Personnage

Personnage

Maron Coron

Légende d'azur

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ボズヤで気づかされた、たいせつなこと

Public


まろんです
髪切りました。かわいいです。


突然ですが、
ぼくは戦士が好きです。。



戦士はレベリング中からすごく楽しくてハマっていました。


でも、致命的なデメリットがあってしばらく使っていませんでした・・・。


それは、他のタンク職と装備を共通できないこと。


暗黒騎士、ナイト、ガンブレイカーは基本的にはクリティカルとDHを盛る方向の最終装備になりますが、戦士だけはバーストタイムに確定クリダイを連発できるので、クリダイを盛る必要がないのです。それよりも確実に原初の開放中に5GCDをまわせるSSが必要だったり、戦士だけはなにかと特殊です。


タンク4職が全部80レベルでカンストしている場合、同じ装備を着ているのが普通だと思いますが、マテリアの構成や最終装備案が戦士だけ違うので、例えば戦士と暗黒騎士どちらも使いたければ装備を2つ用意することになってしまいます。いやですよね。


ぼくは零式にナイトと暗黒騎士をよく出していたので、装備が共通できない戦士はなかなか使う機会がありませんでした。そうして、かっこいい斧のSSを撮りたいときに着替えるだけのSS専用ジョブに成り下がっていた戦士ちゃんですが、、、


最近になって輝く場所が出来ました。


南方ボズヤ戦線です。

========================


1)装備はいかなる装備も430にシンクされる
装備共通できない問題解決

今まで零式などは装備を気にして行けなかったが、ボズヤなら全く気にする必要がない!うれしい!

2)ボズヤン装備が戦士向き
ボズヤ専用装備で強化されるヘイストというサブステは、ちょうど戦士が欲しかったSS。

これならシンクされててもストレスなく原初の開放をぶっぱなせる!

3)まとめ向きのジョブ性能が役立つ
敵にダメージを与えると回復するのが戦士。そのため敵が多ければ多いほど硬くなるというまとめ向きのジョブ性能が売りですが

クラスター集めやシャード集めなど、まとめ狩りする機会が多いボズヤは絶好の活躍の場!使っていてめちゃくちゃ気持ちいいです。

4)スラッシュと原初の開放がピッタリ
ロストアクションの中に威力800の範囲攻撃、『スラッシュ』というものがあります。これはなんと、クリティカルすると威力2400というぶっ壊れ破壊力の範囲攻撃になる技です。

戦士には『原初の開放』という確定でクリダイになるスキルがありますので、祈らなくてもスラッシュを毎回威力2400でぶっぱなせるというわけです。しかもスラッシュのリキャストが戻ってきたときには原初の開放も戻ってきています。

戦士のために実装されたとしか思えないレベルで戦士向けのスキルです。

========================



パッと思いつくだけでも、これだけの戦士が輝けるポイントがあります。
最初は機工士でボチボチと遊んでいたまろんですが、一回戦士で遊んでみたらもう戻れなくなってしまいました。


やっぱり戦士楽しいなぁ・・
元々戦士が好きなので、久しぶりに使うと本当に楽しすぎる。


戦士の推しポイントは次の2つです!


➀見た目がかっこよすぎる


まずはなんといってもコレ!

でかい斧を背負ってる。
これだけで最強ですよね。かっこよすぎて死んじゃう。

ゴツいハイランダーとかが背負ってるのも至高だし、華奢な女の子がでかい斧背負ってるのも最&高です。素晴らしい。

色んな斧を集めてSS撮ってるだけで無限に時間が溶けます。斧大好き。

➁原初の開放が気持ち良すぎる


もう本当に最高ですよね。

10秒間クリダイ確定になりゲージを消費することがなくなるというチートスキル、原初の開放。戦士のバーストタイムの起点となるスキルです。

フェルクリーブ5回
オンスロート1回
アップヒーバル1回

を10秒間に全て詰めこみます。全てクリダイです。
これが本当に気持ち良すぎて脳みそが溶けます。

敵が10匹いれば10匹にクリダイダメージがはいるわけで、、、ヤバイです。




戦士は装備が共通できないだとか、戦士で出来る事は暗黒やガンブレでも出来るだとか、色んな理由で戦士を触らない時期がありました。


でも大事なことを忘れていました。


使ってて楽しいジョブが一番なんだ


結局、どれだけ強くたって、楽しくなければ苦痛です。どれだけ弱くても、使いにくくても、使ってて楽しいジョブは楽しいんですよね。

初心者の頃は当たり前に持っていた感覚を、いつの間にか忘れていたことに気づかされました。

いつの間にか数字や統計でジョブを選んでいました。

ぼくは戦士が好きです。楽しいです。
これからは自分に正直に生きていこうと思います。



もうすぐエデン再生編零式がはじまりますね。
みなさんは何のジョブで参加するか、もう決めてますよね。


ぼくももちろん決まってます。















戦s・・














・・・。













うん。


















機工士ですね。


おしまい!
Commentaires (0)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles