Personnage

Personnage

Lemu Acell

Gros poisson

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

正月と周回と魔典足りない妖怪

Public
まだまだあけおめー!(o´∀`o)ノシ

帰省した実家で持ち帰ったPS4を使ってエオルゼアライフをエンジョイしてますよーー!!!!


この三が日。夜中の日付変わってからやっていたのは…鳥集め。
所謂、極マウント集めですね。

新生は馬、蒼天は鳥、紅蓮は犬、漆黒は分からん。なんか竜みたいの。
それぞれ解放される極戦でのレアドロップですね。
シリーズを集めると特殊なマウンドがゲットできます。

新生は麒麟。蒼天は鳳凰、紅蓮は九尾狐。漆黒はまだ実装されてないので不明です。

これが欲しくて、でも蒼天以後はソロは厳しい…。ということで鳥マウント以降は保留してました。

が、三が日。お休み期間ということで、レッツマウント周回 in 真夜中!

参加者
頼れる戦士の背中!レイさん。
赤と機工でDPSプロのはじぇさん。
吟遊詩人でバフとデバフ担当のリリモさん。
私、ゴリラになります!な白レム子。

夜中まで起きてるメンツがこの4人なだけなんですけど(笑)


女神、騎神はみんなモグ石でゲット済み。武神はいつだかみんなでボコボコにした。
残りは
雲神、邪竜、魔神、鬼神。

夜中なので、演出の都合上フルパ解除でも三分半かかる雲神は後回し。4人だともっとかかるからね!!
4人でクリアできそうなものをえらぶということで、1番残ってる中では簡単らしい鬼神からスタート。

この時は様子見でもあったので、蘇生&回復のためはじぇさんには赤で参戦してもらいます。
いや、蒼天以後は、舐めてかかるとカンストしてても死にますからね……(^-^;

最初はギミックもろくに知らず突っ込む勇者達。だって、クリア済み勢もやったとしてもフルパ解除だから、ギミックとか存在しないと同義…。当然全滅しました( ̄▽ ̄)
詠唱有りだけど、範囲予兆がない技を被弾したときのデバフが痛い。

みんなで、あの詠唱は範囲これぐらいだとか話し合う。よく見ると、ノーマルで予兆が表示されていたのが予兆出なくなっただけっぽい。
そして、ある技の前までに倒さなくちゃいけないのです。

なんか、履行技のしばらく後にある技。
氷と炎の紋章?がランダムに割り振られる技のちょっとあとに使用するヤツ。

氷と炎の紋章は、割り振られたら、味方同士が線で繋がるので、繋がった人達が近くにいる必要があります。離れると結構痛い継続ダメージを食らう。
そんで、なんか落下マーカーにみんなで分かれて入るギミックがあるけど、自分の紋に対応したやつに入るのです。ここが、少人数解除PTの鬼門。

マーカーは、必ず8人分出現。しかし私達は4人…。当然、4カ所が入れず、大ダメージをばらまいてくる。このダメージが尋常じゃなくて、壊滅する。
このマーカーギミックが終わる前に倒しきる必要があるんですねー。

2回目は超ギリギリでなんとか撃破。あとちょっとでマーカーギミックが発動するところでした( ̄▽ ̄)
この後かな。ヒールは大丈夫そうなので、はじぇさんが機工にチェンジ。
そしたら、安定して倒せるように。まあ、1回雑魚処理ミスって死にましたが(笑)

履行技では鬼神良い声でした(笑)

メモ
なんとかハルバート:ボスの背部安置
テイルエンド:ボス中心攻撃。結構離れる
あとなんか詠唱:ボス周辺安置
サザンクロス:詠唱終了後から大きく移動する
雑魚処理は羽根生えてる奴から。視線攻撃してくるやつ→メテオ詠唱してるやつの順がいいかも。
なんか紋章:繋がった人達同士が近くにいる。離れると苦悶の紋に変化して継続ダメージになる。ギミック処理は繋がれた人の近くで。
タンクと繋がったからと隣に行くと、よく使ってくる無詠唱前方扇範囲に巻き込まれる。立ち位置注意。
サザンクロスも同じ方向に逃げる。
あとは殴る。


9回で全員分の4個の笛獲得!良い感じでしたね!
みんな慣れてきた感じが面白かった(笑)

ここで深夜2時頃になったので終了。



翌日。私がインしたのは日付変わったところ。残っていたのは夜中までいると定評のあるメンツ。

今日も極行くか~!ということで、魔神を殴りに行くことに。

一応、動画を見て予習はしておいたけど…。殴りに行ってみると、「これ、4人じゃ無理」という結論に(笑)

履行技のあとのギミックが少人数だと処理不能。
緑とオレンジのデバフがそれぞれの人に割り振られて、それぞれがギミック処理する必要があるのです。これが、無理。

オレンジの人がタワー攻撃を処理して、そのあとボスから線が繋がるんですが、それを緑の人がとる。オレンジの人が繋がったままだと、その後の攻撃で死ぬ。
けど、4人だとみんなに線がつく。そうなると、線が移せないんです。線は2本とれない…(´・ω・`)結果、死屍累々……。
なんどかやっても全滅。最後はレイさんが1人で殴ってた。イケメンか。イケメンだわ。でも勝てなかった。

結果、せめて6人は欲しいかもということで、魔神は後回し。


ということで邪竜チャレンジ。

ギミックよく分かんないけど、行ってみるかと猛者達再び。

結果、なんか線で繋がるギミックが分からなくて全滅した( ̄▽ ̄)
いや、いつもフルパ解除だから、このフェーズすっ飛ばしてて…(^-^;

赤い線で繋がれた私は、青いやつを殴ってはいけないらしい。ふむふむ。青い線で繋がってる人達が被弾すると回復しちゃうらしい。
そして赤いやつは赤い線で繋がれた私が被弾すると削れるらしい。

ということで、私はダメージを受けるために、出現する玉に体当たりをして被弾しに行く。
残りの3人は青いのをボコボコに殴る。私は球拾いしながらみんなの回復。
青いのの破壊は問題なくクリア。ただ、赤いのは、装備が良くなって被弾ダメージが少なくなったためか、壊せない(^-^;
しょうがないので、そのまま被弾。50000だかの固定ダメージ!痛い。しかもこの直後にフェーズ切り替えの全体ダメージやらギミックがあるので、調子乗ってると全滅する( ̄▽ ̄)

なので、赤いのが爆発するのに合わせてインドゥルゲンティア?入れて、爆発直後に迅速魔メディカラ。迅速魔使うのは、爆発ダメージで詠唱が中断させられるため。

爪と牙のフェーズが入ると、残りHPはちょっとなので、適当に殴るだけ。
1ワイプしたり、クリティカルとかで爪と牙のフェーズがスキップされると、最終フェーズが長くなるので大変(^-^;
でもかなり安定して3分半ちょっとでクリア!
何度か最終フェーズで、生き残ったレイさんが1人で倒してくれたときも…( ̄▽ ̄)

戦士レイさんがイケメン過ぎたわ。勇者だった。
女キャラ3人は、その頼りがいのある背中にときめいたはず(笑)

ただ、目標は笛3つなのですが、15回以上かな。やって、笛は2つだけ…。夜中三時になってしまったので、ここで終了。邪竜しょっぱい。

メモ
雑魚処理:右が無詠唱扇ブレスで魔法耐性ダウン、左が無詠唱扇攻撃で物理耐性ダウン。真ん中は完全ランタゲ攻撃。
耐性ダウンが痛いので、右から処理。

牙と爪:赤は必ずヒーラーについてた。ヒールしながら球拾い。ただ、赤は解除だと壊せないと思う。青を残りのメンバーで集中的に攻撃して貰う。
最終フェーズ:ノリと勢い



まだまだ鳳凰まで時間かかる~(´・ω・`)
けど気長にやりますよー( ´∀`)



あとは、工場に向けての装備強化。
魔典が足りないorz

ミーンREを揃えようと思っているんですけど、魔典素材が集めるの大変だ(^-^;

ミーンRE装備は、まずミーンシリーズ装備を作るorマケボで買う。

それをNPCと交換して手形を貰う

手形+魔典交換アイテムとミーンREを交換

という流れなのです。
ミーン装備を作るのにも魔典が必要だし…結構大変(^-^;
でもロンカより性能良いし、工場とか行くならロンカでギリギリよりこっちのが良いかなぁと思ってコツコツ…。
魔典ほしぃ……。

幻想もそんなに持ってないしなぁ(´・ω・`)交換できるほどは無かった。

80装備は揃えるのが大変だ(-ω-;)


正月のテレビ権争奪戦に勝って、頑張っていきますよー( ´∀`)


それではみなさんも良きエオルゼアライフを!!
Commentaires (6)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

観察力と理解力がすごい!
私は予習してもポカーンで、用語がわからなさすぎてあかーん!
処理って何ー!(そこから)
ギミックの通称とか、色もよくわからない…
基本がなってんだろうなぁ…
もう少し練習せねばばば…

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

お正月からとっても濃いことをしてますね!

私はようやくラーヴァナ倒したくらいなので、
マウントはまだまだですが、
なんとなく話が分かるのが嬉しかったりしますw

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おはようございます(*´∀`*)ノシ

鬼神 魔神 邪竜 やってました(笑)

極邪竜はギリギリでなんとかでしたよ〜(笑)

もちろん野良募集に参加したんですけど

ギミックを教えもらったり

知ってるとこ教えたりで楽しかったです(*´∀`*)

後半人形態から赤いニーズになったあとの

火の玉出現でみんなで苦労してました(笑)

なんかもう自キャラ見えないんですよね(*´∀`*)ケラケラ

でなんとか逃げ延びた人たちで殴ってみたいな♪

セフィロトは年末にフレンドさんの

仲間に入らせてもらって現在攻略中です(`・ω・´)ゞ

まだ3回床たたきで吹っ飛ばされてます(笑)

で、正月は結構 下限極タイタンが人気で

小タコの後の全体攻撃でみんなで溶けてました(〃ω〃)

結果クリアならずですが、楽しい♪

で極タイタンだとパーティーにもよりますが

ほぼ行けるようになりました。

厳しい修行の成果でした(`・ω・´)ゞ(笑)

Ray Kisaragi

Aegis [Elemental]

蒼天蛮神になると解除でも4人とかだと最初は辛かったですねー(笑)
終わってもうちょい人が集まったら紅蓮もやってみましょうよ!!

とりあえず工場行けるようになったらリセ日までに一回行ってみましょ(^o^)
空いてたら付き合いますよ(  ̄▽ ̄)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん

気づいたのは単純に直前にリリモさんの手伝いでノーマル鬼神をぶっ飛ばしたからですよ~( ´∀`)たまたまです(笑)
私も知らない略語がありますしねー(°∇°;)日々勉強です!
でも後半はバッチリ避けられてたし、リリモさんは自分が思ってるより上手よー!!


>ふらいさん
正月だからこそ濃いことをやってみました(笑)

シナリオを進めると、みんなが話してたことが分かって楽しいですよねぇ!ふらいさんも竜騎士で格好よく蒼天を駆け抜けてください!!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん
下限タコとかやりたくない!ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
メビさん、高難易度のプロと言っても良いんじゃないでしょうか(笑)

極戦は、もう解除無しではなるべくやりたくない(笑)
セフィロト頑張ってー( ´∀`)


>レイさん
新生と蒼天で超えられない壁があるくらい、難易度が上がってますよねぇ(笑)
みんな紅蓮クリアしてるし、紅蓮の犬集めもやりたいですねー!目指せ九尾狐!!

工場勤務、はやく行けるように頑張ります(`・ω・´)
行くときはお声掛けしますねー!先輩勤務者として、ご指導よろしくお願いします(*^▽^*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles