Personnage

Personnage

Nesage Sagami

Justicière bleue

Pandaemonium (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【パッチ5.4】アルファ零式4層前半 制限解除

Public
この記事は動画などで予習が終わっており、要点だけを確認するための記事です。
火力が高ければ多くのギミックをやらなくて済みます。
制限解除だからこそ火力は大事です。



■開幕

開幕こんな感じで場外からビームが南北に渡って発生します。
タンクは東側からスタートします。
右の画像の位置から挑発すればいい感じの位置にきます。


■シールドコンボ
1.ランダムターゲットに突進+被魔法ダメージ増加デバフ
2.1番の対象者以外のランダムターゲットに頭割り攻撃

1の突進後、間髪入れず頭割りがきます。
突進された人以外は敵の後方に集まり頭割りします。
7人全員入る必要はないですが、突進に巻き込まれてしまった人は頭割りに入らないようにしましょう。
7人で割らなくても大丈夫です。



■トランスフォームF
シールドコンボ後場外の眼の位置が変わります。
今後のギミックのため眼の対角に敵を誘導します。

この画像ではCの位置に眼がきたのでAに誘導。

この後女性の姿に変わります。
変身後ノックバックがありますが、
STH2D2D4は後のギミックで使用するのでここではアムレン禁止です。

※実際にやったらノックバック後くらいには敵のHPがなくなってました
 一応目の位置に合わせて誘導してましたが必要ないかもしれません。




■ブレードコンボ
ボス後方安置の薙ぎ払い→眼から扇AOE+全員に小範囲AOE
後方に集まってから散開します。


※オメガFのHPが0になっていた場合スキップされます


■オメガスライド
眼の位置が変わります。この後頭割りが2つ出現するので眼の位置を北として分かれます。


頭割りを行った位置に女型と男型が両方出現します。
それぞれがどちらに出現するかはランダムです。
女型からノックバック+男方から円範囲攻撃がでるので、
全員女型のほうに移動します。
女型を担当するチームのみアムレン堅実します。

※ノックバックされても円範囲には当たりません
※画像は組み合わせ間違えてます・・・ごめんなさい

この後プレイヤー全員にデバフがつき近くにいたほうしか殴れなくなります。


■レゾナンス
敵に白いマークか黒いマークがつきます。
白は敵を遠ざけないといけません。
黒は敵を近づけないといけません。
敵につくバフマークでも判断できます。

敵を近づけるときはSTが誘導します。
このとき眼を北としてMTより南側に誘導します。

※必修ギミックです。とくに黒バフで近づけるのを失敗すると次のギミックで壊滅します


■サイコロ
解説動画を見てください。要点だけ書くと
・プレイヤーの頭に1~4の○が付与
・数字の若い順に敵が距離減衰突進+被魔法ダメージ増加デバフ(2回タックルされたら死ぬ)
・眼から扇範囲AOE
・奇数はボスの反対側へいく
・前の人がタックルを受けたら前後入れ替わる
例をあげるとこんな感じで散開します

     眼
  AOEAOEAOEAOE
 AOEAOEAOEAOEAOE
3⇔1     男2⇔4
3⇔1     女2⇔4

or
     眼
  AOEAOEAOEAOE
 AOEAOEAOEAOEAOE
3⇔1     男2⇔4
4⇔2女     1⇔3

※オメガスライドの後男女の位置がランダムなので上の図通りとは限りません。
 必修ギミックです。前半はこれが全てといっても過言ではありません


タックル後全体攻撃→タンク強攻撃が来ます。
タンク強攻撃が終わったらレゾナンスバフが消えてるので
2人とも中央に誘導しさらに眼のほうに向けます

→火力が高ければこの時点で前半が終わります。
 後述の連携Wは覚えるの面倒なのでここまでに倒しましょう




次の連携Wはシールドコンボかブレードコンボのどちらかが来ます


■ブレードコンボ
左右薙ぎ払い→十字AOE+頭割り→後方安置→円AOE+全員に小範囲AOE
最初以外敵の詠唱はありません。

最後の小範囲AOEに被ダメ増加デバフはないので被り過ぎなければてきとうで構いません。
左下側で頭割りということだけ覚えておいてください。


■シールドコンボ
十字AOE+ランダムターゲットで小範囲AOE被ダメ増加デバフつき
→頭割り→全員に小範囲AOE→ドーナツ→円範囲
最初にデバフがついた人は頭割りに参加できません。

散開はてきとうで問題ありませんが、そのあとのドーナツ範囲がプレイヤー一人中心に発生するため
あまり遠くにいかないようにだけしましょう。



ブレードコンボもシールドコンボもてきとうにやっても抜けられると思いますが、
綺麗に避けれると気持ちいのでがんばりましょう。




この後の流れは
・男女殴れるやつが交代(タンクスイッチ)
・レゾナンス(さっきこなかったほう)
・サイコロタックル
・連携W(さっきこなかったほう)
・LBフェーズ

ですがスイッチ前に倒したいです。



あらためて言いますが色々な動画見てギミック理解してたほうが当日かかる時間は減らせます。
ここまでつらつら書きましたが必修事項はサイコロのところです。
これでタンヒラが死ぬとグダグダになります。

他のところは正直てきとうにやっててもなんとかなりますが、
スイッチ前に倒すことで覚えること自体が少なくなりますし、
なによりギミックちゃんとこなせたほうが気持ちいいですよ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles