Personnage

Personnage

Cielo Serale

Sage

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ハープ背負う詩人の独り言。【楽器演奏】クリスタリウム昼BGMほか あれこれ

Public
吟遊詩人になれるレベル30ちょっと手前から、
少しずつ書き溜めてきた耳コピーの譜面。

選曲は、
これ絶対弾いてみたい!と自分が気に入った曲、
フレさんが好きだという曲、
何か新しくコピーしたくて、これなら弾けそうかもと思った曲、
部屋の中などで一人で弾くための、大好きな歴代FFの曲。

フト数えたら40数曲。
けっこう増えてきたので、長時間弾き続けてしまうことも多くなりました。

耳コピーして、練習して、フレさんの前だったり、街へ飛び出して弾く。
ここまでやっていたけれど、
動画を撮って録音してみる、ということに挑戦し始めました。

詩人演奏は、慣れてきたもののやっぱり難しくて、
しばらく別のことをしていたりもしたけれど、
録音を思いついたらまたワクワクが増幅。

ただ、録音しているというだけで、ものすごく緊張してミスる、ミスる…
緊張すると速くなって自滅する悪い癖も発見できました;

演奏の録画はここの文字通り、日記のようなもの。
ちょっと貼らせてくださいね。。。


☆クリスタリウム昼
耳コピーを1からやり直し、アレンジし直したものに差し替えました。(2019/12/2)
不協和音を減らしシンプルに、そして厚く。現時点で精一杯のアレンジと演奏です;


☆マトーヤの洞窟 蒼天
原曲はアップテンポな曲でしたね。14のアレンジ泣ける。そして植松氏のテンパードです、私。
~後日(2019/11/15)の日記https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25836566/blog/4283855/
にアレンジ見直し版を貼らせていただいています。ぜひお聴きください…~



☆クガネ夜
昼もコピーしたのですが、和太鼓のリズム感を出すのは詩人では難しい…。
中間部分、ピアノの音に変えたい。



☆漆黒ボス戦
苦手意識のある、かっこいい戦闘系BGMのうちの1曲。他の曲もこれからぶつかっていこう…!



☆ユールモア夜
ハープが美しい、ピースフルな曲。変拍子部分の耳コピー、手こずりました;



☆運命の旅
アマロ騎乗BGM。聴いて一目(耳?)惚れ。ギターパートの再現が難しかったです。



☆テンペスト深部
神秘的な雰囲気で、かつスタイシッリュなすてきな曲。



☆Tomorrow and Tomorrow
終盤の、ヴォーカルのメロディーが弾きたくて。つい鼻歌で歌ってしまう。



まだまだ耳コピーしたい曲がたくさん。
次はどの曲やろう!?

これから詩人演奏してみたいという方!でも何からどうやったら??という方!
一人で、もし困ったらぜひ頼ってね・・・
大喜びでお手伝いします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles