Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

アライアンスレイドは楽しい!!

Public
アライアンスレイド、あのわちゃわちゃーーっとした感じが楽しくて好きなんですよね!

クリタワもマハもイヴァリースもヨルハも全部好きです。

クリタワはルレを回すとかなり当たるからまぁ置いといて。

マハとイヴァリースはモグコレの対象だったときにBタンク出せるレベルまでは頑張りました。
今はもう覚えてないのもありそうだけど……ww

サレタは装備が欲しくて何度か通ったけど、もしかしたら1番練度は低いかも。苦手意識は強い。
攻撃を正しく覚えてないんだよなぁ。
でもニーアやってると行きたくなるねー!

タチノは初めての週制限かかってたコンテンツだったのでこちらも通いましたね。最近なこともあって練度はそこそこ?
タピオカ直線道路だけは勘弁してくださいマジで無理です。


ここ数日、初見アライアンスに連続で行ってきました!

1つ目はりっかちゃんのクリタワ(古代)です。
正真正銘初アライアンスですね。
私も最初はひたすら走る先輩達に圧倒されたな……。
ということで、チャットでフォローがしやすいように8人そろえて突入です!
偶然FCメン全員揃った!ww
あとリリモさんが来てくれて、これで道民が6人です!(だから何という話)

ベヒーモスの隕石がサークルにめり込んでて壊滅しかけるという様式美も見つつ、わいわいと攻略していきました。

2つ目はぽんさんのサブのラバナスタ。
ロスガルのこいのすけです。
サブを零式に連れて行くためにエメポン武器がほしいからイヴァリースのクリアが必須なのですよねぇ。

……この話、何かおかしいと思いませんでしたか???
私とぽんさんは疑いもしなかったのですが、
イヴァリースのクリアがいるのは「ボズヤ戦線(RW含む)」
エメポンは「ウェルリト戦役」です。
あとから気付いたよねwww

しかし蒼天と紅蓮のレイドはシャキりにくい。
というわけでシャキ要員としてタンクを出します。
ゾランさんも来てくれてロスガル×2とヴィエラとミコッテ(ユノウ)のケモケモパーティで申請!

なんとなく雪だるまガンブレで行ったら、水路バシャバシャするところがめっちゃシュールでしたwww
そして他アラにも雪だるまさんがいる!
初見さんのムービーを待つ間、なでなでして、ぴょんぴょんして、隣に並んで座って遊んでましたwww

前にクリタワでお化けさんがいたとき、途中でお化けを着たらすごい喜んで貰えたのを思い出しましたねw
24人だとそういう面白い出来事にであえる確率が上がるのも楽しい!


ちなみにどっちの攻略にももちろんユノウはいるんですが、全然覚えてないみたいで私が横で解説係をしてましたw

1枚目はそんなユノウと私で偶然赤青になった写真。トイレのマークかな?って笑ってた。
2枚目は雪だるまちゃんと一緒に。

あ、そういえば前に目標で書いてた幻タコは年明け早々にクリアしました。
全員落ちないのはもちろんとして、DPS陣の火力が重要だなぁ。
タンクは信じて堅実にスイッチしていくだけでした。
Commentaires (6)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
募集のチャットにはきづいていましたが、タイミングが合わず参加できなかったです(;'∀')
蒼天のアライアンス本当にシャキらないですよね。
45分ほど待った記憶があります( ´艸`)

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

CFアラ、度々楽しい出来事があるよね〜
占星でシルクス行ったらなんかカード投げただけで「ロスガル占星さんからカードキター→あ誤爆」みたいなチャットから、なんか参加してたPTメンがあらかたチャットに乗っかって終始なんやかんやと喋り倒したとかありました

…というか全く気づいてなかったけど、そんな さよならなのだ しそうな遊びしてたんだ!?楽しそう!

RWもなんか続きが5.41でくるんだっけ?なら無駄にはならないはず!w
そして幻タコクリアおめでとう!火力は正義感…!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

ボズヤ戦線…ウェルリト戦役…似てる!( ゚д゚)!!
戦う相手はどっちも帝国ですし、これは間違えても仕方ない~

アラルレに限らずですが、CFで初めましてでも、楽しそうなメンバーさんがひとりいると、PT全体の雰囲気良くなりますね♪

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

未だにクリタワが怖い僕ですが、わちゃわちゃしながら、ボンガボンガする楽しみをちょっとずつ理解してきました(言語中枢がおかしい)

なんだかいろいろなものが積み込まれて、覚えるそばから忘れていく悲しみは有るですがっ。

幻タコはDPSさんが一番大変そうですね。
ヒーラーもDPS出さないとダメそうだし、練習にもよいのかな。
エンドコンテンツ(?)で、練習ってのもアレですが。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アイリスさん
まだシルクス、闇と2回お声がけすると思います!
そのときタイミングあえばぜひぜひ〜♪

そういうときはタンク要員を呼ぶしかないっ!
タンクいると10分くらいのイメージですねー。

>ゾランさん
よっぽど嬉しかったんでしょうねww
メインルレも長いから会話が生まれるとすごく楽しいんですよねー。
私も誤爆から盛り上がるルレ、大好きですww

雪だるまちゃんはCアラだったので、そちらまで出張してましたw
まだまだ寒いからシーズンなのだ!

>うさきちさん
やーー、ですよねぇーーーwww
似たようなもんですよねーー、どこの属州で戦ってるかの違いなわけでぇーー。

ですね!そういうのって楽しいですよね。
会話はなくてもジャンプで盛り上がったり!

アライアンスは移動だけの道中があるのと、人数が多いのとでフフッとなる方に出会える確率が高い気がしてます!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>小夜ちゃん
今回初見だったフレさんも、
ウワー!ドガーン!ボガーン!!でした
って言ってましたねww

脳の容量には限りがあるのです………(遠い目)
ルレで挨拶とともに交わされる「覚えてない…」「自分もです……」の会話もまた良いものです………??

幻タコはDPSチェックはそこまででもなくて、どちらかといえばヒーラーさんはヒールが辛くて禿げそうだとおもって見てました。
逆にいえば、ヒーラーがヒールしないといけないからこそDPS陣の力が試されるのかもですね。

ただ、なぜか1番人気が無い(埋まらない)のはタンクですww

タイムラインを覚えてヒールを組み立てる練習としては幻タコ、いいかもですねぇ!
私は基本的な動かし方の練習は今でもNレイドやアライアンスレイドを使っています。
基礎の練習をするのに丁度良いのです。失敗しても壊滅しにくいし……。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles