Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 9

ちょっかいかけに行く系若葉マーク

Public
ロドストの日記でね、困ってますって初心者さんをみると放っておけないんですよ。
で、わかることならコメしちゃう。

最近は装備の更新について3〜4カ所で同じことを紹介して、もう私業者かな?って思い始めましたww

でも多分それは私が分からなかったときにたくさん教えてもらったり、わかりやすくまとめたサイトに出会えたから、その恩返しなんだと思います。

モードゥナで詩学とガーロンド装備が交換できること、
それを北部森林で強化できること、
ILの重要性、
レベルだけ上がってしまってもストーリー進行に合わせて装備を更新すれば良いこと。

いやそんなの普通にゲームやってたらわからないよね。だってHowto出た時って基本的に慌ててるし。

そして何より、知らなくて損をしたりIDで(IL不足で)苦しんだりして
「もうFFやるのつらい…」ってなって欲しくないな、と思うわけです。

あとはタンクの話はコメしちゃいますね。

タンクは確かに責任は伴います。
でもそれはタンクだけの責任じゃない。
どこまで完璧にやろうと思うかでタンクの心の難易度は変わるから、きっと完璧主義な人ほどタンクは重荷になるんだろうな。
私ですか。野良だと毎回ドッキドキです。ええかっこしいなんですよw

ま、エラソーにセンパイぶってコメントしてるんだけど、私も頭に若葉生えてるんですけどね!
マンドラゴラともオソロだね♪
Commentaires (9)

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

私もわりかしお節介ナマズオです
若葉はないけどヒゲがあります

それだけなんですけどね

すごいその気持ちわかるーでも聞ける人って最初いないから
私はみあちゃんが教えてくれてたし聞ける人ってありがたいですよねえ

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

ミリートさんこんにちは。
先日は僕の日記にコメントありがとうございましたw多くの人たちからコメントいただいたのでひとりひとりにお礼を言うことができなかったのですが、教えてもらったとおりマクロで道に迷いましたって入れとこうと思っています。
いろいろ親切に教えてくれる先輩たちがいてくれるのは僕みたいな初心者にとってはとてもうれしいです(*≧∀≦*)
もうちょっとタンクがんばってみようと思っていますw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
うぺぺ!ナマズ先輩だっぺよ〜〜!

私はぽんさんみあちゃんに本当に助けられてます。
ロドストに書いてるってことは、多分SOSなんだろうなと思ってお節介しちゃうっぺなぁ。

>Skuldさん
わざわざありがとうございますー!

この世界、私みたいな放っておけない人がたくさんいるんですよね。
特にロドストは「困っています」と自分で言える場所なので、アドバイスしてもいいんだ!とみんな来てくれるんですよ。
ゲーム内だと、困っていそうな気配があっても言いにくかったりしますしね…。

無理のないように、タンク楽しんでくださいね〜!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
ちょっかいはかけにきてもらう方が嬉しいですね!
Howtoとか、ゲーム内の説明はさっぱりわかんないですしw
いろんなことで正解みたいなものもないかもしれないけど、先を行くプレイヤーの常識みたいなこともわかんないですしね(*^^*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルさん
私もちょっかいかけてもらえた方が嬉しいタイプです♪一緒一緒♪

昔、回線落ちしてしまった方の除名のやり方を教えていただいたことがあります。
確かにHowtoにはあるけど…いざという時に思い出せませんよねぇ。

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

こんばんは~!!!
コメントありがとうございました。

装備について悩んでいたので。。
本当にレベルだけがどんどん上がって装備については謎のままで。
教えてもらってもちゃんと理解できてなかったりして(>_<)

行くIDのレベルに合ってれば良いとのことで安心しました(*´▽`*)

そうなんです。
HOWTOが出ても慌ててるんですよ(笑)
読み飛ばしてしまってすっかり忘れてたり。。

こうやって教えていただけることとても嬉しく思います!!!
本当にありがとうございましたー!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>Aliceさん
わざわざありがとうございます〜。

私も優遇サーバーで始めたので、レベルだけがどんどん上がっていきました。
でも新生のうちは装備はガーロンドREで大丈夫と教えてもらっていたから安心できてたんですよね。

プロフ見たのですが、その60装備も素敵ですね〜!
エキゾチックな感じでミラプリにも使えそう♪

それこそ受けた恩を次に返していく、というだけなのですが、お役に立てたようで良かったです!!

Mary Joe

Yojimbo [Meteor]

とうとうミリさんが業者のテンパードにw

確かに詩学装備って気が付かないかもしれませんね。
経験値ブーストついてた頃は、レベリングっていうのに無縁だったのでレベルレとか全然行きませんでしたw
行き始めて、詩学が満タンで受け取れませんってなった時に、詩学と交換できるものを思い出しました(>_<)
召喚士50になったとたんに赤魔導士になり、もらった装備がいかにも!って感じだったのでずっと着てました。詩学のほうが全然性能的に上だったんですけど。(っていうのは後から気づきました)

ミリさんのコメントに助けられてる方は多いんじゃないでしょうか(^^♪
これからもビュービュー先輩風吹かせちゃってください~(*^^)v

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>メアさん
私が最初に詩学を手に入れたのは、宝の地図だったんですよね。
3枚とか、そのくらいでてくるやつww

何に使うんだろう…?って思ってました。
またこれが新生クリアしないと手に入らないから難しいですよね。
さらに何で強化が隣じゃないの………っていう。

ガルーダかってくらいビュービューに吹かせちゃおっかな〜〜〜w
でも新しいコンテンツになったらスンッて大人しくなります。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles