Personnage

Personnage

Nomiko Sakuragi

Mage blanc Makai

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

共鳴編零式3層でギミック脳死するために

Public
2/29編集
さらなる脳死解答が見つかったので書き直しました。

使用マーカー

まず1と3の配置について、回避方法は中央の時と同じ解法でいい。更に夜襲の号令が脳死しやすい。
更に中央の時だと近接の攻撃すっぽぬけとかがあったがそれもなくなる。
使用マクロは以下
/p ■照準の号令
/p  MTH1:中央西 STH2:中央東
/p ■白夜の機動
/p  MT ST |MT
/p  D1 D2 |ST
/p        |DPS
/p  D3 D4 |H1
/p  H1 H2 |H2
/p ■雑魚:西MTD1D3H1 東STD2D4H2
/p ■包囲の号令:北東T 南西H  D2とD3で調整
/p ■夜襲の号令:13マーカーで突進回避後全員右端へ
/p ■乱舞の号令:吹き飛ばしマーカー2に集合
/p  北西:光 北東:闇 南:タンク
/p  ※玉取優先順位:H>D1>D2>D3>D4

包囲の号令は近接二人の場合は心苦しいがD23が変わる、お好みでD13変更でもよいが。
近接一人だったらD1は北固定でいいだろう。

夜襲の号令は3回目に属性変更のマーカーがついて明らかに重ねたら危ないように見えるがどうも無視していいらしい。
なので全員(といっても4:4だが)同じマスで処理したほうがヒールもしやすく、うろ覚えの人もピクミンしやすい。
そしてこの13マーカーだと1回目の光闇鳥突進を受けた位置でマーカーに乗り、マスをずれるだけで散会ができる。お得。
右にずれる理由としては、その後2マーカーへ乗るためだ。左側の皿もちょっとカメラ動かせば大丈夫。

というわけでできたのがこのカンニングペーパー


波状の号令はマーカーの色と皿の色の並びが同じなら突進回避後そのまま待機
並びが違ったらもう一回動く。とおぼえたら個人的にやりやすかった。巷で流行っている突進先に来た方の色に乗るっていうのも結局結果は同じなのでお好みで。

2度目波状の号令/白夜の号令についてだが、DPSは特に右ワープ左ワープのときはそのまま殴れる側にずれたい。
散会で頭マーカーおいた後、鳥突進を回避して中央に開いてるスペースから真ん中へ(スペース開けたいから南北詰め詰めでマーカーを捨てたい)
右(左)ワープならそのまま左(右)にずれて殴ってるだけで大体ワープがど真ん中へ行ける。前後ワープならがんばれ

包囲の号令は頭割りを処理した後にとにかく自分の属性を確認する。
D12とD34の色が同じならマクロ通り交代して下さい。線を取るまでの猶予がある程度ある上、更に隕石はゆっくりくるので、DPSはおとなしく殴っとこう。
鳥の線とってしまったらアウトなのでタンクとヒーラーが取るまで絶対中央から動いたらダメ
タンクとヒーラーは逆にカメラを北東(南西)に向けといて可能な限り早く取るべし。

夜襲の号令は先述したが、全員固まって問題ないようです。13マーカーの順番がこの配置だとちょうどずれるだけでいいので、ただし本当に字面通り右にずれたらお互いにあたるのでマスのど真ん中に動いてね?
そして北西の皿の色を見て、赤ならAoEを中央捨てたら前後入れ替え青ならAoE捨てたらそのままでいい
これも別の記事やら動画やらで解説されてるので探せばいっぱい出てくるはず。

最終フェイズまで行ったらもう楽ちんである、2マーカーでふっ飛ばされてそのままボス前まで近寄り殴り属性変動を待とう(タンクは回復もらったらとっとと南行ってもいいと思う)
で、闇ならそのまま光なら反時計に動いて北西へ
後はDPSに数字マーカー振っておけば何も難しいことはなくなる。ただヒーラーが最初に取る玉だけいやらしい位置なので注意。

雑魚フェイズをLBなしで超えられるDPSがあれば余裕でDPS足りてると思います。これでクリアだ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles