Personnage

Personnage

Lemu Acell

Gros poisson

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

トンテンシャキーン ピーヒョロロ♪

Public
どもども!
メインシナリオ?何それ、美味しいの?なヒカセンでーすよ!わっほーい(∩´∀`∩)

日本のサーバーは今パッチで追加された復興は終了しましたね。
引き続き納品してアイテム交換はできるので、まだまだ復興需要はありますよぉ!!

私はというと、ゴリラをとって、ちょっと復興休憩中

女性キャラだとキングコングっぽい。けどキングコングっぽく写真は撮れなかった。このセンスの無さと技術力の無さよ(´・ω・`)

クラフターは復興で甲冑と裁縫、錬金がカンストしました( ̄∇ ̄)
復興ヤバいですね!!ウハウハでーすよ!


復興中に蒼天街で会ったリモさん盗撮写真。可愛いね(*´∀`*)


なんでこれを撮ったのかが分からなかったけど、多分、アイルーが丁度錬金の道具の中にフィットしてて面白かったから撮ったんだと思う。きっと夜中のテンション( ̄∇ ̄)



ひっそりと、戦闘では白魔道士がカンストしました。各ロールカンスト作りたいなぁって思ってるから、今はDとTを育成中。
久しぶりに冒険者ギルド入ったら、なんか初心者の案内してくれる人のところにマークが出ていた。
話を聞いてみたら
メンターというシステムが・・・うんぬんかんぬん。
若葉がもげる前にメンターのお話が来ました( ̄∇ ̄)


まあ、条件満たしてないんですけどね!!!!

ロールクエストは漆黒入らないとダメなので、若葉ついたままではバトルメンターはとれないですね。
制作・採集はやれば取れますね~。
ただ、ビギナーチャットはメンターは100人しかログインできないので、ギリギリまで資格とれる状態になっても取るつもりはないです。
漆黒入って、若葉がもげた瞬間に制作・採集メンターにでもなって、ビギチャに戻ることにします(*^▽^*)
そんで、さっさとロールクエストやって、バトルメンターもなるべく早くとれるように頑張る。まあMIP1500はなかなかの壁ですけどね・・・。

というか、メンターになってもそれらしい活動しなさそう。えへ。
請われたら手伝ったり積極的にするつもりですけど、つまりは今のスタンスと変わらない・・・!!
でも若葉に手伝って貰うより、メンター資格ある人に手伝ってもらった方が、始めたばかりの人からすると安心するのかなって思う。
地雷メンターやダメンターと言われないように、装備とレベルと技術を磨かなくては・・・!あと、知識もね( ̄∇ ̄)



他にも最近サボっていた演奏を久しぶりにやったら、またハマった人。
いくつか動画を試しに撮ってみた。興味がある人はどうぞ。
全4曲。練習中なのでミスってる時もある。特に4曲目は一番ミスってる。これをスムーズに弾けるように頑張ってる。

曲名はイタズラで隠しています( ̄∇ ̄)
私の演奏で分かるといいなぁ(´・ω・`)

というわけで、演奏動画は↓にあります。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

①多分、これはミスってないけどぎこちない。


②一番スムーズ。けどまだちょっとぎこちない。


③1~2カ所くらいミスってる。


④最初からミスってる(´・ω・`)いずれこれをサラッと弾きたいのだ。


演奏動画の答
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
①女神~女神ソフィア討滅戦~
  極女神ソフィア討滅戦にて古びた譜面入手 錬金秘伝書4レシピで作成可能
②天晴れ大鯰音頭
  紅蓮蛮族ナマズオのとの友好度を上げることでナマズオショップに追加
③月下彼岸花~蛮神ツクヨミ討滅戦~
  極ツクヨミ討滅戦にて古びた譜面入手 錬金秘伝書6レシピで作成可能
④千年の暁~朱雀征魂戦~
  極朱雀征魂戦にて古びた譜面入手 錬金秘伝書6レシピで作成可能



③と④は私はまだ戦ったことのない敵の曲だけど、良い曲だよね!
参考はニコニコ動画で見つけた音ゲー風パットで練習動画です。
YouTubeにもあるみたいなので、興味がある方は見てみてください。

キーボード演奏の人は、これで練習するのはちょっと難しいかなって感じです。
音ゲーが苦手でも私の動画程度には練習すれば演奏できます!おすすめ(。・ω・。)



あとは初めて宝の地図G8ツアーをPT募集して実施!
FCメンバーのまりさん、りもさん、グレンさんと私だけではアクアポリスが出たら大変そうなので、募集をかけてみたら、思ったより早く集まりました。
そして、皆さん良い方々でした(≧▽≦)
拙い進行だったけど、みんなで楽しく出来て良かったです(^-^)
そして、無事1回、宝物庫をクリアしました!!
みんなでヤッターと喜んだ楽しい出来事!

またエオルゼアで良い思い出が出来ました!
ただ、さすがに地図5周すると、2時間くらいはかかるので、次はもうちょっと少なめの枚数でやろうと思います(^_^;)
けど少なすぎると宝物庫へ行けないまま終わりそうだし・・・。微妙な問題だ・・・(ーー;)



そんな近況でした!
楽しい思い出が増えていって、幸せエオルゼアライフです(´∀`)

それではみなさんも、良きエオルゼアライフを~(・∀・)ノシ
Commentaires (7)

Tena Kopa

Aegis [Elemental]

ダメンターのてなです!
一緒に地雷メンターになりましょう(笑)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

メンターの壁は思ったより高いんですね…
MIP1500はすごい…

そして演奏すごいです!
あれだけ滑らかに弾けたらもうお外でもお披露目できそうですね!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

宝物庫楽しかったですね!いい人集まった(*^^*)
漆黒に入ったらたしかすごいのでるんですよね?
またやりたいですね〜!

わたしは戦闘のほうは無理だけど、ギャザクラの方で頑張ってみたいなぁ。
まだわからないことだらけだから、頑張ろう!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様でーす(*´∀`*)ノシ

すげぇ〜(*´∀`*)!

演奏してはる〜(´゚д゚`)!

そうそう!宝の地図G8が2つになりました(*^^*)

ですが、レアアイテムは2つ以上持てないとあって

チョコかばんに1個

リテイナーに1個です。

みなさんどうやって何枚も持ってるのでしょ?

あとメンター……先生みたいな感じでしょうか?

自分MVPまだ251しかないですよ(´・ω:;.:...サラァ

まぁ…到底教える立場にまだないけど(笑)

自分も宝箱貯めて募集だそう〜♪



Limo Faber

Ifrit [Gaia]

スクショフォルダみたら、レムさんが演奏してる画像なんまいかあった(笑)
今度日記にのせてもいいですか?w

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>てなさん

てなさんながダメンターだったら、私がメンターになったらクソ雑魚メンターですよ(笑)
てなさんと同じメンターマークがつけられるように頑張ります!


>ふらいさん
バトルメンターは5.0で条件が変わって、ちょっと厳しくなったのです…(´・ω・`)前の条件なら、ロールクエスト以外は満たしてたんですけどね~。

演奏は、外では緊張しすぎてなにも出来なくなるので、こうしてひっそりと上手くいった演奏だけをあげるだけにします( ̄▽ ̄)
素敵な演奏が出来るようにひっそりと練習します(*^▽^*)


>りりもさん
楽しかったね、宝物庫!漆黒だとG12だねぇ!これは気を引き締めないと難しそうだけど、たしかにウハウハしそう!
紅蓮のフルパ地図もあるから、みんなが紅蓮のエリアを全部解放したら行きたいね!

あと、私が写ってるスクショはいくらでも載せて('-^*)okですよ!ロドストでもTwitterでも気軽に載せてね(o´∀`o)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>メビさん

地図は各リテーナーに1枚ずつと、チョコボ鞄に1つ、1枚解読しておいて、さらに未解読のも所持品に入れてってやると、沢山持てますよー!あとら、Gが違えばさらに持てます。例えば、自分の所持品にG8とG7地図は一緒に持てます(o^-')b

メンターは、若葉さんのお手伝いを積極的にしますよー!っていう人ですねー。
ビギナーチャットや、通りすがりに若葉さんの質問に答えたり、ダンジョンのお手伝いしたり…。そんな若葉さんからしたら声のかけやすい先輩プレイヤーさんってことですかね。

メビさんも興味があったら目指してみると良いかも!とても良いメンターさんになりそう( ´∀`)
地図は楽しいですよー!頑張ってください(≧ω≦)b
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles