Personnage

Personnage

Shein Shade

Mage rouge Makai

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

マハラジャ!とその後の極の反省

Public
楽しいイベントありがとうございました!


ラバナスタを24人全員踊り子で

踊って

踊って

踊りまくり(*⁰▿⁰*)




楽しかったー!!

(踊り子ミラプリ誕生日秘話。召喚士初期で挫折していまして。タタルみたくカーバンクルに逃げられて…カーバンクルエメラルド大好きなのに飼えない!→自分がカーくんになる!(←????)→踊り子ver.カーバンクル誕生!!)


その後FCハウスにて

祭りじゃー!祭りじゃー!祭りである!(byスサノオ)



今年はナマズオ神輿、間に合いました。

中もとても華やかで、最初は観たい!と思い、みなさん座って観ている所へ。

頭にちょこんとコアラ乗せて踊ってたり、はっぴを着て鉢巻やお面をしてボム踊り、やぐらの上にナマズオさんいたりと、みなさん個性豊かで素敵でした。
私も踊ってこようと加わったら、オシャレな祭りミラプリをした方々が優雅にお祭りを楽しんでいることに気がつきました!


この後極のスサノオ行ったり、再生編3.4行ったり、極ダイヤに参加させていただきました。
極ダイヤ・・・通常コンテンツでなく高難易度コンテンツに分類されている怖さを知りました。
ギミック、詳しく教えていただいたのに、飛ばされた時の飛距離が理解できていなく、落ちまくり申し訳ないです。サイコロの受ける位置は理解し、最後の方はできてたかなと…。足場、一度渡ったら10秒くらい渡れなくなることも知りました。また、渡るタイミング……タンクさん見て判断しようとするものの、敵の攻撃名と自分の位置(東西南北)の把握と…頭がパンクしかけてしまっていました。
線、見間違えるし・・・・・・そこでさらに自分どこ見てたのー!?と愕然。

極ダイヤ私は未クリアで2回目でしたが、レイドの極がダイヤが初めてで。オメガやアレキサンダーをやったことがないため、一足飛びしてしまったのだと痛感しました。戦闘中、ギミック理解できていない自分が怖くて、お門違いのところに来てしまったなと思いました(ノ_<)
エンドコンテンツで足引っ張ってしまうことが怖いので、以前やっていたとあるMMOでも一人で突撃して全てのフェーズを体験できてから、フレンドさんたちと行ってました。ただそのゲームでも1人で練習するのはかなり大変で、迷惑かける怖さからエンドコンテンツとは次第に疎遠になりました。漆黒以降だと1人で全フェーズ体験はまだできないので、行ってみたい!という気持ちが強く参加してしまいました。

また行こう!とみなさん言ってくださり、本当にありがとうございます!
すごく嬉しかったです。

やはり高難易度コンテンツの前に、私はまず先に漆黒の通常コンテンツの極討滅戦やアレキサンダー(極というより零になるのでしょうか)の方に慣れる必要があるように思います。
極ダイヤ、今までやったことある極とかなり違う印象を持ちました。

FCイベントのSSのアルバムのような加工は、昨日極ダイヤ私が足引っ張ってしまい皆さんにご迷惑をおかけしてしまったため、せめてイベントのSSで楽しんでもらえたらなと思い編集しました。

武器作成を通して、白魔道士を通常コンテンツでは出せるようにしたり、神龍をソロで(解除でですが)倒してガンブレイカーのバフのリセットまでの秒数を気にするようになったり、コツコツできることを日々努力しています。

Commentaires (6)

Luna Croihs

Fenrir [Gaia]

どうも「なんも覚えてないけど行けば思い出すでしょ♪」って突っ込んだら普通になんも覚えてなくてガバガバだった召喚士です(土下座)

……という私の懺悔は置いておいて、高難易度コンテンツの難易度は基本的に低い方から極<零式<絶なので極からで間違いないですよ!
今までやったやつより難しく感じたのは慣れないタイプのギミックだったか超える力がついてないからかな?超える力が無い分ちゃんと火力出さないと時間切れになってしまうので……。
最新コンテンツは解除で一人で行ってギミック見るのは難しいので、攻略記事や解説動画を見て予習復習するのがおすすめです!インターネットの海を検索すると結構わかりやすいのがいっぱいあるはず。

なにかわからないことあればいつでも聞いてください!

Chiffon Cakes

Fenrir [Gaia]

しぇいんさんのミラプリめっちゃかわいかった!!
ほんとイベントたのしかった~~!
そして極ダイヤ行ってたw今度ご一緒おねがいします!!(未クリア)
ほんとぶっ飛ぶよねダイヤウェポン…

素敵編集SSいいね!マジハラジャのフォントすきw

Sophica E'kazane

Fenrir [Gaia]

かーくんのミラプリにそんな秘話があったとは……とっても可愛かったよ~!!

ダイヤはね~、サイコロギミックとか初めまして状態だし、覚えて慣れるまでは色々忙しくて大変だった……
でも何度か動画見て、1個ずつギミックのポイント覚えちゃえば、あとは何とかなるし実践して慣れるだけよ~

一緒にお空飛びに行こ~!いつでも呼んでね~~

Shein Shade

Fenrir [Gaia]

るなさんありがとうございます!
極からでよいのですね。
飛ばされる距離と足場移動するタイミングがなかなか掴めなかったので、わかりやすい動画探します。汗

Shein Shade

Fenrir [Gaia]

しふぉんさん、ミラプリ褒めていただきありがとうございます!
極ダイヤ、ぶっ飛ぶ時と飛ばない時ありますよね…。(シド、足場だけでなく柵も作って欲しかった)
頑張って頭にギミック叩き込んでおきますので、行くときあったらぜひお願いします!

編集見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます♪

Shein Shade

Fenrir [Gaia]

そふぃーさん、ありがとうございます!
カーくん飼いたくてしょうがなかったので…(召喚系もう一度再チャレンジしようかな)笑

極ダイヤ、気がつくとフェーズ移行していて、ぎゃー!となってました。汗
慣れていないことが多すぎて動画見ての復習にいつもより時間かかりそうですが、頭に叩き込みますので、またお空よろしくお願いします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles