Personnage

Personnage

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

稀なのか、当たり前なのか……それとも鈍いのか

Public
最近日記を見ていると、ちらほらとネガティブな出来事に遭遇した~

というのを見るようになりました(ちょうど優遇サーバーになったからかにゃ?)。

そういう記事を見ながらこういうこともあるのだなーと、自分を振り返ってみるですが、

不思議とFF14を始めてから嫌な出来事というのが一切記憶にないのですよね。

実際、私メインストーリーのIDはすべてCFで行っていたのですが、

床を何度ペロペロしていてもそのたびに励ましていただいたり、

攻略法を教えていただいたりと親切にしていただいた記憶しかない。

まぁ、ただ単に相手の悪意に気づいていな可能性も否めなくはないのですが(やはり鈍いのか)

とはいえ、自分も初見さんや新米さんには優しくありたいなーと、

先達の光の戦士さんを見て思うわけです。

できれば、初見さん新米さんには楽しくプレイしてほしいと思います。

ちなみに鈍感力って言葉知ってますか?

物事気づきすぎるよりも鈍いくらいの方が良いこともあるのです。

現在のフレンドさんやFCメンバーには仲良くしていただいて、ありがたい限りです。

感謝感謝♪

これからの初見・新米さんによい出会いがありますように~

と思うエンネアでした。
Commentaires (6)

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

えんねあさんの日記だー!
私もいまのとこそういう悪意には遭遇したことが無い気がします、、
鈍感でいろいろ見逃しちゃってるだけなのかも?
そもそもCFほとんど使わないからかも?(いつもありがとうございます!)

Romeo Black

Valefor [Meteor]

マスターの日記だ~(´・∀・)
僕もすぐ床に転がってる!
こないだはじめてPT募集たててID行きました!
みんなイイ人すぎて優しい時間でした!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ネガティブなのは悪いことを言ってないのに未熟がゆえに悪意を言われたように言葉を捉えちゃうというのは一定数はあると思いますよ。
なので、鈍感力?とか前向きに物事を考えるというのが楽しく楽しむのに必要なことだと思います。

注意されてもそれを嫌なことと、捉えるかアドバイスしてくれたとして良いことと捉えるか、ですね。
あまり長く書くとそれだけで日記書けそうなので、やめておきます。(´・ω・`)

あと、エンネアさんは動き方でも話し方でも、物腰穏やかな雰囲気があるので相手をいらつかせないというのはあると思います。(о´∀`о)

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

>Lan様
遭遇しないに越したことはないですしねぇ。
気づかなければ、別にそれはそれでいいのかなぁと思ったりもする。

>Romeo様
イイ人が圧倒的に多いとは思うんだけどね。
それとも運がいいだけなのか……よくわかんにゃい♪

>Miral様
考え方ひとつだよね~
日記一冊分のネタ(ゴクリ
エンネアは得な性格をしていた~
ラッキー

Rueda Sian

Valefor [Meteor]

おー、マスターの日記!
みんなも書いてるけど捉え方の違いかもしれませんね!私もあまり辛い思いをしたことはないなー。あ、なんかごめん、って思うことはあるけどダンジョンでる頃には忘れてるし(・ω・)

Ennea Hexa

Valefor [Meteor]

>Rueda様
忘れてるくらいがちょうどいいのかもしれない。
まぁ、気の持ち様なところもあるよね~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles