Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

レイド三昧!カオス会&初見アレキ

Public
今日はひたすらレイドをやる1日でした。


まずはお昼。
ぽんさんが
「ユノウさん初見未予習でいいから零式行こうよ〜!カオスを楽しみたいよ〜!」
と行ったことからスタートした

初見未予習の白ちゃんと行く、再生零式1層カオスの会

です。

ユノウは予習が好きじゃない(自分で工夫するのが楽しい)のと、
自分が理解する前に出荷でクリアになるのを嫌がる(自分のクリアじゃないと思う)人なので、
今回は「クリア済さんはやったことのあるポジションとジョブは禁止」の縛りをつけました。

集まったメンバーはこちら(括弧内はメインジョブ)

MT 戦士(白)
ST ガンブレ(赤)
PH 白
BH 学者(ナイト)
D1 侍(ガンブレ)
D2 赤(機)
D3 踊(白)
D4 黒(暗黒)

見事なポジション変更!これはカオスの予感です。

3ワイプ目まではマクロも流さない。なにも言わない。

1回目は戦技2連のところで大量に死亡。そりゃそうなる。
MTの頭割り相手がいなかったことについて、ゴージは汗臭いから寄りたくない説が出てました。

2〜3回目でユノウが茨が2本ついてることに気付きます。
チャットで「天才かな」と褒められてるのをみて、
「いや、馬鹿にされてない??www」って笑ってました。

ここでマクロを流して、私がオフラインでも説明。
活性弾の安置方向の見方とか、茨をマーカーに落とすとか。

そして茨が安定して超えられるようになって、次は高射広角!
初タンクのお二人の動きが楽しみです。

戦「IB残しておくの忘れてた」
戦士だけゲージつかうの可哀想だよね。仕方ない。

そしてユノウさん。
「よくわからないからみんなと同じところに移動しよう」
→私についてくる
→大量キル発生wwww

踊「こっち1人だった」
ガ「たくさん頭割れるね!!」

なお私はヒーラーにくる頭割りが想像以上に痛くて、すごい焦ってずっと士気打ってました。
あとから考えたらそんなに頑張らなくていいんだけどね…。焦ったんだろうね…。

ボス周囲のクソデカ範囲に侍さんや黒さんが焼き殺されたこともありつつ、
コルコルで近付こうとした赤さんが沼を通過できなくて絡め取られたりもしつつ、
戦技二重まできました。

ここはMTの誘導がありますね。

戦「誘導難しいよ!!お前が真ん中来いよ!!」
(類似発言として、お前が北向けよもありました)

いつもピタッと真ん中においてくれるMTさん、本当にありがとうございます。

なお、ユノウはよく間違えてMTをタゲったままアサイラムをおいてしまい、あああ〜ってなってました。

そしてきました暗黒天空。
床が抜けますね。みんな位置はあってますか?

…私のペアのはずの赤さんがいないと思ったら、MTの後ろを歩いてやってきましたwwww
大量に落としていく赤さん。

そしてここで面白かったのが
黒「ステップだと床が抜けない!!!」
↓次の回
黒「ステップしたらSTさん落としました。神話崩壊した。」

はい、ステップはダメです。

なんかゴリ押したり命のリレーしたりして、天空を抜けまして。
次は召喚!これも初見じゃわからないやつ。

案の上吹っ飛ばされるユノウ。
「なんで!?光ってない方にいたのに!?」
って言ってました。外に2体いるんだよ…。

このへんまで見れたところで90分が終わりお開きに。

いやあああめっちゃ楽しかったです!ずっと笑ってましたw
ユノウもちょっとずつ進めさせてもらえて楽しかったとのこと。
皆様本当にありがとうございました。

初めて零式をやったユノウの感想は、
「それぞれのギミックは極と同じぐらいな感じ」
「週制限がとれて参加しやすくなったら未予習で続きをやってみたい」
とのことでした。

でもギミックの痛さをみてアビ使うところを調整したり、
戦技二重を説明なしで処理したり、
私が死んだらすぐ蘇生飛んできたり、
やっぱりヒーラーとしてバトルに慣れてるんだなぁって思いました。

私ですか?
タイムラインなんとなく予習してヒール組み立てようかと思ったけど、
高射広角で全部ふっとびました(白目)

でもすっごく楽しかった!また学者やってみたい!!
けど、まずはガンブレMTから練習しようかな…。


そんな馬鹿騒ぎしたあとの夜は、
りっかちゃんの初見アレキサンダー起動編!

FCからは私とユノウとヒッポくんが参加。
そしてサバンナからソラさん、ぞえさん、アキさんが来てくれました!
私はDPSで参加です。
踊り子、モンク、詩人、忍者と色々やらせてもらいました!


まああの、モンクのときはゴブリウォーカーで遊んでたんですけどねww
あれ空いてるとつい乗っちゃう。楽しい。
(マウントとしては持ってるんですけど、バトルでも乗りたくなる)

途中からムービーオンにしていたのですが、久々にみたらやっぱいいなぁー!
コミカルさもあるしカッコイイ!
4層クリア後は8人並んでます!戦隊ものかな!?


また後日に律動、天動もやるとのことなので楽しみです!


おまけ。終わったあとのFCハウスの庭。
チョコボの湯に入るユノウを眺める面々。

ユノウ「見せもんじゃねーぞ!クエッ!」

追記 チョコボの湯について
Commentaires (10)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

チョコボの湯にチョコボ入ったらちゃんと入浴してる風になるのだろうか…!?のぼせちゃわない…?

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

チョコボの湯に入ったらもうチョコボ臭いって言われなくなりますか。゚(゚´ω`゚)゚。
レイドはわーきゃー言いながらだと楽しそうだなぁ

他のジョブの位置とか意識したこともないからたまには他の位置でやってみるのも面白そうw

Touya Tia

Durandal [Gaia]

零式が楽しめる環境があるってすてきだなw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、おはようございます♪(o'∀'o)ノ
ユノウさんが、おっしゃる
予習が好きじゃない(自分で工夫するのが楽しい)
それすごくわかります!!
自分でやってるのがすごく楽しいんですよね!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ロメロさん
私やユノウのチョコボなら足湯、
りっかちゃんのララフェルサイズチョコボだと半身浴になりますよ!

設置したときの記事をリンクしときました!ww

>アミノさん
チョコボの湯がチョコボ臭い可能性も………??

別ジョブでやるのは普段の動きを見直す意味でも有意義だなって思いました。
あと楽しいwww

>トウヤさん
実はユノウ以外は4層挑戦中、もしくは踏破済のメンバーなんです。
普段は真面目にバリバリ戦ってる人達が、おふざけ企画に飛びついてくれたのは嬉しかったですね!

1層は床が抜けるのもあってそれで遊ぶこともできますよ!(固定で遊んだことがある)

>シウダーさん
わかります!!
なので私も極までは未予習で攻略しています♪
零式もユノウとペアで過去のバトルをやるときは攻略見ないですねぇ。
わかった瞬間の感覚は最高ですよねー!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
チョコボ厩舎はいろいろ組み合わせると楽しいよねー
みんなチョコボくさいぞ?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

1層w
めちゃめちゃ楽しそうw
マクロはともかくマーカーとポジション宣言ないのカオスになりそうw
ジョブでなんとなく察せそうな気もしますけどw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルちゃん
あの屋根の感じが組み合わせやすいんだろうね〜!

わ、私は浸かってないから臭くない………はず………!?お湯かけられたか!?

>ヤマタイさん
ずっと笑ってましたよww
一応マーカーだけは置きました!迷子になるのでw
でも戦士さんがAを探せなくてあせあせしてましたけどねw
マクロ無いと茨のときの位置とかわからなくて適当でしたww

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

温泉に…温泉に行きたいです…(´;ω;`)
(まだときどき寒いし、花粉がツラいし、ついでに忙しい日常から逃げたい!!_(:3 」∠)_)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>うさきちさん
我が家のチョコボの湯でよければいつでも来てください…チョコボ臭い可能性があるけど……
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles