Personnage

Personnage

Mike Key

Tueur en série

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

【マテリアと薬を自分で・・・そして極????】

Public
ようやく目標にしてたクラフター職(錬金)が80に。
これで自分でマテリア装備できるぜ!だがしかし、もう禁断する金はねえ!

いつももらってばかりの食事と薬のどちらかは自己調達できるようにならんとな〜
そして恩返しでもできれば、、、とか思ってたのですが

ここで問題が・・・



黄貨はミーン工芸館や蒐集品で集めて秘伝書はちゃんと用意。
あとは装備と素材揃えればいける!

と思ったのですが、やべえクラフターのスキル回し全然わかってねえぞ、と。
(戦闘職もわかってないがw)
HQ作るのは結構大変?みたいなので勉強せねばな〜とまた勉強です。

蛮族クエストとかで適当にスキル回ししているだけではこれからは厳しい。

ん、ちょっと待て

戦闘職でもギャザクラでも装備をしっかり用意してスキル回しを身につける。
結局突き詰めれば一緒ではないか!と。

ただギャザクラはギミックないけどねw

そうしているうちに、気がつけば『極????』に初見未予習で参加。



実はタンクはここはドリンクタイムなのである。
みんな必死に殴ってる間にすまぬ。

とりあえず目標の時間切れまで到達したので
よくわかってない後半のギミックを予習して次こそクリアだ。

今日はナイトで行ったのですが軽減の使い所やインビンの使い所もここかな〜
と思うのはありましたが結局剣を受けるときに使うのか
後半の線を2本とって無敵使うのかヒラさん的にはどうなんでしょうかね?

もうすぐアカウント作成して一年になりますが
いろんな人に支えられて楽しくプレイできています。
ありがとうございます。

そしてまだまだ上達するために日々勉強は続くのであった。

ーおわりー
Commentaires (5)

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

コメント失礼します。

クラフターのスキル回しは先人達が考案したマクロの内容を見て、それに沿って練習してみるのもありかと思います。ユールモアの素材屋に秘伝8に相当する練習素材というアイテムがあり、安い1個200ギル)、クリスタル消費が少ないのでスキル回しをするには最適かと思います。

製作での必須スキルはインナークワイエット(加工すると+1スタック。最大11)、真価(初手のみ使用可。耐久10消費するものの、インナークワイエットのスタック+3で開始可能)ですね。スタック数に応じて加工に倍率がかかります。

あとは系統に分かれます。
1.消費耐久を減らすものor消費は大きいが倍率↑
2.消費耐久を減らしながら加工、作業するもの
3.条件付きのバフ

また、ジョブクエストにてLv60以上のものには報酬にスキルやアクションがあるので、秘伝8の製作物はジョブクエストのコンプ+ミーン装備になるかなと。

私もまだまだ駆け出しですが、お互い楽しみましよー

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

極???は、ディレイギミックがめんどいけど、難易度としてはDPSチェックも緩くて、気軽に楽しめるコンテンツだねー。

クラフタは5.0で仕様が変わって私も四苦八苦してるよ。
新式はまだ自作したことないし。🤣

Anearly Leone

Garuda [Elemental]

ヒラじゃないけど、インビンなんかどこでもいいよ〜ww STでしょう?1回しか使えないでしょう?
必須なとこないでしょう?
個人的には鍔迫り合いのときインビンはあんま意味ないと思ってます(受けるまでに既に秒数経過してるし、他バフと被ってるし、結局ヒールきついのは長引いたとき)

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

私ならだけど、インビンは後半壊滅してる時のキティウスとかで使ってくれるといいかなーとか思いま………とか書こうとして、壊滅してる時かよってなりました。
それよか、うっかりデバフついて私だけダメが多かった時にとんできたかばうがやばすぎた!ありがとうございます。
あとは履行時の立ち位置調整ですかね。カメラ目線よろしくお願いします。

Mike Key

Aegis [Elemental]

>E'fear さん

コメントありがとうございます!
練習素材って何に使うんだろ?って思ってましたが、ようやく使う機会が訪れてきたのですね。

まずは失敗しながら色々チャレンジしてきますー


>あすたさん

なんかもう赤は外、緑は内って覚えましたw
零式チャレンジしてると、あれ?こんなもんかー
って正直思ったりしましたけど、これは楽しいコンテンツですね!
なんせタンクは休憩時間あるしw
実はクラフターよりギャザラーでコツコツ素材集めるのが楽しかったりします。


>レオーネ姉様

スキルは使わないと勿体無い!って思ってましたけど、やっぱりいらないですかw
タンクスイッチもないですしね〜
インビンは温存して事故った時のために使えるようにするのがいいのでしょうね!


>ずっきさん

初見未予習のわちゃわちゃしてるときにかばうを使うのが楽しいのです!
そしてギミックがわかっていくにつれて、ここでかばってーって時に使えなかったりしますw
恥ずかしがり屋なので、カメラ目線は難しい・・・・
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles