Personnage

Personnage

Maron Coron

Légende d'azur

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

マロンとマローンとローマン

Public



まろんです。

RW(レジスタンスウエポン)ってあるじゃないですか。
あれ、ぼくはずっと放置していました。なんか面倒くさそうという理由で。

面倒くさがりすぎてZWもAWも最後までやったことないので、RWも、「まぁそのうちやるよ(やらない)」というスタンスでいました。

でも昨日、とある衝撃の事実を知ってしまったのです。






機工士の武器はローマンというらしい。


ローマンて。ローマンて。
ぼくの名前はマロンです。最近機工士にハマっていて、メインジョブを機工士にしようとまで考えています。その機工士の武器の名前がローマンです。ぼくはマロンです。マーロンです。


これって運命ですよね?


たしか前にも似たようなことがありました。



どうやらマローンというミニオンがあるらしい。


これはイシュガルド復興関連のアチーブメント報酬で、ギャザラーで技巧点を50000点稼ぐと入手することができるミニオンです。

名前を見た瞬間に絶対に手に入れないといけないという義務感を感じたぼくは、ディアディム諸島に籠りました。籠り続けました。

体感でいうと一年は籠っていたと思います。(実際は一時間)

技巧点どれだけ溜まったかな!?とカウンターに納品しに行ったら、なんと「500」でした。体感一年も籠っていたのに「500」しかもらえなかったのです。必要なのは50000です。

完全に心が折れたマロンは、マローンという名のミニオンなんて見なかったことにして、平和に暮らしていたのでした。


でもローマンはマローンとは違います

技巧点50000とかいう無理難題をこなす必要はなく、詩学1000個だけで入手できるというのです。

詩学なんて常時2000個持ち歩いているので余裕です。なんなら2個もらえちゃいます。

さっそくガンゴッシュに向かい、ローマンを手に入れることにしました。


何故か既に入手済みでした。


どうやら簡単すぎて記憶に残ってすらいなかったようです。
そうか・・持ってたんか・・・。








~完~

























いやさすがに消化不良です。
ローマンの存在を知ってめちゃくちゃテンションが上がっていたのに、「持ってた」という結末では気持ちが静まりません。なんかソワソワします。



どうやらこの武器は、強化することで光らせることができるようです。


よろしい、ならば光らせよう。

運命の武器です。多少の困難には立ち向かえます。

さっそく調べてみると光らせる為にはアイテムを集める必要があるとのことでした。


「悩ましき記憶の一塊×20」
「悲しき 記憶の一塊×20」
「恐ろしき記憶の一塊×20」


これらをF.A.T.Eもしくはボズヤ戦線内で集めて納品すると、まずは一段階強化することができます。

強化すると次のクエストが受けられます。
次のクエストではまた別のアイテムを集めます。

「猛々しき記憶の一塊×6」

これは一日一回レベリングルーレットに行くと貰える他、レベル60IDを制限解除ナシでクリアすると貰えるそうです。


ボスヤは効率が悪いらしいので、F.A.T.Eで集めることにしました。

各地を飛び回り、F.A.T.Eをこなし続けます。
体感2年はF.A.T.Eを飛び回りました。(実際は一時間)

ちょっとこれは集めすぎちゃったかな~
と思いながら、所持品を確認してみました。


「悩ましき記憶の一塊 × 10」
「悲しき 記憶の一塊 × 9」
「恐ろしき記憶の一塊 × 10」



ぼくはローマンを見なかったことにしました。


おしまい
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles