Personnage

Personnage

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

新たな青魔法!武器と道具が光る!そして・・・自宅にギガテンダー襲来w~パッチ5.45がやってきた~

Public
パッチ5.45が来て一ヵ月、周回などで忙しい日々・・・。
リアルのほうでは相変わらずの療養生活・・・そして最近は通院に加えてリハビリが増えてきました。昨年夏に熱と腰を痛め、動けなかった部分や体力低下の為リハビリは必要になってきました。リハビリではたまに買い物などで遠出したりもあります(宣言の影響で行ける範囲が限られる時もあります。)そんななか、たまたまFF14のUFOキャッチャーを見つけました。かなり久しぶりのUFOキャッチャーでしたがなんとか2000円未満でギガテンダーのソーラーフィギュアをゲットしましたwいまのところ開封はしてません。ひっそり部屋の片隅に居座ってますw
そしてFF14ではパッチ5.45が2月上旬にやってきました。とりあえずはグンヒルドを解放。初見は結構きつかったです^^;そしてレジスタンスウェポンの続きも解放しました。こっちは塊を周回して集める・・・といういつものやつですwで、その合間に青魔道士のほうをやってみました。今回新しく追加された魔法に『闘争本能』というソロ向けの魔法がありました。この魔法のおかげで前回までの残りがソロではきついのではと残してたところを・・・なんとあっさりラーニングw前回までの80個は完了です。その後闘争本能を覚えてから・・・エリアで覚えられる魔法、IDで覚えられる魔法と覚えていき、蛮神のラクシュミまではラーニング完了。ここまで96個すべてソロラーニングできました^^。残りはまたもやきつそうなとこしか残ってませんが・・・RW(レジスタンスウェポン)でグンヒルド周回になりひとまずラーニングは後回しになりました。青魔道士のクエストの方は随時クリアしていきました。そして今回現れたのはものまね士ゴゴ!FF6の隠しキャラのゴゴが今回のクエストのラスボスです。これもマスクカーニバルで撃破し今回のクエストは最後まで終わらせました。新しい青魔道士のAFも頂きました。少し見た目がマジシャンっぽいですね。
前回がジークフリード、今回がゴゴとFF6からのオマージュキャラがでてきましたが・・・次はだれがラスボスなのでしょう・・・。ジークフリードもゴゴも青魔法とは関係ないキャラでしたが・・・こうなると予想もつきません。青魔法関係なら・・・ストラゴスやキスティス、キマリあたりなんですけどね。次回のクエストも楽しみです。
そして青魔法ラーニング中断に追い込んだ・・・RW周回w最初はクリタワ、ヴォイドアーク、ラバナスタそしてグンヒルドを周回してやっと今回の強化が完了。2回目からはクリタワとグンヒルドのみになります。それでも周回がしんどいですwそれでもコツコツと周回して・・・現在RWが8つ完成しました。9つめを今回ってます。これでも最終ではないのに・・・まだ半分^^;次回(おそらく最終)の強化が怖いwグンヒルドも周回を結構してますが・・・マウントが1つドロップしたのみ;なかなか渋いですね。髪型の値段が高額なのがうなずけますw
そしてまたまたその合間にスカイスチールの最終強化もやりました。クラフターは高難易度レシピみたいな素材作って、強化素材と交換。ギャザラーもHQ素材や収集価値の高い素材を強化素材と交換。なかなか最後だけあって面倒です。素材作りや採集の合間に・・・リハビリ疲れで寝落ちしそうに何度もなりました(1,2回寝落ちしましたがw)。そして先日ようやくすべてのスカイスチールツールを完成させました。これでこっちは一段落です。
RWがまだ半分残っているので・・・そちらを早く終わらせて、またラーニングに戻りたいかなw
とりあえず薄いレアドロップを期待しながら・・周回をすることにしましょう^^;
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles