Personnage

Personnage

Theo'a Elakha

Pêcheur de légendes

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

サブキャラのやる気はどこから湧いてくるのか

Public
サブキャラがですね、複数おりまして。
キャラクリするのが好きで、それでよくサブキャラを作るのですが、まあある程度育てたりしたら、あんまりそのキャラでインしなくなってしまうのですね。
本当はもっとしっかり育てて、もっと色んな装備着せられるようにして、色んな場所に行けるようにして、SS撮ったりしたいのですが、そこまでやる気が続かない…。
ただ、サブだからみんなそうというわけでもないんです。
元々、テオもサブキャラでした。
メインの子は別にいて、そっちの子でずっとやっていたのですが、テオで遊んでいるうちにいつの間にかテオがメインになっていました。
キャラクリが一番気に入ってるとか、キャラが立っているからとか、色んな理由はありそうですが、どうせなら他の子も同じようにたくさん遊んであげたい。
けれど、やる気が起きない。
モチベが続かない。
テオと他の子では何が違うのか、最近ずっと考えています。
そのくせ、また新しくキャラ作りたいな~って気持ちが湧いてきてるからいけない。
エレゼン男女が作りたい~ってチャットで言ったら、フレンドさんにコテコテの関西弁でお小言言われました。

キャラクリするのが好きなだけなら、幻想薬使うって方法もあるのですが、幻想にちょっと抵抗があるのと、リアルマネーがかかるというのがあって、サブキャラを作っている感じなんですよね。
ただもう、Fenrirで作れる枠があまりなくてですね…。
フレンドも何もない他所の鯖で作っても余計に長続きしないだろうなと思うところもあり、今はまだ新しいサブキャラを作るに至ってはいないのですが。
時間の問題ですよね。
やりたい!って思ったら、考えなしにやり始めちゃう人なので。

今はサブキャラを新しく作るより、今いる子たちをどうにかしたい。
元メインの子の各種ジョブを育てたいし、他の子たちはストーリーを進めたい。(新生編ばかりなので)
でもやる気が起きなくて、今日もテオで遊んでいます。

サブキャラのやる気はどこから湧いてくるのでしょうか?
何か目標でも設定したらやる気が起きるのでしょうか?
一緒に遊べるフレンドでもいたら違うのでしょうか?
(でも、サブなのにフレンドになってって言うのめちゃくちゃ気が引ける)

テオの時はどうだっただろう?
目標は一応ありました。
紅蓮編をクリアしたらFCに入れてもらうんだ、ってのが一番の目標でした。
FCに入ったら、みんなと同じコンテンツで遊びたいからってストーリー進めるの頑張ったりしました。
テオでこれがしたいから、あれが欲しいからって色んなことを頑張ったし、今でもやりたいことがあって現在進行形で頑張っている。

そう考えるとやっぱり何か目標を作るのが良さそうな気がする。
けれど、目標なんてそんな簡単に見つからない。

戦闘も得意でも好きでもない、ギャザクラも特に得意でもない、ストーリーに特別興味があるわけでもない(すでに見てるし)、のんびりすることが何より好きな自分が、キャラ毎に何を目標に設定すればいいのか。
SSを撮りたいという目標?目的?もあるけれど、それだけではモチベが続かない。
サブキャラはみんなかわいい。
かわいいけれど、テオほどのモチベがある子はいない。
でもせっかく作った子たちだから、ちゃんと育ててあげたい。

どうすればやる気が湧いてくるのか、モチベが続くのか。
最近の悩みの一つです。
Commentaires (4)

Layla Flora

Masamune [Mana]

そのキャラでやるのが楽しいという理由にはやっぱり、そのキャラの人脈だとか環境が遊びやすい、楽しいってことなんだと思います。

私もサブキャラは居ますが、そっちは人脈ないですね…
コメントを書き込んでるこのキャラがメインキャラなのですが、長くプレイしてると色々なしがらみがあるので、そういうのから解放されたくなるとサブキャラのほうが気楽だなって思ったりします。
数にもよりますが、たくさんいればいるほど育てるのは大変ですよね~(;´▽`A``

目標は、ないよりはあったほうがモチベにはなるけれど、「〇〇したい!」から「〇〇しなきゃ…」に変わってしまうと苦痛が伴いますし…

アパルトメントの一室でも借りて、お店開いてみるとか(*´∀`)
普段やらないことをそのキャラでやってみるっていうのは、楽しいかもしれません。

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

(・・・テオ・・・ガルーダにくるのです・・・)

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

>Laylaさん

コメントありがとうございます!
Laylaさんの仰る通り、楽しさや遊びやすさに人脈や環境は大きく関わっているでしょうね。
人脈がないことが時にはプラスになることもありますよね。
時にはそれもいいけれど、やっぱりソロだと寂しいなと思うことも多く…(´・ω・)

たしかに、目標や目的が「したいこと」が「やらなきゃいけないこと」に変わると苦痛になりますよね。
特に自分はその辺がすり変わっちゃいやすいので、気を付けなきゃいけないところではあります。

普段やらないことを別のキャラでやってみる。というのは楽しそうでいいかもしれませんね!
お部屋を買ってハウジングをするためにお金を貯めるという目標もよさそうです!
何かそういう楽しみを見つけてみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

>うめちゃん

ガルーダにお引っ越し…!?しないよ???
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles