Personnage

Personnage

Super Darling

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

零式初挑戦の忍者の記録~19,20,21日目~お着換え拝見

Public
ダーリンでござる。とうとう3日分まとめての日記になり申したで候。

がっつりやらない日は特に書くことがないので仕方がない、と自分に言いかかせる。

なかなか雑魚を越えられずそもそも暴走orz、ウォーターが全然削れなくて自分が何か大きな間違いを犯しているのか不安な気持ちも出てきておりました。

そこでCWLSでフルパを組んでアタック!着替えをはじめて観覧しつつ、後半をがっつり見学・練習できました。とてもいい内容でした。本当にありがとうございました。

氷と光の竜詩をチラっと見ました。ちゃんと範囲を捨て、中央に向かっているところでワイプしました。DDと暴走に比べると、早い段階でミスなくこなせそうです。

いつものごとく動画でさらに予習復習しつつ、クリアまでやりきりたいと思います。

19日目
・もう一回DD暴走練習にいく



20日目
・雑魚安定を目指すPTでやるも、DD暴走が安定しない
・そのため「鏡+キック技+頭割り」でのスキル回しが煮詰まらない



21日目
・進捗が同じCWLSメンバーの募集にのって、雑魚練習PTへ
・わりと雑魚にいけるものの、東西両陣営うまくいかない
・雑魚前5滅解散
・西側が特に苦戦していた模様
・ウォーターが全然削れずめっちゃ不安になる(忍者ひとりでいけるのかな)

・続けてCWLSフルパでアタック
・いまだ経験したことがない安定感で雑魚フェーズにいける
・いまだかつてないスピードでウォーターが削れる
・さらっと後半へ
・お着換えを見たいけど、自作の攻略メモをガン見して後半の予習
・そこそこギミックはこなせるが、やはりミスがでる
・「鏡+翼ファサー+アクモーン」で2回目のファサーを避けるのが下手すぎる


後半をがっつり見学・練習できたことでみえてきた課題は6つです。

・前半「鏡+キック+頭割り」でサイス頭割り時の対処法を相方と共有する
・突っ込む場合は非マクロ縮地でしっかり位置指定をする(要練習)
・氷の床が出現するタイムラインを抑える
・鏡の翼ファサーをしっかり避ける
・各ギミックの予習と復習
・牽制ポイントをおさらいして、しっかり使い切る

2つ目の課題が難しそうです。ボスをターゲットにしたマクロ縮地だと、ボスの真下にいってしまうので他の人を巻き込んでしまう可能性があります。鏡の前に移動しつつ非マクロ縮地を起動→位置を指定→鏡発動後飛ぶ、という形にします。無理して死んでしまうと雑魚を突破するのが苦しくなるので気をつけて練習したい(日本語おかしくない?)。

大きく掲げた「時間切れをみる」という目標が達成できるかは今日次第なのですが、FCメンのストーリーのお手伝いをしたい気持ちが強いのでどうなることやら。

CWLSの皆さんまたいこーねー!(^^)!
Commentaires (2)

Neo Wing

Yojimbo [Meteor]

ダーリンさん
昨日は4層練習お疲れ様〜
昨日は暇やったので最初の野良パーティーも参加しましたが
早々にこれ雑魚超え無理と判断しました。
西の事しかわかりませんがめちゃくちゃ削り遅く
え〜これ攻撃してない人いるやろうていうレベルで線取り忘れとか
なんかワチャワチヤしてるし全然超える感じない上
話し合いもないしもう諦めモードでした。

その後CWLSメンバーフルで行ったら
同じ未クリア3名でも練度違うし前半でのミスも少ないし
雑魚の削りも全然違うし簡単に雑魚超えが当たり前みたいな感じで
後半練習かなりできましたよね
後半は前半より簡単なのでしっかり予習してたらドンドン進むので
もう次クリアできるくらいの予習しといた方がいいよ
時間切れまで見たらそのままクリアも可能です。
まあ全てはメンバー次第ですけど

タイミング合えばまた参加しますけど
火力が足らないと判断したら私、抜けて火力高い人、入れればいいし
レンジ無しのキャス2もありです。

Super Darling

Yojimbo [Meteor]

>Neoさん

いつもありがとうございます。4層後半楽しかったです。たしかに前半と比べると難易度が下がっていますが、そのぶんしっかり火力を意識したいです。

もう一回予習して、最後までやり切れるように準備しておきます。咆哮2回目のD2D3調整もたぶん大丈夫だと思います。

「私抜けて」なんてナシですぜぇ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles