Personnage

Personnage

Lemu Acell

Gros poisson

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

漆黒極初チャレンジとセイヴ・ザ・クイーン

Public
どもども!コロナが流行ったなら、FF14を布教すればいいじゃない!お家で楽しくエオルゼアライフ!!どっすかね?そんなヒカセンです('-'*)


最近はタンクアチブ稼ぎついでに、紅蓮の極討伐にイン!ツクヨミと青龍以外のワンコは持っているので、素材目当てです。素材。ツクヨミと青龍はまだやったことないので野良募集には参加せずに見送っています。
やり甲斐があるのは朱雀かなぁ。解除なのにギミック処理をしないとワイプする感じがたまらないッスね(*´∀`*)
DPSにもよるけど、鬼宿脚は1回目ならインビン使って無敵受けできるしね!レムはインビン受けを覚えた!!(笑)


んでもって、新しいコンテンツがでましたね!
ギャザクラの方は華麗に忘れてました!明日やりますよ!


一応、新しいコンテンツはセイヴ・ザ・クイーン。ゾディアックウェポン・アニマウェポン・エウレカウェポンに続く武器育成コンテンツになります。
このコンテンツにもシナリオがあって、なかなか気になるシナリオでございますよ~。このシナリオがセイヴ・ザ・クイーンって感じかな。
武器自体の名前はレジスタンス・ウェポンとなりますね。
性能でいうなら、幻想強化武器であるディープシャドウRE武器よりも基礎で高く、マテリア穴も5個あるので、結構いいんじゃないかな。あ、高難易度行かない人からするとという感じ。

今回のパッチでは、ベースとなる第1段階目の武器が手に入るまでになります。ゾディアックウェポンだとこの時点で面倒だったね・・・。

レジスタンス・ウェポンの場合は、初回の1個めだけタダで作成できます。なんだその太っ腹は。
2個め以降を作るときは、詩学250で交換するアイテムが4個必要になります。
性能を考えると、詩学集めてディープシャドウ武器をこっちに切り替えた方がよさげかなぁとぼんやり考え中。
最近サボってたルレに行こうかしらね(・∀・)

とりあえず最初はまだ光る武器がレジスタンス・ウェポンにしかないガンブレから作成。これがなかなか良きデザインなのです。これからの進化が楽しみですな(*´∀`*)


そうそう、話は戻ってセイヴ・ザ・クイーンのシナリオ。今回、武器を作れるようになるまでにイベントバトルを挟みます。地味に長め。解説はないけど、動画撮っといたので、予習・・・?したい人や、うまくクリアできなかった人はどうぞ~。
正直、白じゃなくてガンブレで行った方が格好付いたかなって思ったけど、ラスボスのNPC編成みたら、まあヒラでも良かったなって思いました。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ただの雑魚戦闘のみ。


道中ボスのバハムート。特に新しいギミックはなく、今までのIDなどで出てくるギミックだけなので、落ち着いて避ければ大丈夫。


ラスボス戦。これがノーマル戦になるので、このあと実装される極のベースとなるギミックが出てきます。覚えて置いた方がよさげ。

アルティウス:全体範囲攻撃

その後、外周に×マークが出ます。ここから直線範囲攻撃が来るので、直線上には立たないようにしましょう。

イグニス・エスト:1方向に向かって短いAoEが出現。その後、そこに赤い×がでます。赤い×から外周に向かって直線範囲攻撃+ボス中心円範囲攻撃がきます。

アーレア・ヤクタ・エスト:フィールド1/2に対して4連撃、少し溜めた後反対側に1撃の連続技。4連撃は一振り毎に判定があるので、ちゃんと溜め始めてからヴァリスの前面に移動しましょう。

アルティウスがくるので、軽減や範囲ヒールの用意

ウェントゥス・ウェスト:今度は緑の×が出現。緑の×から外周に向かっての直線範囲攻撃+ボス周辺安置攻撃がきます。

ウィーウェレ・ミーリターレ・エスト:履行技です。ムービーを挟んでヴァリスがでかい×を飛ばしてきます。サンクレッドが受け止めてくれるので、ヒーラーは全体ヒールをしつつ剣気を攻撃。DPSは全力で剣圧を殴りましょう。殴り終わった直後にもダメージがあるので注意。

ここから後半戦
ガンシールド・魔導ショック:コンテンツゲージ(エネルギー充填率)が100になると全体範囲攻撃+吹き飛ばし。同時にイグニス・エストが来るので。内側の円の線状で待機→イグニスの円範囲が消えたらボスに近づくという流れで受けます。

外周に×が来ます。今度は安置は一列のみ。位置を確認して避けましょう。AoEも表示されるので落ち着いて移動です。

またアルティウスがきます。

ガンシールド・魔導バースト:コンテンツゲージが100になると、全プレイヤー対象AoEがつきます。NPCの動きをみて上手く散開しましょう。動画ではアルフィノがやって来ちゃって、「坊ちゃん、なんでこっち来るんだよ!」と思いつつアルフィノに二重被弾させています。同時に
同時にウェントゥス・ウェストが来ますが、着弾順は魔導バースト→ウェントゥス・ウェストなので、散開後ボスに近づく感じです。

またアルティウス。
頭割りは普通に受けます。
その後、アーレア・ヤクタ・エストが来るので、手早く背後に回ります。
そして終了。

極も前半は似たような感じで範囲表示されないというのが多いので、覚えておくと良きです。



そして、なんとなく気になった新極・・・。
というのも、ルビポンはILが実装当初は足りず普通に諦めてたけど、今回はみんな初見も多いし、私レベルが混じってもいけるんじゃね?みたいな(*´∀`*)

そして唐突にFCメンバーで有志を募って、「床掃除PT!」とPT募集をして、初めて漆黒極に突撃してみました!
ら、まあ、まだ攻略出てませんでしたから、普通に死にまくり。
みんなで「これ、なんで死んだん?」「Nとおんなじで、これは~」「T2で受けるんじゃね、これ」「ボスがどっち向いてるんだ、これ」「ちょめちょめ(×のこと)避けにくい」などと色々話ながらやる感じがとても楽しかったですね。
1回目のPTは履行技のあたりで終了。

その後は解散して、単身初見PTにお邪魔させて頂き前半の練習。
そして後半に何度か入れたんですが、後半はまたギミックが変わるので、難しそう・・・。
FCメンバーもまた興味がある人を集めてチャレンジしてみたいですね~。とても面白かったです(*´∀`*)


現在時刻3:30。さすがに眠いので、今日はここまで!
ここでクリアできるようになったら、ルビポンとかもやってみたいなと思う今日この頃です・・・。


それではみなさん、良きエオルゼアライフを~!
Commentaires (5)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ラスボスより、個人的にはほぼひとりで戦わなきゃいけないバハの方が辛かった…んだけど、床しか見れてないので、床範囲が消えるとしたら極はきついなぁ…_(:3」z)_
レムさんの動画を見て、履行技以外でもたくさんバッテンが出てるのにはじめて気づいたww
極もアルフィノくんのピクミンでいけるかな…?(゚ω゚)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

セイブザクィーンまだカケラもやれてねぇやw
みんな続々とやってるみたいでイイな!

極ルビーはみんなの力が100%乗ってクリア出来る感があって楽しいよ!けど、しんどいけどね!クリアした後はもうその日何もしたくなくなるww

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
バッテンは沢山極でも出るよ~( ´∀`)
あと、極はNPCいないから、みんなで頑張るのだ。まだ前半メインでしかやってないけど、ピクミンしていけるわざと、ピクミンしたら死ぬ技があるから、そこは慣れだね…。

前半の基本はイベントバトルの攻撃に範囲表示がされてない感じだから、何回かやってると慣れてくるよー!
今度一緒にやってみる?


>トウヤさん
セイブザクイーン、楽しいですよ!武器の基本性能も良さげですし( ´∀`)

やっぱり極は解除無しでみんなで協力する感じが良いですねー!
のんびりクリアを目指していきます( ´∀`)

Jan Donos

Durandal [Gaia]

セイブザクイーンやりましたよ~
ストーリー中々に面白かったですね♪(登場人物がモフガル&ルガだったのが個人的にbww)
そしてバハムート戦が辛かったこと(床清掃ヘタレ黒魔導師なのでww)
てかこの武器ミラプリ用やと思ってたら性能良かったのね・・・
ただ複数ジョブの武器を手に入れると我がチェストが悲鳴をあげとりますがww

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ヤンさん
私もモフモフ!!とテンション上がってやってました(笑)

今までと違って最新パッチの武器強化コンテンツになるので、おそらく零式や絶に行かない人からすると1番良い装備に最終的になると思いますよ。
一応、ゾディアックウェポンとかも同レベルの詩学強化装備より性能が良いんですよ…(笑)今はレベルキャップが上がった関係でミラプリ用になってしまっただけで…( ̄▽ ̄)

チェストの空きを考えないのであれば、少なくとも現段階では1段階目装備を作るのはけっこう良いと思いますよ~( ´∀`)
チェストは…うん、どうしようもないですね…(´・ω・`)これからよジョブが増えそうだし、増量してくれると良いんですけどね~(´・ω・`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles