Personnage

Personnage

Nyaxa Potbook

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

タンクやってみてわかった事 〜新人タンク日記 その19

Public
この三連休、エオルゼア三昧してました。
タンクやったり召喚士やったり吟遊詩人やったり。
で、タンク練習ですごく感じた事があります。

ヒーラーはもちろん、DPSのありがたさよ。

タンクの練習しようと1人でハウケタ行ってみたんですが、道中死ぬ死ぬ。
雑魚に囲まれたら死んじゃう。
あ、これは私にはまだレベル高いんだ!と言い訳して、次はタムタラに行ってみた。
クリアはできるけど、色々やらないといけない事もあるし、やっぱなかなか痛い。
そっか。これはいつもDPSでやってたな。
1人じゃこんなにしんどいんだな。って痛感しました。

今まで自分がDPSだった時は「私はド下手だから全然いなくてもいいんだろうな。役に立ってないなぁ…」って常に思ってたんですよ。
すぐ死んじゃうし、パーティーのお荷物になってるんじゃないかな、って。
だからレベルレも怖くて行けなかった。
それがタンクをするようになってから、DPSの存在って重要だな、とわかりました。
そりゃ色んな人いるし(タンクより先走ったり、回復飛んでこなかったりとかねww)、思ったようには動けない事あるけれど、タンクがいて、ヒーラーがいて、DPSがいてこそのパーティーなんだな。
そう思ってからは、前より緊張せずにレベルレポチる事ができます。

DPSやヒーラーが失敗しても大丈夫!敵視は任せて!私が盾になるから!って気持ち、きっとタンクやってる人なら思ってる。
私はまだ未熟で、敵視ちょい漏らしてしまうけど、そこは伸び代あるはず!

さあ!今日もエオルゼアに行こう!
パーティーになった方々、よろしくお願いします♪
Commentaires (4)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



DPSが実は一番難しいという方もいますよね。
タンクヒーラーはそれぞれ攻撃以外の部分に重きがあるけど、DPSは攻撃以外で評価されない。
言い方を変えると、言い訳できない。
タンクヒーラーは攻撃多少ミスってもまぁ、しゃーない。
代わりにヘイトだの先導だの回復だのはキッチリこなせよだけど、DPSは攻撃以外で評価される事はほぼ無い。
スタン/詠唱止めのサポートぐらいですかね、タンクヒーラーがそつなくこなしている場合で攻撃以外の評価って。
しかもレンジだと被弾自体が許されない感もある。
おめぇ好き勝手に動きながら攻撃できるじゃん、なんで被弾してるの?
みたいな。

ナイトでクレメン使えるLvだと進行はゆっくりにはなりますが、道中雑魚もかなり楽になりますよね。
回復してもらえないとなると、暗黒が一番キツイかと。
おめぇはブラナイあるだろ? の代わりに自己回復手段が乏しい。
そして、ブラナイが貰えるのはかなり後半のLv帯。

Deni Hines

Ramuh [Meteor]

こんばんは✨

素敵な日記ですね、タンク視点ならではの率直な感想かと思います。各々の役割を忘れず、全てはバランスの上に成り立っているんですよね。

いつまでもその気持ちを忘れず、カッコいいタンクになってほしいです。 私も微力ながら応援していきます😉

 また練習に行きましょう♪

Nyaxa Potbook

Aegis [Elemental]

Barstさん、すっごくよく聞きました、それ。DPSのお仕事は攻撃やからって。うんまあ確かにそうなんですけど、攻撃避けながらギミック考えながら動くってまあ大変!タンクは道を覚える事と敵視を漏れなく取る事が大変!ヒーラーは、メンバーを全員注意しながら回復して攻撃もして攻撃も避けて…ヒーラーって一番しんどくないです?
そんなそれぞれしんどいのをしっかり感じるっていい経験だな、と思いました♪

暗黒騎士…やってみたいような…まだやめとこう。
ナイトがタンクで一番使いやすいのかな?って思ってます。戦士の面白いです♪

Nyaxa Potbook

Aegis [Elemental]

Deniさん、ありがとうございます♪いつものジョブ以外でプレイすると視点が変わりますよね。いい事だ♪
最近、良い動きをするタンクに会うと注目しすぎてやばいですww
基本の敵視を取る!ボスを味方に向けない!を忘れずに、道に迷わないよう…方向間違えないようになろう…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles