Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

超えない極日記:ナイツ、ニーズヘッグ

Public
この2つはミニオンないんですよね〜。
というわけでゆかりの地イシュガルドにて(復興待ち離席して)佇むミリユノです。

ナイツオブラウンドのミニオンってあったら面白いのになー。
ランダムで13人のうち誰か出るか、すごいゾロゾロしてるかw

ナイツはあっさり1発クリアでした。

やっぱりまだまだILは正義ですね。
後半の色々があまり見れなかったです。

でもMTだったので、後半の邪眼を見つけて引っ張って…が大変でした。
頭割りとかがいっぺんにくるところは外周の騎士を見つけられず、ゴリ押した感じ…。反省です。


問題はニーズヘッグです。

クリア当時はなんか無理やりゴリ押しクリアしたなぁという記憶でしたが、
記録を読んでもやっぱり超える力でごりごりだったようですね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4306128/

そうなんです。フェーズ5が大変なんですよ。
今回も散開位置間違えたな…?

結論からいうと、ラスト10分ってところでクリアはできました。
が、ユノウはかなり不満の残る戦い(理解してクリアではない)だったとのことで。

翌日リベンジになりました〜〜〜!ww

ちなみに最近はそらすさんがよく来てくれます。感謝!
あと、新生極の頃からちょいちょいみるお名前がありましてね。
なんかもうちょっとした半固定みたいな雰囲気になってますw
SさんEさんいつもありがとう!
来てくれると我が家では「きたぞぉ!!!」って盛り上がります。

で、本日予定通りニーズヘッグリベンジ。
なんと私がDPSデビューです!わくわく!
塔踏みだ〜!マーカーだ〜!球拾いだ〜!
楽しかったです!

ユノウはきちんと復習して、最終フェーズも理解して終えられたとのこと。
今日もぐだりはしたんですけどね……。
最後はヒーラーさんとタンクさんだけで戦ってました。
まぁ、ユノウがOKということなのでひとまずニーズヘッグはおしまいです。


明日はいよいよ蒼天最大の鬼門と思われるセフィロトに挑戦します。多分。

余談ですが、セフィロトは極で慣れるとノーマルの履行直後によく落ちますwww
来る技と動きが違うんだもん!!ww
Commentaires (6)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

昔、極セフィロトを5人でチャレンジ(解除)して何度死んだことかw
ギミック知らないとクリア出来なかったw
今ではいい思い出ですwww

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ニーズはいつか解除で行ってみたいと思ってます(≧▽≦)
鱗が欲しい(強欲)

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

ミリートさん、極ニーズヘッグ(超える力無効)お疲れ様でしたー。

おとついご一緒させていただいてありがとうございました!とても楽しかったですw

極ニーズヘッグ強かったですね、、、。
ボクも中盤の塔までのギミックは攻略できるようになったのですが、後半はわけわからなくて、なるべくみんなからはなれないようについてまわるのに必死でした。

何度も全滅しましたが、ナイトさんがひとりでねばってニーズヘッグをあと一歩のところまで追いこむ姿を見て希望をもらいましたし、勝てた時も最初いきなりニーズヘッグが動きだしたせいでみんなが大きなダメージをくらいながらのスタートとなってこのまま崩れるのかと思ったけど、そこから立て直したヒーラーさんたちの底力に感動しました。
あと、いつもギミックを解説してくれたり分からないことを聞ける環境を作ってくれてありがとうございます。

やはり、極ニーズヘッグより魔神セフィロトの方が強敵なのですね、、、。

初見未予習ですが、もし時間や空きがあればご一緒させていただきたいと思っていますm(_ _)m

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>しなぽんさん
セフィロトほんっっと強いですよね。
昔ペア攻略をしようとして無理だった記憶があります。
今ならいけるのかな…?厳しそう…。

>アミノさん
解除ならいまなら3〜4人いればいけますよー!
ニーズ武器かっこいいですもんね♪

>えりかさん
わー!見つけてくださってありがとうございます!

最後のフェーズはほんっと大変ですもんね。
玉の爆発の順番を覚えるのと、ウイング、テールを見ておくのと、床範囲をきちんと見てから動くのと…。

わからないところを確認しながらできるって環境は、私もそういう環境で育ててもらったからっていうのはありますねー。
みんなで協力してクリアするのは楽しいですからね!

セフィロトは…初回の挑戦時は予習済でも超える力20%くらいで押し切った記憶です。
ノーマルの技をしっかり復習するだけでもかなり理解が深まると思いますよ!
今日か明日かでやると思いますので、お待ちしてます♪

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

ナイツとニーズクリアすごい!おめですー!
これで幻ニーズとかきても大丈夫ですね!(?)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
ありがとうですー!
今回の挑戦で新生から全部ギミック見直してマクロを用意しているので、
たしかに次の幻に何が来ても大丈夫かもww

でも幻ニーズなんて来たら大変なことになりますね…きっと…。

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles