Personnage

Personnage

Mike Key

Tueur en série

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

【ソーチョーの幻想盤で早速やらかした話】

Public
パッチ5.3が始まってなおかつ紅蓮祭のシーズナル等、いろんなコンテンツが開放され楽しいエオライフをお過ごしでしょうか。

さてボクは5.3で早速やらかしてしまいました。

お前のやらかしは聞き飽きたぜ!って人もいますが、ミスを晒して同じような他の人がミスをしないことに意味があるのです。

※ちなみに戦闘時のギミック等のネタバレには触れてませんが、一応隠しておこうと思います。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
さて、ソーチョーの幻想盤というコンテンツで幻シヴァと戦って週に一度回せる幻想盤なのですが、まあ結果はこの写真をみたらわかりますw



そう、何も手に入れられなかったのです。

何でかというと、そもそもこれは隠されたマスを合計11回めくることができて、隠された絵柄を揃えることで、絵の種類で決まった量の「幻の葉」がもらえるのです。

ちゃんとルールを理解して、めくった箇所に絵柄が見えれば、すぐそばのマスをめくれば絵は揃いますよね?

ですが、私の場合は絵柄が見えたのに、どこかにこの絵柄と同じマスがあると勝手に神経衰弱と思い込んで、適当にバラバラのマスをめくっていったんすよね。

そりゃあ、揃う絵柄も揃わねえぜ!って話です。



とまあ初めてのジョブを触る時に、スキルの解説をよく確認するのと同じように、何事も最初はルールーをちゃんと確認することが大切です。

今週分は完全に無駄になりましたが、まあ話のネタが増えたということで、前向きに考えることは大切っすよね!

ではではせっかくのチャンスを無駄にしないように、自戒も込めての日誌でした。

え、普通そんなミスしないって?

そんなやつもいるのがオンラインゲームです。

最後に繰り返しますが、まずはちゃんと確認が大切ですね。

来週はちゃんとやりますぜ。

ではでは。
Commentaires (6)

Dico Raytpo

Alexander [Gaia]

同じことやらかしましたw
コメントせずにはいられませんでした!

Mike Key

Aegis [Elemental]

>Dicoさん

いやいや、、、
ついつい、やらかしてしまいますよねw
コメントありがとうございます。

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

めくれたってことはクリアしたってことだよね。
すごーい!
私まだやってないよ。w
DPSチェックキツい下限極シヴァみたいって噂だよ?
クリアしてるのがまず凄いよ!

私も明日やろうかなー、いや明後日にしようか……。🤣

Mike Key

Aegis [Elemental]

>アスタさん

野良でご一緒した皆さんが優秀でボクは相変わらずポンコツでした。
それでもクリアできましたw

当時のシヴァってこんなに強かったのか!
と新生時代からプレイされてる方が上手な理由がまた分かった気がします。

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

私は、先生のレクチャーを受けながらめくりました!抜かりないぜ!
説明は読みませんというか、読んでも理解できない…。がーん。
蛮族クエも開放から介護満載でやる私です。
みけくんもhimechan道を歩もうぜw

Mike Key

Aegis [Elemental]

>ずっきさん

何も考えずひたすらめくってから不思議に思い、説明を見るという・・・(遅い)
ボクがやらかさなくなったらもうそれは霊災級の何かが起こりそうです。

頑張る!けどなんか抜けてる。
これがmikechan道ですわ!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles