Personnage

Personnage

Nagisa Tukikage

Maîtresse des échanges

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

白金の釣り竿ほしい…。

Public
私は以前から釣り嫌いを公言しています。

理由としまして、他ギャザクラと異なりGPをアホみたいに使うスキル構成と、好きな魚を選んで釣れないところです。

いや釣り竿垂らして好きな魚釣りたいは通らないとはわかってるのですが、システム上各種レシピで魚の種類が固定されるのがネック(アンチョビならどこ産でもレシピに使えるとかないし)

しかもHQ狙うならベージェンスと2つのフッキングでアホみたいにGP食うのに釣り分けができない…。
量を増やす場合も、ダブルブッキングするときには何がかかってるか!マークの数とコントローラーの振動で把握しないといけない。
採掘園芸なら好きなタイミングで突貫採集だの、リーフターンだの量を増やしたりHQ率上げたりできるのに…。

この辺が色々不満でしたが、とある釣り竿の存在に気づいてしまいました。

ブレスド・タックルキングロッド
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/a92bc6a8925/

根本がお花みたいで超絶きれいな釣竿。
なんとなく雰囲気が鈴蘭みたいです。

昔、私の祖母が存命の頃鈴蘭の名を関したお店を経営していたのを思い出しました。
没後あとを継いだ叔母が即効潰したのですが。

それにこじつけたのかわかりませんが、この釣り竿が欲しいって欲を感じました。
条件の魚780種類がどんだけ大変かもよくわかっていません。

でも、ジョブレベルカンストしてやることと言ったら金策金策。

多分、5.41イシュガルド復興まで済んだら日々の金策と極とかやりつつ放置してたマイホームのお店化計画を進めるでしょう。

その合間に釣り竿を垂らして図鑑を埋めるのも良いかもしれません。

図鑑狙いなので泳がせ釣りしない限りGPそんなに使わないですし。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles