Personnage

Personnage

Nyanko Jetblack

La Sanguinaire

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

絶クリア組の皆様へ質問です・・・・

Public
ヘボ・タンクのにゃんこです\( ´∇`)ノ

 今回は、以前からたまに、お見掛けする方への質問です。
ヘボですから判らないので<(_ _)>
 レイドでたま~~~~~ぁに、出会うのでが、絶武器装備されているので、クリア組の方だ・・・ハァハァーーーってなるのですが
 何故かMTをお譲りすると・・・初回ギミック等で即死されます
Σ( ;°ω°)ガァーーーーン こっちは、(°ω°;≡;°ω°)な・何が起こったの??じょうたいですw
 そこで、失礼して・・・・覗き見を壁|ω°)ジーー
すると・・・・・・・! ( ºдº) エエッェ-------!! 
 穴だらけ・・・・・・・1個も埋まってません????

 ヘボなので「何故穴空きの状態で来るのですか?」と質問してみました。
 すると・全く別の方から、驚きの@@発言が( ´Д`)›旦“~~(ホォッ・・・)

 「何か関係有るのですか? ILクリアしてればいいでしょ」って! ( ºдº) エエッェ-------!!

 それで、あなたは木人を30秒残しとかで倒して来たとでも!!
 そこまで、求めませんが、せめて木人を倒せるレベルの装備で来て頂きたい( ´д`)v-~~
 案の定・前半戦4滅おそらく発言者の方がギブアップ提示・・・解散~~

 今までは、視なかった事にしてたのですが、上記「何か関係有るのですか?」発言でモヤモヤ間が貯まりまくって此の質問を書いています。


武器・装備・アクセのマテ穴
全く埋めないでレイド(零式等)クリア出来るのでしょうか??
 ヘボな私にご教授下さいませ<(_ _)>


 ご意見・お待ちしています~~~~( ´д`)v-~~

Commentaires (5)

Tokk-ri Kkot

Zeromus [Meteor]

お恥ずかしながら、、、昨年の8月くらいから
初めてマテとか???状態で漆黒まで駆け抜け
緩和前に極ハ、エデン 2層辺りまではミーンのマテ抜きで
クリアした記憶が、、、
今思えばすごい迷惑を掛けたなと( ;∀;)

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

ステータス的には、マテリアがなくてもIL-5程度でしかないので、ILがあればクリアは十分できるでしょうね。基礎の回しが出来てるならですが、木人も当然壊せるはずです。

ただ、クリアに装備はあまり関係なくて、重要なのはギミック対応力と基礎PSによる火力ですから、そこがダメならいくら装備が良くても意味はないでしょう。その人がマテリアをつけたからといってクリアするのは無理で、マテリアを指摘するのは見当違いだと思います。

それより(クリ目PTならですが)「動きが悪すぎてこのPTに不適格だから抜けてくれ」と言ったほうが良いんじゃないでしょうか。ILクリアしてればいいでしょとの指摘はある意味正しいです。逆に言えば、ILクリアしてても動きが悪いならダメということでもありますけど。
ただしマテリアを入れれば火力が微増し、操作が多少なら下手な人でもクリアしやすくなるというメリットはあります。下手ならせめてそれくらいやれと言いたくなるのも、まぁわかりますけど、マテリアの影響が出てくるのは時間切れを見られるようになってからなので、今回は関係ない話だと思いますよ。

Mike Lambela

Atomos [Elemental]

あ、ただ、以前からってことで覚醒零式なのかと書いてましたけど、これが共鳴の話だとしたら今の時期に上層マテリアなしは結構キツイと思います。ILが最低限しか用意できない時期ですから。それだったら装備不足を指摘してキックして良いんじゃないでしょうか。
またその場合は絶武器をつけてきてるのも装備不足ですね。絶アレキ武器よりルビー武器の方が強いです。


絶で求められるのは基礎PSと、特に"その絶に対する"ギミック対応力ですから、零式で求められるその零式に対する対応力とは全く違うものが必要になります。
絶アレキに挑むためには覚醒零式のクリアが必要とは言え、ある程度周回して装備を集めてしまえばもう零式は行かなくても良いため、しばらく行ってないとギミックをうっかり忘れてしまう人も出てくると思います。

その場合は装備は良くても動きが悪い人になってしまい、あなたが出会った人はそういった人なんじゃないでしょうか。たぶん総合的には装備がいい人は上手い人が多いとは思いますが、ギャップが印象に残ってしまいやすいのかも。

Nyanko Jetblack

Shinryu [Meteor]

>>Tokk-riさん、コメありがとうでっす\( ´∇`)ノ

私もレイド行く前は、あまり気にしてませんでした(TωT)ウルウル

ギャザ&クラのフル禁はやってましたねー(^艸^)

Nyanko Jetblack

Shinryu [Meteor]

>>Mike様、大変丁寧なご指摘、指導ありがとう御座います<(_ _)>

 なんせ、ヘボ・タンクなもので、技術的にもセンス的にも・・・・頭がガチガチに固いようです><

「人に意見する前に、自分の行動を良く確認します。」
 一応、前回の零式4層の周回PTだったもので、気になってこんな質問をさせて頂きました。

 他にも、指摘・指導等・・・又は共感出来る・お前アホかみたいなコメでも良いので、書き込みして頂けると幸いです。是非勉強させて下さいませ<(_ _)>
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles