Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

不慣れジョブで思い出すエデン(共鳴編)珍道中

Public
今日も笑ったぞおおおwww

【メンバー】
戦士:ユノウ(メイン白)
暗黒:うさきちさん
白:そらすさん(メイン竜)
占星:ぞえさん
召喚:ぽんすけさん(メイン白)
機工:リブさん(初見枠のためメインジョブ)
黒:とまとくん(メイン暗黒)
黒/赤/侍:ミリート(メインナイト)

まずスタート時に、白で参加予定のそらすさんから衝撃の一言が。

「白の杖がない」

さすがです!ギアセットから削除してあるだけあります!ww

そして零式攻略時によくお世話になったとまとくんが急遽参戦してくれました!ありがたや!
ジョブは黒。タンクって黒不慣れな人多いのかな…。
いや黒大変だよね動けないもん。

そして迎えた1層。

サンダーストームとか馬とか見るもの多くて死屍累々。
そんなときに誰かがチャットで
「ヒーラーのLB3だ!」
と言いました。

そして炸裂するとまとくんのメテオ!!!(黒LB3)
「LBは渡さないぜ!」

はいワイプです。
めっちゃ笑いましたwwww
これは良いスタートです。

2回目は順調に進み、ラムウの残りHPも数%のところでLB3が溜まってることに気付いたミリート。
よーし次は私が撃ったろ!!

ラムウはサンダーストームのフェーズに入ります。

メテオー!!どーん!!
床に範囲が来てるので硬直中にマバリアを連打するミリート。

ユノウ「おい!!!メテオが邪魔で床見えないんだけど!!!www」

隣から苦情がきました。てへ☆
でも無事撃破です!

2層は赤で挑戦してみました。
赤もほとんど使わないので回しがぐっちゃぐちゃです。

でも黒のあとだから動きやすかった!
サッカーのときにコルコルでびゅん!ってしたりね。

あと、レイズ補助に動けるので攻撃がいまいちでも
「だめだ〜〜〜〜」って気持ちにならないのが良いですなw
(なおアクセラは腐らせていた模様)

エアーバンプがついて逃げるぞえさんを追いかけて範囲に入る係をしてました。
あとユノウにバンプついたときにうまく入れたときはお互いやったぜな感じになった!
(2人以上入ってないと吹っ飛ぶよ!)

ちなみに蘇生しまくってMPが切れたのでエーテルを使おうとおもったら、
いつも薬をセットしてあるスロットにはレジスタンスポーションが入ってましたw

3層はより残念だった黒に戻しての挑戦!
みんな大好き脳トレです。
ここからはリブさんが初見。ドキドキですね!
あとこの辺からたしかぞえさんにアルコールバフがかかってた気がします。

スキルと脳トレといっぺんになんて見られない人達、大量に転がります。

そして雑魚フェーズ。
零式では何度も火力不足での爆散に煮え湯を飲まされました。

さてノーマルですしね……
アイドラトリー「爆散!!!」
ワイプ!!!

リスタート時、零式勢が全員
「ノーマルも爆散するのか!?」
って叫んでいたのが笑っちゃいました。

不慣れジョブ過ぎて火力が足りず、DPSチェックが通過できない。

3回目のトライ前、これで駄目なら時間の関係もあるので着替えましょう、ということになったのですが、超えました!!!!

これは嬉しい!!

引き続き脳トレで死者を出しつつもクリア!
アイドラトリー、強かったぜ……。

ちなみに暗光の釘(だっけ?タンクにズバーってくるやつ)をついているのにぎりぎりまで気付けないユノウは、途中でとまとくんを巻き込み殺してましたwww

ユノウ「駄目だよ気を抜いたら!このタンクはヘボいからな!!」
って言ってましたwww
私はわかってるからめっちゃ逃げてた。
後半は7人が避けていくスタイルになってたww

4層は侍でチャレンジ!
こちらもひどいもんでした。
何せ明鏡止水を腐らせるわ開眼できないわでね…。

70くらいまではね、使えるんですよ。
BAは侍で踏破してるしね…。
返しとかが入ってくるとさ…ほら…考えることが多くてさ…。
木人やりますごめんなさい。

ユノウがMTをやりながら
「誘導あったっけ…?あれえ?」
と言ってました。
幻シヴァと混同してたようです。

1回目のチャレンジは死人がおおくて雑魚フェーズが超えられず。
2回目でクリアでした!

静寂の双剣技でみんな滑り落ちたのは笑ったわww
場所がね、仕方ない。

最後の木人フェーズはメレーだしLB3うつぞおおおって構えてたら
とまとくんのメテオが炸裂!!ww
ぽんさんも構えてたらしいです。
LB早打ちチャレンジかwww


今日もずっと笑いっぱなしでした。
皆様ありがとうございました!!
そしてリブさん、踏破おめでとうございます♪

記念撮影はユノウが全員を始末したところです。

再生編も楽しみですねぇ。
ユノウと布団でストーリーの予想をしたりしてました。
ハッピーエンドがいいなぁ……。
Commentaires (10)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

再生のストーリー楽しみですよねー
再生なのできっとハッピーなものにちがいないです!
新生だったらエデン作り直しΣ(゚д゚lll)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ミリートさん、こんにちは(*´∀`*)ノチャ
お隣からの苦情www
すっごい近いところにいるお隣さんからの直の苦情を想像したら笑えましたw
ありがとうございますww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
うんうん、頼むからハッピーエンドにしてくれえええ!!!
二人には仲良しでいてほしいよ……。

>シウダーさん
1m横から苦情来ましたね!

カウントダウンしてるときに間違えて攻撃したときも、隣から「おいっ!」ってツッコミがきましたwww

Rib Chan

Ifrit [Gaia]

2日間お世話になりました~!

初見のドキドキを充分楽しませていただきましたw
死んだふりエモを持ってなかったため、みなさん倒れてる中、私だけが微妙に生き残ってしまってなんだかすいませんw💦
無事クリアできたのも皆さんのおかげです、どうもありがとうございました\(^o^)/

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>リブさん
2日間に渡りありがとうございましたー!

多分リブさんは最後にやられたから、倒れる直前だったのよ…!!ww

ベテランさんも不慣れジョブを使うとバッタバッタ倒れちゃうから、全然リブさんの初見なんて目立たなかったというかわかりもしなかったですw
自分のことで必死なんだよねぇwww

これで再生編も参加できますね♪
ストーリー楽しみだなぁ!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

昨日はありがとうございました!
終わってみれば、一戦ずつMT交代でも良かったか…?と思いながら、スキル回し全く分からない、火力の出ないDPSとして、気楽に楽しませていただきました(*´艸`)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>うさきちさん
こちらこそありがとうでしたー!!
楽しかったー!

結局ユノウのフォローでMTやってもらってることも多かったから!!!ww
暗黒って難しいですよね…。私もタンクの中では1番イマイチな扱いです。

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

エデンはノーマルでも十分難しいですよねw
再生編のストーリー楽しみですね!色々考えちゃいますよね、、ハッピーエンドお願い、、!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

我ながら「あれ、ここで周回してたよね。なんで戦士や侍の時は死んでなかったのに死んでんの!?」と混乱状態でした。
AOE避けながら回復やバフつけられるヒーラーさんマジ凄いですな。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
初見だと死にますしね!
更に不慣れだと火力が足りないことを知りましたww

ホントにハッピーエンドお願い!!!

>ぞえさん
本当ですよ。何で死んでるの???
むしろなんで攻撃できてないの??
全員がそう思っていたと思いますwww

ヒーラーさんって凄い。本当に凄い。いつも有難う。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles