Personnage

Personnage

Maron Coron

Légende d'azur

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

エオルゼアカフェを再び踏破せし者

Public
まろんです!
二回目のエオカフェ!
いってきました!!!



前回の大阪エオルゼアカフェでは、
くじテンダーでなんと一等を当ててしまい、
突然始まった極ハニートースト討滅戦によってトラウマ級のフードファイトを強いられたまろんとゆふぃ。(前回日記リンク)



「まろんは一等を当てるな」
「ゆふぃは手当たり次第に頼むな」
「机の大きさと注文スピードのバランスを考えよう」


などなど、前回の反省点を踏まえ
準備万端で今回行ってきたのは


エオルゼアカフェ in 秋葉原


秋葉原どころか東京観光自体が初めてなので
まろんは終始テンションあがりまくりです。




ガンツでみたやつ・・・!
横のでかい銅像がぬんとか言って動くんですよね。




はじめて見るのになんという既視感・・!
龍が如く・・・!桐生さん・・!


とか色々まわったあと、無事到着。



まあ無事と言いつつ
5分遅刻したんですけどね・・・。


東京の電車難しすぎませんか・・・。極かよ・・・。



前回と同じように
入店時にくじテンダーの番号を渡されました。


軽くトラウマが思い起こされますが
まあね、そんな二連続で一等なんて当たるわけありませんし、今回は心配無用です。好きなだけ食べたいものを注文します。


サービスドリンクは蛮神バハムートを注文。
何味なのか全然わからないけど、おいしい。




星芒祭のメニューや
降神祭のメニューもあって、
なんだか得した気分。




相変わらずメニューを見るのが楽しい・・!

蒼麺幻想
ナイツ・オブ・ラウドン討食戦
て。

このくだらなさめっちゃ好きです。
頼まなかったけど。


そうこうしてると
くじテンダーがはじまりました。



ミコッテのお姉さんが、
順番に三等から読み上げていきます。


前回はこれで大変なことになりましたけど
まあ、今回はさすがに大丈夫でしょう。


二連続で一等なんて
そんなこと起こるわけないですからね。



「一等は・・・21番!21番です!」






まろん「・・・」
ゆふぃ「・・・」













まろん「・・・」
ゆふぃ「・・・」







(二度見)






まろん「・・・」
ゆふぃ「・・・」








(蘇るトラウマ)







まろん「当たったわ」
ゆふぃ「おいまじか」







「こちら一等、星芒祭期間限定のケーキです!」



あれ!?


なんと、たまたま星芒祭の期間内だったため、
あのトラウマハニートーストではなく
ケーキが一等の景品になっていました。


助かった・・・!


もう当たった瞬間ギブアップ投票するつもりでしたが
このサイズならなんとか食べられそうです。


色々写真を撮りながら
ゆっくり食べることができました。


よかった・・・(泣



ドマ産野菜と長芋のサラダ

おいしかった。
さすが、ドマ産は違いますね。



アラミゴの猛牛ビーフシチュー丼

このラウバーンの顔食べられるんですけど、

ゆふぃが手で触って
「熱っっ!さすが猛牛だわ!」って騒いでました。



ドードーの唐揚げ

ドードーめっちゃ美味しい・・・!
次からドードー見たら涎でそうです。



パイッサのなんとかケーキ

ゆっふぃがこれだけは食べたかったらしく
最後の方に注文しました。


「こんなの可愛くて食べれない~」


とか言いながら、



容赦なく真っ二つにしてました。



というわけで、
今回のエオカフェは結構落ち着いて楽しめました!w

また機会があれば
横浜も行って完全制覇したいですね・・・!


おしまい!
Commentaires (5)

Fluffy Anderson

Masamune [Mana]

昨夜は四層ありがとうございました~!
時期にもよるかもしれませんがグリダニアのハニトーの方がもっと多いので今度はぜひ星芒祭期間外で当ててみてくださいw

Lin Nil

Chocobo [Mana]

パ、パイッサ〜〜!!!
ゆっふぃ…w
アラミゴの猛牛さんの顔が熱い原理がわからないw
さすがあやしい占い師に占ってもらった人は違うね!横浜も楽しみです!

Shige Yoshisaki

Pandaemonium [Mana]

いや見事なフラグ回収すごすぎますw
まろんさんもゆふぃさんも持ってますねー!!
エオカフェめちゃくちゃ楽しそうだし、美味しそう…!

Maron Coron

Chocobo [Mana]

>Fluffyさん
こちらこそ~!
えええええあれより大きいのがあるんですか・・・!!!
PT募集してフルパーティでいこうそうしよう・・・。

>りんさん
パイッサの目でずっと笑ってましたw
ビーフシチューで熱されてたみたいですw
あやしい占い師に横浜でも一等引くのか聞いておこう・・・

>しげさん
本当に引くとは思いませんでしたw
楽しいですよー!!グッズもそうだし、周りのヒカセン達の会話もエオルゼアの話ばっかりなので楽しいですw

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

リアルラックが凄すぎて笑えるw
1等なんて縁がない人はまったく当たらなそうなのに(;・ω・)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles