Personnage

Personnage

Noah Sein

Gardienne du serment

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

検討中だけど。ゲーミングPCで、夢ができたお話。

Public
きっかけは、昨日、明日でff15が6周年になる。

それでふと、使用しているPS4が6年目と気づいた。

→もし、壊れたら14にインできないじゃないか泣
→PS5はまだ買えない。
→そういやゲーミングPCとかあったら、調べてみるか。

今日まで調べてみて、自分がやりたいゲームとイラストを描くという希望を元に必要なスペックなどリサーチした。

うん、30万ほどで出来そう。


とは言っても、うちからしたら、大きな金額だ。

旅行より高い買い物をすることになりそうだと。

ボイスチャットもスマホのDiscordと併用でなんとかなってるので、正直なところ、本当に必要なのか?

パソコンなんだから、簡易的なトラブルに対処できるように勉強すべきじゃないか???

むしろ、もう少し待って良いんじゃないか???

なんて考えてますが。

どうみても、こっちの方が自分の欲と可能性が広がりそうなんだよな…笑

そんな呟きでした。


追伸
推している実況者さんやフレンドに相談して、購入を前向きに検討してます。
もしかしたら、止めるかもしれないけど。







Commentaires (1)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]




問題は故障が無ければ。

PC版かSC機版か。

ゲーム業界って今、PCで出来るようにという流れが大きいですよね。
CS機のみで遊べるゲームもPCで遊べるようにというのが、以前よりも多くなっています。

吉Pはあと10年FF14を続けるぞと意気込んでいますが、仮にあと10年FF14のサービスが続くとしてCS機って10年後もあるのでしょうか。
FF14はPC版で遊んでいるプレイヤーの割合も多いので、10年後もPC版はあるでしょうが果たしてCS機版はどうなのか。
10年後はPS6からPS7に移行が進んでいるとや、あと数年でPC7発売しますよぉ~ぐらいのタイミングでしょうが、そのPS6/7は存在しているのか。

今30万掛けてPC環境を構築したのなら、多分10年後も同じ機器でFF14は遊べるかと。
FF14ってサービス期間が長すぎる故の弊害で、スペック低い機器で遊べるようにとなりがちなので高スペックの機器で環境を構築したら、それに甘んじて長く遊べる可能性は非常に高い。


Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles