Personnage

Personnage

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ♪~エッグハントイベントがやってきた~

Public
少し間が空いたものの今回は早めに日記が書けましたw
体調は相変わらずですが・・・外出する際は・・・コロナが怖くてマスクは必須で着けてます。
そんな中、先日からエッグハントイベントが開催されてます。昨年の5月からFF14を始めたので今回のイベントも初めてです。イースターのイベントですね、タマゴが所々絡んでくるイベントです。
ウサギの着ぐるみを着たジリちゃん、ノノッタちゃんからクエストを受けて・・・黒衣森の中央森林でFATEをやることに!ウサギの着ぐるみを着させられ、網で鶏を捕まえるという・・・w網持って鶏を捕まえるウサギの着ぐるみ・・・かなりシュールな姿ですwこういった人がたくさんいる光景はすごかったですwこのFATEを完了させると前半は終了。あとは報告してウサギの着ぐるみをゲットです。あとはFATEを繰り返しやってジュエリーエッグを稼いでイベントアイテムと交換。今回のイベントアイテムのウサギのぬいぐるみはかなり可愛いです。部屋に飾る予定で数個ゲットしました。
そして今日、日が変わって後半がスタートしました。プレゼント入りの卵を回収するところから始まります。ウサギの着ぐるみを着て登場するNPCたち・・・その中でムキムキパン一で頭だけウサギの被り物のおっさんがwそう!ゴッドベ○○(ネタバレになるので一応伏字w一目瞭然だけどw)しかも名前が・・・『ヌルヌルの油まみれのウサギ』ってw本人はバレてないって言ってるけど・・・正直、正体隠す気ないでしょw事件屋の漆黒編はいつになるのかなぁ?と思ってしまいました。
そんなこんなでプレゼント入りの卵を回収し、今度はグリダニアの街中でこの卵を子供たちに配るパレードです。これもFATE形式で現れた子供たちに卵を配っていきます。完了すると、これまた報告して今回のイベント終了。このFATEでもジュエリーエッグが稼げます。
後半のイベント終了させると交換アイテムが追加されます。クビにリボン?と袖が付いたウサギの着ぐるみです。
とりあえず一通りアイテムは入手しました。暇なときにウサギのぬいぐるみでももう少し集めようかな?w

そして先日から3つ目のアニマウェポンに取り掛かってますが、ようやく3段階目まできました。素材集めるために詩学や軍票を稼ぐのに時間がかかります^^;
そして!明日のメンテ明けからは新しい武器作成クエスト、セイブ・ザ・クイーンが始まります。すぐに最終段階まではできないでしょうがこちらも進めていきたいと思ってます。すっごく楽しみです^^

先日から入った新FCも今は体験期間ですが、すごく楽しく過ごさせてもらってます。一時引退を考えてたのも忘れてしまうほどに。

そんな私もあと20日くらいでFF14始めて1年になります。今後も楽しめるといいなと思いつつ・・・日記のペースがもう少し早くなればと・・・^^;
まぁメンテ開けたらまた忙しくなるのでしょうね^^;
Commentaires (4)

Pon Suke

Chocobo [Mana]

イン率低い自分としては、内容をまとめてくれてる日記はありがたい😂

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

コメントありがとうございます。
自分の記録にと日記を書いてます。まぁ子供の頃より文章書くのが苦手でしたので読みやすいかどうかはわかりませんが^^;それでもよろしければ暇なときにでもご覧になってください^^

Sei' Aquarius

Chocobo [Mana]

SSのうさぎさんの網さばきがシュールで面白いw
エッグハント後半戦も色々なキャラが出てきて楽しかったよね!
早速武器作りも始めて、目指せ全ジョブコンプリート!(゚Д゚;)

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

コメントありがとうございます。
あの姿で鶏を捕まえる仕草がかなりシュールだと見た瞬間思ってしまいましたw
後半は・・・ヌルヌルの油まみれのウサギのインパクトが凄すぎて・・・イベント内容よりあの姿のほうが心に残ってますw
レジスタンスウェポンもスカイスチールツールも全部コンプを目指すつもりですが、今後のパッチでどれだけキツくなるのかと思うと・・・・怖いですね^^;
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles