Personnage

Personnage

Inori Yoruno

Visiteuse d'outre-dimension

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 25

初見若葉ベテランみんなで挑む!「古代の民の迷宮」ツアー♪

Public
おはにちばんみ!

2/10、21時半より私初めての主催イベント「クリタワツアー!古代の民の迷宮」を開催いたしました!
みなさん時間通りに集まっていただき、ありがとうございます〜。
みんな緊張してるようでしたが、私の方が緊張して鼻から涙出るし、目から鼻水出るしで…。

とりあえず、一旦突入して自己紹介タイム!
せっかくだからみんなの自己紹介聞きたい!と一列に並んでアライランスチャットで一人づつ自己紹介してもらいましたが、予想以上に時間かかってしまた…。すいませんした!
でも、はじめましてな人達の自己紹介聞けて良かったです♪若葉さんの参加が多かったのも嬉しいです!
SSを撮って、一旦出ましょう。



トイレ、コーヒータイムを挟んで再突入!
みんな、のんびり隅々見ながら移動。
なんで、ドロドロの溶岩あるとみんな入りたがるんでしょね?
地味にHP削られてますけど…。


中ボス①ボーンドラゴン
さらっと倒す…。なかなか死ななかったねぇ。

道中ザコ、アトモス×3匹
苦戦はしなかったけど、各アラ別々の戦闘で床を複数名で踏まないと!
アライランスらしい戦いで楽しい♪

中ボス②タナトス
そんなに苦戦はなかったものの、「あれ?ダメージ入らない?」とソワソワ。
ここも各アラで状況見ながら戦うの大事!

中ボス③キングベヒーモス
こいつはヤバかった!初めて全滅ペロされた!何回全滅したっけな…。
でもそこは選ばれしドMヒカセン達!全滅する度にテンション上がる!
ここはBアラがボス、AとCアラがギミック処理しっかりしないと全滅に繋がる。
Bアラタンクがペロした場合の他アラタンクスイッチも必要、なんかな。
みんな満身創痍で撃破!

やったー!お疲れ様〜!という歓声上がりましたが…。
ふふふっ、まだ!まだなのだよ!

ボス、ティターン!
こいつもヤバい!エンシェントフレアが痛い!
動きを見ながら、バリア張ってと素早い動きが要求されます。
逃げ遅れ=死!湧いてくるアイアンクローも地味にヤバいですよ。
掴まれると行動不能して一定時間過ぎると死にます!

でも、制限時間ギリギリだったけど、倒した!
もっと早めにヒント出していけば、早く終われたんでしょうが…。
せっかく初見未予習のみんなが集まってるんだし、できる限りみんなで考えて!試して!床ペロして!また考えて!試して!倒して!を味わいたかったので…。
このヒリヒリ感、24人が一つの目標の為に助け合って戦う、こんな楽しい事を邪魔したくなかったので。
それを少しでも楽しい!と思っていただけたなら幸いです〜!

クリアしてのパシャリ!




★参加メンバー(順不同)
人間盾担当:Patateさん、Misoさん、Yanboさん

往復ビンタ係:Yoyoさん、MaryWeatherさん、Pinoさん、Ranさん、Minamoさん、Asukaさん、Cyncyさん、Ryoさん、Taqさん、Sioさん、Tanatyさん、Idzuさん、Eirさん、Monokoさん

病み癒やし系:Setomさん、Sekkaさん、Ominaeshiさん、Sakuraganiさん、Noaさん、Undogeさん

※誤字脱字などあったらごめんちゃい。

SPECIALThanks:ナメコツアーコンダクター株式会社(?)


最後に…。
今回のツアー、グダグダだったり進行がうまくできなかったり…もう反省点ばかりです。
もっと勉強しないと、と改めて思わされました。
参加していただいた若葉さん、サポートしていただいたベテランさん、少しでも楽しんでいただけたなら何よりです!
私が初めてこのクリタワアライランスを体験した時、「なんて楽しいんだろ!みんなで挑む戦い、ギミック、話し合って対策を考える、実行してダメで床ペロする、全てが楽しい!」。
そんな気持ちを少しでもみんなと共有できたなら、今回やった意義があります。

どうか、皆さんにこれからもそんな素敵な冒険と出会える事を、心から祈っております♪

…次はシルクスの塔ですぞ!
こちらで次回シルクスの塔、募集中でっす♪
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25877510/event/41833/

また宜しく〜!

つづく!
Commentaires (25)

Patate Meteore

Unicorn [Meteor]

いのりさんツアー企画開催ありがとうございました!!
ぐだぐだなんてとんでもない、みんなすごく楽しんで遊べたと思います。
自己紹介も面白くて笑い倒しましたw

皆さんしっかり見て気づいたこと話して、バフに気を使ったりギミック解読したり、本当にワクワクしました。
引率の先生方にも感謝感謝!です!

第二弾も楽しみにしていますね(*^^*)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

いやー楽しそうでしたね〜(*´艸`*)♪

取り敢えず、皆の後ろからこう…|д゚)チラッ

とついて行って、見ていましたが……何と言うか…

声かけれなくて…(-_-;)…。

でも初見さんに多数参加してもらえて良かったですね♪

こういう攻略&楽しみ

パーティー最高だと思います(*´∀`*)b

こう言うの見てしまうと…

駆け抜け攻略(CF参加)したのが

勿体なかった…と思います。

楽しかったけど…DPSだったので

何となく攻略してましまいましたからね〜(゜゜)…。

これは定期的に第2陣、第3陣と定期的に

開催した方が、初見さんの良い

思い出になるのではないかと思います(`・ω・´)ゞ。

色々苦労もあると思いますが

皆さんで楽しくやっていける方向性に

ジェラシーしかないですぞ〜(ノ∀`)アチャー♪

次回のクリスタル滝川戦と

イノリさんの故郷、闇の世界の経緯を

楽しみにしています(*´∀`*)ノシ





Sio Iri

Unicorn [Meteor]

いのりさん開催お疲れ様でした…!
初見さんたちと話し合いながら進められて勉強になりました!
大変でしたが本当に楽しかったです〜 またぜひ!

Tanaty Miston

Gungnir [Elemental]

企画運営お疲れ様でした。

昨日はとても面白かったです。
全滅繰り返しながらも皆でワイワイと戦うのは楽しかったです。

次回のクリスタルタワー、思い出補正も加わって今からテンション上がりまくりです。
あそこのBGMは好きなので楽しみで仕方ないです。

Sekka Tsukinagi

Unicorn [Meteor]

お疲れ様~。
何回かの全滅の末、みんなメテオ避けられた中、一人だけ床を舐めていたいのりさんを忘れません。

----

----

Ce personnage a été effacé.

次はシルクス。
さらにその次は…。
初見さん&若葉さんで行くクリタワツアー、この先も楽しみですね(๑´ㅂ`๑)✧

イノリさん自身が楽しんでいる様子も伝わってきて、社長として嬉しい…
って!
会社ができてるΣ(๑°ㅁ°๑)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

自己紹介がメインだから時間かかるのは仕方ないって、じっちゃん言ってた!

Asuka Watson

Typhon [Elemental]

イノリさん、昨夜はありがとうございましたぁ~

ベヒーモスを倒した後に『お疲れ様でした!』を入れてしまいました‪w
4ボスの事は 頭から完全に消えてた(・◇・)

次回も 床ペロ楽しみたいと思います♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

お芋さん
ギミック解説は床ペロして初めてわかる!
頭で分かってても対応できない!そんな楽しいアライランス!
次回もサービスサービス♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

メビさん
ぜひ参加を!
私の塩対応をぜひご賞味下さい♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

シオさん
楽しかったなら良かった!
次回は、よりペロる事でしょう♪予習はしちゃダメ!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

タナティさん
参加ありがと〜!次からクリタワの真髄!
一緒に楽しもう♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

セッカさん
主催の特権!好きな時に床ペロできる!
…なんで私だけ…。
次回もニセメイド、宜しく!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

な!なんですと(´゚д゚`)

まさかの塩ジャケで往復ビンタの対応とは!

むしろご褒美(ノ∀`)アチャー♪

Cyncy Oronir

Ramuh [Meteor]

いのりさん、企画&当日の主催お疲れ様でした!

偶然見つけたイベント募集で単身での飛び入りでしたが、皆さん和気あいあいとしていて
とても楽しい時間を過ごせました~
ちょっとずつヒントを貰って少しずつ先に進んでいく感じがとても熱かったです
良い企画を本当にありがとうございます(*´︶`*)

第二弾も主催大変かとは思いますが、全力で楽しみたいと思いますので
よろしくお願いします!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ナメコ代表取締役
出迎えありがとございます!
色々心配で大変ですけど、みんなも私も楽しめたから良かったです〜♪

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

リリスさん
そうなのよ!短縮するのも難しい〜!
自己紹介も楽しみたいよね

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

スンスさん
楽しんでもらえたなら何よりです!
せっかくのイベントですから、いつもとは違う感じで適当に楽しんでください♪
次も、やっちゃいますよぉ!

----

----

Ce personnage a été effacé.

いのりさん
ご一緒してくださった先輩の皆様
ご一緒してくださった若葉の皆様
ありがとうございました。

すっごくすっごくすっごく
楽しかったです(*´ω`*)

あんなにたくさんの人数の方と話すの初めてで、あと、自分がチャット遅いので…
あんまり反応できませんでしたが
ずーっと楽しくて、にやにやしながら遊んでました。

ん?進行?とっても上手にしてくださってて、すごいなぁと思いました。
次回も皆様と遊べるのを楽しみにしています。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

メビさん
実はイベント当日、来てくれてたのかい!?
だとしたらごめんね〜!アワアワしてたから気づかなかったかも!
今度は熱い視線を送ってね♪

Idzu Shan'n

Atomos [Elemental]

ツアーの企画と運営、ありがとうございました!
いのりさんも引率の先生方も、たくさん考える時間をくださって、みんなの?が集まって‼︎になるのが本当に楽しかったです。
次回も全力で床掃除しに参ります!よろしくお願いします。

Eir Lyfjaberg

Atomos [Elemental]

と私が言ったことをいづに投稿させました(嘘です)

次回もよろしくお願いしますね♪

Pino Jirou

Unicorn [Meteor]

飛び入り参加でしたがみなさん暖かく迎えていただきありがとうございました(๑>◡<๑)
槍のかわりにモップを持っていけばよかったと後悔してます(=´∀`)w
とにかくめっちゃ楽しかったです(о´∀`о)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

Idzuさん、Eirさん
腹話術!?マインドコントロール!?
楽しんでいただけたなら良かったです!
イイ死にっぷりでした♪また参加宜しくです!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ピノさん
飛び込み参加、ありがとうでした!
楽しんでいただけましたか?それは良かった♪
是非とも次回も床ナメにきてくださいな!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles