Personnage

Personnage

Meru Mikan

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

BAについて!!

Public
追記.3 についての画像を追加しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エウレカレベルが60になり、やっとBAが近くなってきた今日この頃!

攻略動画を見て予習してるところであります!

で、勉強していく内に疑問に思った事があるので、それを箇条書きで質問したく思います!
わかる方いましたら是非コメント頂けると嬉しいです。


1、装備は?
色々なネットをみてるのですが、今(5.2)だとなんの装備がいいのかなぁと疑問に思いました。
胴の麒麟大袖は交換しましたが、ほかのキャシーとかベルトも揃えておかないと参加厳しい感じでしょうか??
現状は胴以外ネオ装備です。


2.そもそも行き方が分からないですw
魔紋みたいなのは見た事あります!それに入るのだと思うのですが、これっていつPT組むのでしょうか…?
あとこの魔紋って誰でも入っていい感じですか?それともヒュダトス内で『BAノ』って発言してから入った方がいいのですか??


3.エウレカ入る前のクガネでの会話
エウレカに行くために話しかけるNPCの所で、別鯖の方達がいっぱいいて、125 何とかかんとか……。
これってなんの会話でしょうか?
ヒュダトス内でも、125土◯とか。
この数字の意味と、エウレカ突入前の所での会話がなんなのか知っておきたいです(;ω;)
もしかしたらBAに関係ない会話なのかな?


4.途中から参加ができるのですか?
昨日シャウトで『内部DPSが不足しております』ってチャットが流れました。
知らせるって事は途中参加できるって事!?


ちとわかりにくい質問ですみません。

どなたかわかる方いましたらコメントお願いします!!
Commentaires (7)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

1は胴は麒麟大袖で他の部位は406以上の装備が良いです。
300にシンクされた際に406以上の装備であればサブステータスが2つともマックスの状態になるからです。
なので406以上でサブステが2つとも強い装備がベターです。
キャシーイヤリングやスピードベルトは上記の406で十分なので別になくてもいいです。
胴以外で一番強いのはエレメンタル補正の付いた装備ですが
それを手に入れるにはBA内で手に入るアイテムが必要となります。


2は最初からパーティ組んで挑む人もいますが基本的には入ってから組みます。
エーテリアルノードは早いもの勝ちです。
エーテリアルノードが青い状態では地脈安定器というアイテムを持っている人だけが入れます。安定器はBAに入ると消費します。
赤い状態なら誰でも入れます。

3は分かりません。たぶんエリア内にいる人数?

4はBAの終盤でボスと戦う前に専用のFATEがヒュダトスに発生します。
ヒュダトスに居る人たちが対処するのですが、クリアしたときにノードが少ないですが開きます。

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

質問には無い部分の話になりますが

ロゴスアクションは1枠に2個セットする場合、BAに入ってから作り始めると失敗しまくって焦ることがあるので
予め4枠分くらいはBA用のアクションをセットしておくと心に余裕がうまれます。
アクションの枠は最大6枠まで拡張できます。

マギアボードに嵌める石も最大7個まで拡張できますが
NMのレアドロップを自力でゲットするか
マーケットボードで他の人が手に入れたアイテムを購入するかの2択になります。
ワールドごとに値段の差はあるでしょうがギルがかなり飛ぶのでお好みで。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

初めまして!!  1の装備に関してはSangさんのおっしゃる通りでいいのかと。私は「エウレカの断片」を集め終わる途中でのクリアとなりましたが。


2についてですが、ヒュダトス地図右下に時々沸く「オブニ」を討伐すると「転送準備バフ」が貰えます。最初は青のマーカーが出ると思いますが、この時は「地脈安定期」が必要となります。

地脈安定器作成で一番苦労するのは「シャーレアンの絶霊油」かと思いますが、変異PTでレアドロップします。もし地脈安定器が無かったら変異PTに「変異ノ」シャウトで積極的に参加するのがよいかと。 1回でBAクリアするのは難しいので地脈安定器の確保は大事ですよ。


地脈安定器がなくても安定板があれば 3分後に赤のマーカーに変った時に入れますが、結構過疎っていることが多いので初心者には向かないと思います。赤ノードでも稀に人が多い時はPTに入れて貰えましたが。

3は私もよくわかりません。


4は「支援FATE」となりますが、FATEには私も何回か参戦しましたが、支援、補強なのでBAに入るのは遠慮しました。 過疎っている場合は入ってもいいのかな? ご判断で。

Meru Mikan

Ifrit [Gaia]

お二方コメントありがとうございます!!

1.2.4の疑問は解決いたしました!
ありがとうございます!


3についてはナゾですかぁ(>人<;)

クガネのエウレカ入るNPCのところで凄い人集まってるんですよね…。
名前表示されないくらいの人数ですね。
んで、
『PT誘われてない方いますか?』
とか
『白 ノ かわいいララ』
『224』
とかって言う会話が飛び交ってるのです。
でも、BAに行くにあたって必要な知識ではない?感じですかね!

記事にある『125土◯』ってシャウトはヒュダトスにいるときに流れたチャットで、進行役さん?が
『準備おけなPTはお知らせ下さい』
って言ったら
『125土◯』
『風◯』
とか言っていたのです。

もしかして支援沸く前の、一斉に円に入るやつ?とか思ったのですが違うのかな…??

もうちょっと記事コメント募集してみます!

Silent Majority

Anima [Mana]

こんばんわ~

1~3の項目については、皆様がお答えしているようなので、4 ついてですが・・・

 ヒュダトス内部、『風○』と同じ頃に流れたShoutであるなら、BA突入しているチームが流したものだと
  考えられます。
 BA内部に、属性に分かれたNMを攻略しなければならない部屋がある為、各部屋の割り当てをPTごとで
  受け持ち、一斉突入のための確認だと思います。

 そこに付属して流したのだとすれば、±の意味は不明ですが、おそらく、『1250』の数字
  12時50分開始という意味ではないかと思います。

  あくまで、憶測なのですけれど。。。。

 BA内からにShout も入ってくるから、ヒュダトスはややこしいww

Silent Majority

Anima [Mana]

あーーごめんなさいーー
 3 についてでしたねー 順番、よく見てなかった

 画像貼って頂いたので、分かり易いーww

 で、流れ的には真ん中の下あたりー「分体出現」から下のShoutは、ヒュダトス内の支援マンバーの
  Shoutですけど、それ以前のものはBA内にいるメンバーの各PTリーダー達の確認Shoutですね。


 (たぶん)BA突入組の総リーダーが Fenrir H.Y さんで、

  以下、Yojinnbo H.E さんは、土 → プラマイではなく、 (つち)土属性の部屋担当でおKだと
   いう意味ですね。

 各属性部屋は、土(つち)・水・火・雷・氷・風  の6種類です
  
 いくつか数字が並んでいるのは、各PTの構成人数
  それぞれのリーダーさんが担当しているメンバーの、タンク・ヒラ・DPSの人数を伝えて、不足人員を支援者さんから募るためですね。 

 あとは、突入時間合わせて、いっきに部屋でNMを倒すという流れです。

  こんなんで、お解かりいただけたでしょうか?
   説明下手で、申し訳ないです。

 BA攻略、頑張ってください。
 

Meru Mikan

Ifrit [Gaia]

あ、確かにプラマイにも見えますね!土って!ww
私的には『つち』で書いてました…w

3番解決です!!
数字はpt構成なのですね!
やったらモヤモヤが晴れましたーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

皆さんありがとうございました^ - ^

BA頑張ります!!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles