Personnage

Personnage

Pupuno Puno

Mascottiste

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

きまぐれ日記2

Public
今回のメンテ中は日記書けるんですね、意外だ……。
さて、きまぐれに日記をば。


今回のメンテは、わくわくしてます。

・追いついてからはじめての大きいアプデ!
・はじめてのイースターイベ!

2本立てです。ニーアのアライアンスの追加も楽しみです!

イースターイベは、今までお休みしてる期間と被ってて実は初めて。
全身スーツもらえるの楽しみです。(まだ持ってない)

さて、ここからは昨日のことでも。

昨日は初めての極ルビーウエポン行ってきました。

ストーリー追いついてから
・極ティターニア
・極イノセンス
・極ハーデス
と上から行ってきましたが、だんだん最新コンテンツに近くなってきて戦々恐々としている日々です。

極ルビポンは、この中で一番難しいと感じました(当社比)

ティタは極の入門としてマクロの見方を覚えたり、スキルの回し方を覚えたり、いろいろやったので安定するまでは時間がかかりましたが、笛もさっさともらえたし、動きも案外早く覚えられたので、今思うと苦労しなかったなあなんて印象。(もちろん、当時はめちゃくちゃ大変だ~~~ってパニックになりましたが。)

イノセンスは、ティタとは真逆みたいなコンテンツでした。見て動く、みたいな。
今でも線でつながれると死にます。ぼんやりのんびりしてるので、線が切れたの気が付かないんですよね…。赤だとスキルでボスに突っ込んでいけるのでなんとか回避できる時もありますけど、そういうスキルないと私は危なすぎる……。早くズル(?)しなくてもよけれるようになりたいですね。
というわけでまだ、練度が低く、笛をいただけても練習したほうがいいと思ってます…。

ハーデスは、最近はめちゃくちゃ落ち着きました。ほぼ死なないですね。被弾も減って、かなり楽に攻略できるようになりました。ただ、この辺から自分の火力不足が目立ってきている感じします。もうちょっとスキル回しうまくならないといけないですね…。
ギミック自体は落ち着いてできるようになるのが案外早かった(当社比)のですが、なかなかすっきりうまく終われたな!っていう感じに出会えてなくて、すっきりできました!と言いにくいです。あと、ボタン押しまくれで、しょっちゅうチャット欄に文字列を打ち込むのが何とかなれば……。(ごめんなさい)
それから、全体の立ち位置とかがうろ覚えで、D3,D4以外になったときや、誰かミスったときにカバーできるほどの腕はないので、もう少し回さないといけませんね…。笛もまだですし…。

極ルビポンは、1周目絶望しました。何で死んだかわからないし、ギミックの順序もあやふやで、いろいろ忘れたりしてて、これはヤバい、2周目もいけないかもって危機感を感じましたね。
1周目の時は、そもそも床にいる時間が長すぎて、見れはするけど体験まではいけなかったです。
これはアカンやつと思って、2周目募集かけたところ案外集まりが良く、みんな練習したい人で安心しました。しにまくっても許される(許されない)。
でも2周目は、1周目で打ちのめされた分、なんで死んだか、どこができなさそうか把握できたり、間違えてる人がいても自分が譲ったり、と考えながら動いたり、見てなんとか対処できてホッとしました。
やっぱり多少の予習は必要だけど、やってみないと動き方やタイムライン覚えないなと思います…。特に自分みたいなポンコツには解説動画だけじゃきびしいなあ…。全員が完璧な動きしてる解説なし動画とかないのかな…。
隕石捨てるところとか、数を数えられないという致命的なミスもしましたが、みんなで最後は安定してクリアしました!お付き合いくださった方めちゃくちゃありがとう!(初見さんよりもいっぱい死んだのは内緒だぞ)

2周も新しいとこ行ってめちゃくちゃ疲れましたが、メンテ後にはダイアちゃんも増える極討滅戦、先に進めるのを楽しみにしていたいと思います。
あとやってない極討滅戦は、WoLさん、エメポンになりますね。だんだんに装備も更新出来たら今更でも零式も行ってみたいですね。

わりとポンコツなので、結構前のコンテンツ(極ツクヨミとか)でもよく死ぬんですけど、極とか零式はやればやるほど覚えていって上手くなるコンテンツというのは間違いないので、くるくるするしかない!

そんなこんなでメンテあけるの楽しみにしてます。以上日記でした。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles