Personnage

Personnage

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

斧持ってガルーダ

Public
昨日のZWの後、30分くらい半端に時間が余ったから極ガルに行くことにしました。
クロ手帳のためなのですが、こうやってたまにシンクでも行くんですよね。

何となくMTがやりたい気分だったので、初めてナイトではないジョブで極に申請です。戦士だー!

やっぱりタンヒラだとシャキ早いです。
なんと全員若葉!!メンターさんいない極は珍しい!
初見さんもいらっしゃる様子です。

相方タンクさんはナイトさんだったのでスタンスを入れたのですが、ムービー明けにナイトさんがスタンス入れたので「あれ?」と思って私が切りました。

最初は慣れてなくて切らないのかと思ったのですが、なんてことはない、しっかりと慣れていたからMTでということだったようです。多分。
2回目くらいのワイプから二人で打ち合わせもできて、4〜5回目くらいで撃破でした!

やっぱ極ガルはスパイニーの扱いが難しいですね。
チラちゃん持ってって、終わったらスパちゃん呼んで、それと同時にスパイニーの受け渡し。

羽根どこ!?禁止マーカー入れなきゃ!
挑発のリキャが!!!リキャがああああ!!!……よし、3、2、……挑発!!
あああ、スタンスー!私スタンス入れ忘れてるバカあああああ(リアルで叫ぶ)

ユノウはその横で黙々と回復してました。
音声だけ中継したら独り言やばい人みたいになってたんじゃないかと思いますww
でも、3回目くらいから死ななくなったと言ってましたね。
私もユノウも同ロールの相方さんが上手く、助けられた感じでした。

最近解除でぬるま湯してたので、たまにはこうやってしっかりとやると楽しいです!
でも色々忘れてて、まだまだだなぁと反省しますね。

で、やっぱり自信を持って動けるようになるまでは慣れてるナイトで行くのが1番かも、と思いました。
同じタンクでもバフの秒数やかけ方が違うから気を使うところが違うんですよね。
IDや真ならそこまで変わる感じはしないのですが、極だと考えることが多くて手が慣れていないといつの間にかバフを落としていたりしてて……ダメだなぁと。
ランパもスリルも光ってるけど…?みたいな状態になるという…。ヒーラーさん本当にごめんなさい。

でもいつかはどのタンクでも、どのロールでも極を倒せるようになりたいなと思います!!
DPSも面白そうなんですが、待つのが面倒でどうしてもタンクで行っちゃいますww
ヒーラーはあの…真から慣れていきますので…はい。

ZWのときに初めてユノウとヒラでコンビを組みましたが、それはそれて楽しかったですw
ユノウが死んだから蘇生しようとしたんだけど、見つけられなくて大騒ぎしましたw
そんなことしてるうちにタンクさんのHPが減る…あわわわわ危ないいい!!
なんとか死人は一人だけでクリアできて良かったです。

もっとバトルが上手くなりたい、そのために場数を踏んでいきたいな。と思いました。
Commentaires (4)

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

それだけのことを考えながら操作するって大変なことですね…
極はガルーダしか行ったことないんですが
DPSですら意味わからなかったのにタンクなんてもう…
途中でコントローラーぶん投げそうです( ゚Д゚)
(そもそもタンク自体やったことがない人ですが…)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ちーなさん
新生の極は考えることが多い気がします!

ガルーダのDPSさんも、範囲を打っていいのか駄目なのか、先に誰から倒すのか、そのへんは考えて火力を出さなきゃだから大変だと思いますよ!
(やったことないけど……)

イフのヒーラーはもっと大変そうでした……。
やらないロールは難しさが何倍にも見えますよね。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
私は感覚で操作してるので深く考えてないですw
なんか、気配的にやばそうな攻撃くるから隠れとくかな~
誰か捕まってるっぽいから助けるかー
ちょっと削ったし、何かくるかもだからスキルは後にとっておこっ!
ここよりあっちのほうが逃げる時らくかも?あっちでつつこう~
予習はまったくしない(野良は怖いからいかないでっす)ので、いつもこんな感じでやってますw(´▽`)皆で楽しくやれればいいかなー

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルさん
私も身内でいくときは初見未予習で突撃が好きです♪
あの楽しさは本当にいいものですよね〜!!

今回はもう何度目かだったのと、CFで申請だったから粗相のないように頑張るって気持ちでした。
特にタンクは立ち位置やヘイト管理でイッパツで全員に粗相がバレるので……毎回緊張しますw
でもそれが好き。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles