Personnage

Personnage

Nesage Meteian

L'Azur et l'Oméga

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

青魔のモチベが

Public
高すぎて色々してました。

・4トンズソロラーニング
・ミサイルソロラーニング
・極ズルワーン
・天動編零式4層

天動はベテランの方、これに挑戦しようという気概を持つ猛者の方々のおかげでクリアできました。
PTありがとうございました。
天動4層はモルボルチャレンジ枠の中でも上位のようだったのでクリアは
とてもモチベ向上に繋がりました。


青魔初めてちょうど1ヶ月くらいですのでちょっと青魔の初感を。



青魔道士というコンテンツ自体を好きになれないと
わざわざ貴重な時間を青魔に使おうってならないよなって感じました。

5.0以降通常ジョブの操作が簡単になっていく中で、
挑発→スタンス切りでスイッチしてる謎のジョブです。
不便さやロールの崩壊を固有スキルや青魔専用の動きを用いて突破する。。。
"攻略"に重きをおくプレイヤーに向いていると思います。
モルチャレやってる人に絶経験者が多いのもそういう側面があると思います。


また通常のゲームプレイに対する恩恵が少ないと感じました。
レベリングして面倒なラーニングして、通常プレイ的に恩恵あるのはFATEくらいです。
同盟記章稼ぎとかも一応できますが・・・・
このゲームはやれることはたくさんあるし、ナギ節を青魔で過ごすより、
金策したりレベリングしたほうが当然有意義です。
幻討滅戦みてわかる通り、このゲームはリターンがないコンテンツは人気がないです。
私自身も"やりがい"でプレイしてる節はあります。


まとめると自分自身は楽しんでいるんですけど、これ人気になる理由ないよねって感じです。
知り合いも誘いづらいし、用意されてるものも玄人向けのものが多い。
かといって「みんな青魔につきあってくれない!」って怒るのもチャンチャラ~おかしいので
こうして7年ぶりにロドストの日記を書いたり、FF14専用ツイッターアカウント作って、
青魔メイトを探しています・・・

この日記を開いてくださった奇特な青魔の方なかよくしてください... _(:3」∠)_


おわり

https://twitter.com/NesageS
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles