Personnage

Personnage

Takahi Hokahi

Tutoyeur de sommets

Chocobo (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

零式攻略中の大地震の話(日記57)

Public
どうも。




ででん。3層をクリアしました。同じPTだった方々、本当にありがとうございました。
クリア回は1発で箱も2箱で、みんな(ただし自分を除く)ノーミスだったと思います!
初クリアの方もいたみたいで、うぇーいって感じです。



クリアした内容はいずれとして、攻略中に地震がありましたという話です。
零式の攻略中に地震といえば過去に一度珍事があり、その時ログインしてた知り合いの方は知ってるかと思いますが、まずその話です。


普段は野良で、空きが埋まりやすいレンジでなるべく人埋まってる募集かつ自分が練習したいフェーズを狙うという狭い狭い募集を探して参加するためか、ほぼ固定のPTに入ることが多いです。そのときも練習中に大きい地震がありました。こっちは全然揺れてなかったわけですが、普通にミスをして死んでしまったときにPTチャットはみんな地震の話題でざわざわしており、自分は野良だったのでふんふん♪くらいの気でいました。



ある方「詩人さん地震大丈夫ですか??」といわれ、

たかひ「(ん?地震ないけど??ん?どゆこと??あ、今死んだあれか。てか地震あったのか今。)」

たかひ「すいません、地震によるミスじゃなくて普通のミスです」

他の方「あ・・・」

他の方「あ・・・」


その後色々お笑いのお察しやりとりが続き・・・



いや、チャットもミスったと思いながら。



みたいな流れが前にありました。普段はチャットするとミスるジンクスがあるので、全くチャットしないようにしてるんですが、聞かれたら答えるのは別としてやってます。いい方々だったので気を使って声をかけてくれたので全然問題なかったのですがそういうことが前にあったっていう話です。同じPTだったかたは何も悪くなくてミスる方が悪いので気を使わせてしまったっていう話です。



それを踏まえて、今回も同じような状況でPTの方が同じサーバーの方ばかりだったので固定かのようなPTに参加させてもらいました。
今回はクリア目的だったのですが、3層の最後の連続剣っていうギミックがあります。簡単に説明するとちょっと難しいところ(難しくないかも知れない)でここでミスるとか(怒)っていうところで、大地震です。震源地からは離れてますが割と揺れました。大地震と連続剣が被りましたが、誰も手を止めることなく普通にクリアしました。(自分は火のところで頭割り後逃げ遅れて真っ二つでした。ギミックはわかってもいたし回避方向には移動してたけどわずかにおくれたのと、前同様地震関係ないという・・・
終わってから、みんなめちゃくちゃ揺れただの言ってたので、
これもはやFPSのあれじゃんと思いながら、クリアできたことに感謝しつつ、FCハウスの前にもどり、クリアしたといったら、前にもそんなことなかった?と言われて、あったわっていう話です。



いや、あったわ。全く同じ状況だったわ。っていう話でした。



まあそんなところです。もうちょっと頑張らないといけないです。


とりあえず2層を辞めるまでは4層に行けないのでまだ先かもと思ったり思わなかったりです。

みかけたらよろしくお願いします。ではさらば。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles