Personnage

Personnage

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【ef 480】~城を落とした!~

Public

本日もやっていきましょうボズヤ攻略!



突入した瞬間からCEの発生!それからもどんどんCEは発生して

ボズヤが活気づいている様子。



これなら今日も城のチャンスはあるかもしれない!



パーティメンバーの中でもちさんだけがまだ城に挑めるランクまで上がっていなかったのですが、次々発生するCEのおかげもあり、ランク10まであと少しのところまで来ていました。

よし!このままいけば皆で挑戦できるぞ!と思ったところに



攻城戦が発生しました



ダメだ、まだ早いっ・・・!



ほんとにあとちょっとだったのでそこらへんのスカーミッシュをやっていったら

締切まで残り1~2分のところでもちさんも攻城戦に挑戦できるようになりました!



りぃさん以外の4人は自分も含めて全くの初見で、何の準備もしていない状況。

ほんとにこのまま行って大丈夫なのかという不安もありましたが

それを考えている時間もなく



やるんだな!? 今、ここで!!

のベルトルト状態w



勝負は今、ここで決める!突入!!



ボズヤでのコンテンツ申請は基本的にパーティリーダーが申請をするのですが、追加参戦の場合は個人単位で申請が必要になるので

突入したけど仲間は間に合わず参加できていない!てことが今までも多々ありまして

それが起きました・・・w


もちさん!!せっかくランク上げ間に合ったのに;時間切れで参戦叶わず。。



自分たちもギリギリだったので現地の他の方たちとパーティ編成をすることもできず

chatNoir隊はくろ、りぃ、こげた、セルジュの4名で攻略していくことになりました。



ここで助かったのは城経験者のりぃさんが居たことですねw

「1・2・1 左中」

と謎の暗号を他の参加者に伝えていました。

どうやら攻城戦は6つの場所に分かれて各エリアのギミックをそれぞれのパーティが処理しなければいけないらしい。

それぞれの小隊が頑張って役割を果たす必要があるのですね!



うちは4人だったのでギミック処理に時間がかかっていましたが

そこでもりぃさんが

「左中まだなので助力お願いします!」(実際の発言は忘れましたw)

と増援を呼びかけてくれたので

無事に目標を達成できました!


ボスの難易度はアライアンスレイド並だったので失敗することもなく最後までいくことができました。・・・うちは何度も壊滅しましたけどwFF14だもの!初見は仕方ない。



最初のクリア時は入口に宝箱があるかも!

との情報で入口までダッシュで戻り

ちゃんとあった宝箱を回収してコンテンツの退出したら

ボズヤの外に出ていましたw



クリアはできた。それはよかった。でももちさんが参加できなかったことが悔やまれる。床ペロクリアだったのも悔しい。



One More !!!



退出したのがちょうどよかったw 再度全員でボズヤに突入!



城発生までストーリーを進めておこうとイベントシーンを見ていました。

テスに似ているw ミコトは蹴られすぎ;



そんな中

攻城戦が発生しました

待って・・・イベントシーンがわりと長い!!



それでも今回は3分くらいの余裕をもって参加申請できましたw

アプデで申請時間伸びてて良かった~



今回はくろ、りぃ、こげた、セルジュ、もちの5人+野良のバヌバヌ姉さんの6人体制で攻略開始!



クリア後の記念撮影



バヌバヌ姉さんも付き合ってもらってwありがとうございました!

今日ボズヤに参加した全員でクリアすることができて本当によかった。

みんな、お疲れ様! 満足じゃ!!





一つのコンテンツをクリアしただけ、特に高難易度ってわけでもない

のに

思いのほか嬉しい気持ちがその後も続いていて。



CWLSを発足し2ヶ月かけて一つの目標を達成できた。

こういうふうに出来たらいいなを現実にできた。

それが嬉しかったです。

短期集中じゃなくてゆっくり自分のペースで走りきれたということもよかったと思います。のんびりしながらも少しずつ進んでゴールまでたどり着けました。



そして一人では達成できない目標で。ここまで一緒に歩いてくれた隊のみんなに感謝です。

ありがとうございました!!


まぁ、終わりじゃないですけどね!



今回参加できなかった方もいるし、このペースが早すぎたって方もいるでしょう。

あんまり参加できないからって抜けていった方たちもいます。

雰囲気が合わないからって抜けるのはいいんですけどね。本当はやりたいのに、ついていけないからって理由でやめてしまうなら残念だなと。

それぞれのペースで遊んでいけるように。これからもゆったりまったりをコンセプトに頑張っていきたいと思います。

なので焦らないでもらえると嬉しいです。

これからも変わらずスカーミッシュやってCEやってシャード集めたり攻城戦したりして一緒に遊んでいきましょう!コンゴトモヨロシクです~

それではまた!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles