称ET)と、天候がかみ合った時にしか釣れない魚が大半で、雨や晴れ、曇りのようなよくある天候でなく、雷や砂塵など、いわゆるレア天候が絡んでくると1日に1回釣れるチャンスが来るかどうかなど。。。
 
例えばこのサプライズエッグを例に出します。
砂塵から灼熱にというレア天候からのレア天候、さらに0時時点で灼熱になっていないと釣れません。
この日記を書いてる時で、次に釣れるチャンスがあるのが12日後となってます。さらにそのタイミングはリアル時間の仕事中なのか、深夜なのか。。。魚にはそんなことどうでもいいと言わんばかりにお構いなくやってきます。
しかし私は、漆黒以外のヌシを全て釣り上げた時にもらえる称号「ebisu」に心を惹かれてしまったのです。
その数、204匹。凄まじい数であるという事は、10匹くらい釣りあげた段階で悟りました。
さらに調べてみたり、友人からの助言から、ebisuを取るにあたって鬼門になるヌシが何種類かいることを知ります。
・とにかく機会が少ないしよくバラす「紅龍」
豪運 of 豪運 with豪運 on the 超運「ステタカントゥス」

この2匹がとにかくやばいのです。どっちかを釣らないと目指すことさえおこがましいレベルとまで。
これらに続いて僕がやばいなって思うのは
・嫌がらせの極み 「オパビニア」
・拘束時間がやばすぎる「七彩天主」
・直感1分でかからない、つれない「クラウドバタフライ」
・精神汚染度急上昇、外れクジ99パーセント「バイオガピラルク」

あたりですね。
今回はそんなやばいヌシ「ステタカントゥス」に焦点を置いていきます。


ステタカントゥス。紅蓮のオオヌシです。
このヌシは漁師の直感を付けて釣るタイプのヌシになります。
条件はスカルプターという魚を2匹釣る。


な~んだ簡単じゃんと思うかもしれませんが、私が挑戦していた2020年8月当時、最も釣れない魚の一つに名前が上がるほどでした。
Twitterで「スカルプター 釣れない」で検索したら阿鼻叫喚の嘆きがそこら中にありました。
どうしてそんなに釣れないの?ただの魚でしょ?という疑問に当たると思います。
雷の12-18時という、たくさん来るとは言いませんが、1日2~3回は来ますしそこは問題ではありません。最大の問題は、極悪最悪最低ストレススキルフィッシュアイにあります。


今ではスキル効果が変わって、釣れる時間を無視できるってものに変わりましたが、当時は使うことで釣れるようになる魚が現れるというものでした。
そう、このスカルプターは、フィッシュアイを使った効果時間中でないと釣れない魚でした。
更に泳がせ釣りからでしか釣れないので、フィッシュアイにGPを使い、なおかつペーシェンスを使い、泳がせ釣りをしていきます。本当にGPがかつかつです。
スカルプターは、!!!で釣れるのですが、この釣り場には他にも!!!の魚が居ます。


その名はパールアイ。全人類の敵パールアイ。ドラゴンボールで願いが叶うなら絶滅させたいパールアイ。
とあるスレで「アラミゴ人はロッホ・セル湖の水を全部抜いてパールアイを駆除した方がいい」とまで言われるほど。
99パーセントパールアイが釣れます。
更にたちが悪いのがヒット時間にあります。
一人前のぬしづら~になると、垂らしている時間でだいたいどの魚がかかったか、外れか当たりかわかるようになります。
では見ていきましょう、彼らのステータスを。

・パールアイ
  16秒~34秒
・スカルプター
  23秒~34秒

何が言いたいかというと、15秒以上もドキドキしながら釣り竿を垂らしておきながら、20前後でかかるのは100%パールアイ、23秒を過ぎてスカルプターチャンスタイムに突入しても、99%パールアイ。パールアイ。パールアイ。パールアイ。
今日もパールアイが20匹釣れたよ…と、トボトボ家に帰るのが当たり前。
それを?!?! 2匹釣らないといけない?!?! 何考えてんだ!!!!
となるわけです。

問題はこれだけではありません。
いざ2匹釣ったら約6分間の漁師の直感が付きます。
ステタカントゥスが釣れる時間は16~18時の6分間です。
直感をフルに使いたいなら、16時手前にスカルプター2匹目を釣らないといけません。
はい、無理ゲーすぎますね(((

しかし、偉大なる先輩ぬしづら~が凄まじく画期的な発見をしました!!
蒐集品バフをつけたままスカルプター釣り上げて、「蒐集品にするか、しないか」の選択画面が出た段階で放置し、16:00になったら「いいえ」を選択
こうすることで、はい、いいえを押さない限り、まだ釣り上げてない判定になり、直感を付ける時間を操作できるという事です。見つけて人は紛れもなく天才です。
これを用いて直感を付けます。
が!!!
ここからも地獄は続きます。
奇しくもステタカントゥスの釣り上げ方法はパールアイと同じく泳がせ釣りなのです。
ここまで頑張ってもなおパールアイに弄ばれてしまいます。
あとは釣るだけ。6分間の熱い激闘をするのみです。

1年前の動画ですが思い出に張って置きます(*´ω`*)


ちなみに初釣り上げは2020/8/23ですが、まだ釣れてなかった友人と毎日のように釣りに行って、8/26,8/31に・・・

約1週間で3匹釣り上げるという豪運を使いましたw【友人アオムシ君よ、すまん!


なぜ今更こんな日記を書き始めたかというと・・・

あと一匹・・・

ここまで読んでいただきありがとうございます!
ヌシ釣りはよく最終コンテンツ、人生の終着点とか言われますが、
本当に面白いコンテンツだと思ってます。
時間を見て、餌を準備して、釣りにいく。
友人と行くのも楽しいし、釣れた時は最高の達成感。
興味が沸いたら是非!!オーシャンフィッシングから楽しみましょう!



・・


・・・・



・・・・・・・・


釣り人、何を求める   ---真の称号を
釣り人、何処に求める  ---ただ、己の内にのみ
釣り人、何処を目指す  ---知れた事。この苦痛と快楽の矛盾した螺旋の果てを   

いったい人(ヒカセン)は何を思って、こんな苦しいことをしてebisuを目指すのか。
そこにebisu-ロマン-があるからさ
Commentaires (17)

Ceres Brunestud

Unicorn [Meteor]

私も新生時代に爆釣エオルゼアのクエストをクリアする為に新生のオオヌシ釣りやってましたので大変さはもうねw
その頃はペーシェンスや泳がせ釣りIIすらなく大変でしたよ(。-_-。)

そこで力尽きてヌシ釣りやめちゃいましたがw

またやってみようかな♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

店長、言っている意味が分かりません…。
もう少し釣りバカ日誌くらいな感じでお願いできますか…。

でも大変だったけど楽しいぜ!ってのは伝わりました♪

Nekote- Nikukyuu

Unicorn [Meteor]

なんだかよく分かんないけど スゲーことやってんだな てことは分かりました👍🏻

Shinkoro Nagan

Zeromus [Meteor]

はじめまして、こんにちは。
203匹からが長いんですよね。僕もちょっと前に204匹目が釣れたばかりで偉そうな事は言えませんが、頑張って下さいね!


East One

Unicorn [Meteor]

釣りはほんと沼ですよね...
いつか七彩天主は挑戦したいと思ってます。
オーシャンがひと区切りついたら釣り手帳すすめながら、
各釣り場のヌシにも出会いにいきます!
またどこかでご一緒するかもしれませんね~
ちなみに七彩天主の直感つけるのは藍、橙、緑の順番どおりなのでしょうか?
それともとにかくこの3種を釣れば直感つくのでしょうか?
天気の方は0:00~8:00が晴れでさらに8:00~16:00も晴れまては快晴ということでしょうか?
日記の感想でなく質問ばかりになってしまいすいません...
最近は地味に釣りをやる人が増えてきてるのでうれしいです。

Ryo Ruveus

Kujata [Elemental]

ここまでの高レベルな話になってくると、
あらかじめ天気を見て予定をきっちり立てて釣らないといけませんものね。
お話聞いているととてもやりがいがありそうです。
エウレカ落ち着いたら私も釣り再開しよー(`・ω・´)
わからんことあったらほーりーさんに聞こw

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

釣具屋店長.........
これでバリバリに戦闘も出来るっていうのがズルい.....天は時として二物以上を与える....。

Yumemi Hoshino

Unicorn [Meteor]

今、爆釣エオルゼアをこなしているところなのですがこの日記を見てebisuへの道を目指すのはやめたほうがいい気がしてきました;;;

店長さんが無事EBISUになることを祈ってます!

----

----

Ce personnage a été effacé.

人がやることじゃないことをするのが
釣り師ですよね()

エビスの次は
big fishでしょうか…
全力応援しておりますっっっっ(`・ω・)ゞ

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

Ceresさん
おお!当時の爆釣りって、結構大変な気が・・・
今はスキルが強いので、またお暇なときに出かけてみるのもいいかもですね!

いのりさん
熱が入って細かく書いてしまいましたwヲタクの悪いところ(;´Д`)

ねこてさん
けっこう頑張りました!!w

しんころさん
はじめまして!おお!先輩ebisuですね!
残ってるのがクセナカンサスなので、いかにさぼってきたかがばれてしまうw

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

イーストさん
ご一緒したローンリッパーは結局16回くらい通いましたw辛かった…
直感を付けるのに必要な前提に順番はありません!
直感を付けるのに豆知識があって、一度その場をたっても、コンテンツに行ったり、マップ移動しなければストックは消えません!暇だったらFATEやったりして時間つぶせますw
また、移ろいですが、0~16時が時間で晴れ→晴れor快晴が条件でしたよね。
大切なのは、0~16時に移ろった天気でないといけません。
サプライズエッグを例にすると、0~2時が灼熱でなければいけないので、16~24は砂塵が必須です。

これをもとに考えると、
16~24時が晴れで、0~8が晴れ快晴(釣れる)、0~8時が晴れで8~16時が晴れ快晴(釣れる)の2パターンですね!運が良ければ、16~24晴れ、0~8晴れ(釣れる)、8~16晴れ快晴(釣れる)で16時間釣れます!
今はフィッシュアイがあるのでそこも緩和されてますね。
もっとぬしづら~が増えることを願いましょう!

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

りょーさん
朝5時からとかの時は、ちょっと早寝するか、気合の目覚ましで釣ってましたw
だいたい釣りサイトが教えてくれる!w

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

こふぃんさん
え?釣りがしたい?なるほど、オーシャンフィッシングから行きましょうか(*´ω`*)
戦闘はもう忘れかけてますw6.0までに思い出すとして、今はハウジングとミラプリ楽しもうかな!w

ゆめみさん
なんと爆釣りの最後は。。。おっと、誰かが来たようだ

なめこさん
俺は人をやめるぞーーー!!!
って気持ちで毎回挑んでますw
お酒飲みながら!!
実は漆黒も24/45とちょっと進んでますw
頑張ります!

East One

Unicorn [Meteor]

店長、詳細な説明ありがとうございます!
いつか日記で七彩天主の釣り上げ報告できるよう頑張りマス!
ローンリッパー16回も!!景色の良いとこならまだしも
あそこはいまいちだし天候も暴風だし辛いですよね...
わたしはバラシも含めあのあと3、4回で釣れました。
運が良かったのかもしれません...

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

あと1歩!!!凄いです、さすが店長!
……………エビスビールは好きです♪

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

あんじーさん
僕はアサヒ!! 
けどガツンと来るIPAのクラフトビールが好きだな~w

Noah Curtis

Ridill [Gaia]

うわあ凄い!!!想像の500倍以上…いやもうドマゾなんて言葉が当てはまらない、これはもうど根性コンテンツ…!!凄い、凄すぎます…!!あと普通に魚が綺麗!!恵比寿を頭に掲げるのを楽しみにしていますが体には気をつけてくださいね!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles