Personnage

Personnage

Re-rin Fulin

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ヒーラーを別ゲーと同じようにやったらMPが枯渇した件

Public

最近ツイッターのアイコン用に描いて使っているやつ。
わざわざアップルペンシル買ってまで描いた絵がこれだけという・・・

最近CWLSのイベントで5.25の極なんちゃらに初めて最新の極蛮神(?)戦に参加させていただきました!
しかし、今やメインジョブとなった踊り子ではなく占星術師で。
というのも主催から深刻なヒーラー不足なのでとお願いされたからですが、そもそもヒーラーで肉入りPTなんて片手で数えるほどの経験しかなく、いつもはフェイスでキャッキャウフフしてるだけの町の占い師なんです。
しかし主催の方には企画で大変お世話になっていますし、無意味に全ジョブカンスト&全ジョブ新式以上の装備なんて揃えてるので、お力になれれば、と(少しの思案の後)お引き受けしました。


いや、なんというかキャラは高性能だけどプレイヤーのスキルはほぼ初心者レベル。
まるで免許取りたての人間がいきなりF1マシンに乗ってるようなもんです。
しかもフェイスでは使うことのない占星ノクタ・バリアヒラ。

一応、かつてDQXで僧侶をフレンドに叩き込まれた経験を生かして・・・と思ったのがそもそもの間違い。
オーバーヒールの事は知っていたものの、「今や滅多に敵視飛ばないでしょ」とタカをくくって絶対HP100%戻すマンやってたらガリガリ削れていくMPゲージ。(当然リキャごとにルーシッドは入れてましたよ?)

こりゃいかん、そういえばこれFF14だった!と考えを改め、ピュアヒーラーの補助に徹していたらPTリスト見すぎて今度はギミックの見逃し連発。そういや初見未予習で来たことを思い出したものの、どうしてもPT立て直しに迫られると敵の詠唱も目に入らなくなっていきます(-ω-;)

それでも順調にいった時は徐々に動きのパターン化を固められていったので、前半フェーズならそこそこ安定するように。(それでも立て直しが始まるとギミックミスしたり、初日の緊張の疲れもあってかしょっぱな分度器攻撃を食らったり・・・)

で、2日目1セット目も前日と同じようにノクタでバリアヒラ担当。
(関係ないけどノクタのバフアイコンってトクホのマークに見えるよね!)

これも他の初見の方が慣れてくると安定して前半フェーズを超えられるように。
となったところでPT入れ替えで2セット目へ。

おや?あれに見える相方ヒラさんは学者ではなかろうか?


ってことは私がピュアヒーラー?


結果はやはり最初のうちMP枯渇させてばかりでかなり混乱してました。
そもそも回復スキルの回復量やらHOTでどのくらいの速度で回復してくれるのかが全然頭に入ってないんですね。
なので再び絶対HP100%戻すマンの再来です。

ようやく何かわからないモノを掴みかけたころにタイムアップ。
こんなに1時間が早く感じたのはいつ以来だったか・・・。
F1だったキャラがポルシェ位に感じられるようにはなったかな?


ホントいつも適当に突っ込んでは余計なダメージを食らった私を回復してくれた過去にご一緒したヒラさん達には改めて尊敬と感謝の念を送りたい。


今回は反省点と改善点を見出せたいい機会ではありました。
これからちょくちょく練習を重ねていこうと思ってますので、もしルレ等で当たった際にはアドバイス付きの罵倒を送られると本人も元気が出ます。

早く染色可AF装備欲しいのぅ・・・
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles