Personnage

Personnage

Holy Elzbieta

L'ultime pêcheuse

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

趣味のお話

Public
こんにちは!
いつも何してるの?ってよく聞かれるHolyさんです。

あえて言うなら・・・釣り、ですかね・・・
零式やったりもしてますが、暇な時間は結構ヌシ釣りしてます


ヌシというのは、エオルゼア各地にある釣りポイントに1匹は居るとても釣りづらい魚のことです。
緑色になっているのでわかりやすいと思います。

リムサのエーテライト付近で釣りしてる人をちょこちょこ見かけますが、実はあそこにもヌシはいるのです!
ET9~17時にハーバーヘリングを泳がせて釣れる「メガオクトパス」ってやつですね。
もしこの日記を見てヌシ釣りに興味を持ったら遊んでみてください!
まぁ、そんなもの好きは滅多にいないと思いますが。。。


今回は「七彩天主」というオオヌシを釣った時の思い出話でもしようかなって感じの日記です。
ちなみにオオヌシは、ヌシの中でもとびきり釣りつらい大物です!


この七彩天主を釣るためには漁師の直感というバフを付けないといけないのですが、
それを付けるためには
 藍彩魚 x3(紫彩魚[0:00-3:59]の泳がせ) 
 橙彩魚 x3(赤彩魚[4:00-7:59]の泳がせ) 
 緑彩魚 x5([0:00-15:59] + 移ろい天候[晴れ⇒晴れor快晴])

という気が遠くなるような前準備をしないといけないのです。          



そうして付けたこのバフがある状態で何とかして釣りあげないと、また前準備からになってしまいます。


しかし、このヌシ釣りという趣味コンテンツ、1割の技術(GP効率など)と9割の運
からできています。どんなに完璧にやっていても、そこからはとの勝負になっております。

そうして長い前準備を終わらせてから直感がある3分が勝負!!
これは僕が初めて釣った時の動画です。
直感ついてから最初の2分は何もなかったのでカットしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=RJU8yBy_fKQ

!!!が出たらだいたいヌシなのですが、逃がしたときは声出ましたね。。。
これもなので、何度も挑戦するくじけない心が大切です。
そもそも針に引っかかることがまれだったので、この時は2連で引っかかってくれたので、ラッキーでしたw
ちょっとした豆知識ですが、椅子に座っていると!!!を釣りあげたときは立ち上がるので、確定演出が好きな人は座るといいかもです。


こんな感じで暇を見つけてはヌシ釣りに出かけてます。
辛いことも多いですが釣れた時の気持ちよさは尋常じゃないので病みつきです!

そしてこの釣りあげたオオヌシちゃんは・・・


以上、釣りキチ掘平でした。
Commentaires (14)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

なに、してるの?釣りキチ三平?

Rabbit Lapin

Unicorn [Meteor]

動画だ凄い!アラガンメロンの存在感よ…
釣りだけ見てると別ゲーですね😀

Maryweather Hargreave

Ramuh [Meteor]

これ、キレイだよねぇ!!

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

し、師匠~!!

ほぼほぼ運の無い私でもヌシは釣れるのでしょうかっ!?

目指せ‼️怪魚ハンターo´∀`o)

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

店長は釣りも嗜むのですね!9割が運・・・・・地図よりハードですねぇ(;^_^A

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

七彩天主!前におっしゃっていたやつですね師匠!
私もメインとかおちついたら新生のヌシからおいかけます!
そして動画ありがたい…自分がパッドプレイだからホットバーとかも全然ちがって新鮮w

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

いのりさん >
僕は何でもしてますよ( ^∀^)

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

カナさん >
趣味全開の別ゲーですねw
これはこれで面白いのです(*´ω`*)

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

マリーさん > 
某タイヤキハウスに飾ってあるのでいつでもご鑑賞をw

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

リゾットさん >
大丈夫!確率は収束するから!(収束するとは言ってない

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

アンジーさん >
うふふ、嗜む程度ですよ((
昔は毎日地図18〜24枚やったりしてた時もありました(忍耐力に自信あり

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

モニカさん >
たらは無限に時間取られるので、メイン楽しんでからやることをお勧めします((
サメマウント目指してオーシャンもまた行きましょ!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

店長は呉服屋も営みながら、鉱石類の卸しもやっていて...
さらには趣味で釣りも嗜んでるだって!?
どれだけ多才なのですかあなたは......ッ!!!

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

コメント失礼します。
おお 初めてみました!
お魚さんいっぱいいるんですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles