Personnage

Personnage

Noya Erdrea

Morale irréductible

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

わたしの名前の由来と設定関係

Public
こんばんは、アシュトンとオペラの二択でアシュトンを選んだララフェルです。リーフスラッシュ!

今回は、わたしの名前の由来と設定関係について

まず、ファーストネームのノヤ、これは本名のアナグラムですね、色々抜いたり入れ替えて、語感がいいと思えた響きを。他のゲームでも基本ノヤです。

つぎに、ファミリーネームのエルドリア。
これ、実はドラクエ11から取ってます。
ドラクエ11の舞台となる世界の名前はロトゼタシアといいますが、英語版ではerdreaというそうです。
と、まあ、ドラクエも好きだったので、その最新作からお名前拝借しました。語感もいいですしね。

設定に関してですが、やはりメインクエストを進めるなら自分のバックボーンがあったほうが、感情移入しやすい人間なもので、そういうのもさらっと考えたりします。特にこういうキャラメイクのあるゲームは。


エオルゼア歴1557年、アラミゴにほど近い、グリダニア辺境の家に生まれ、アラミゴ陥落のゴタゴタにより生まれて間もなく孤児に、そこに通りかかったかつて凄腕の冒険者だった老人に拾われ、養子として様々な技術を学び育てられ、1577年、老人の老衰死をきっかけにグリダニアに飛び出してきた新人冒険者、見た目は女の子(当たり前)だけど、実は男で、NPCからもよく間違われるけど訂正するのも面倒なのでそのままにしてるモノグサマン、でも正義感はあり、困っている人がいれば手を差し出すナイスガイ、みたいな。


そんなフワっとした設定を胸に、毎日冒険しております。

そんな感じで、さて、今日はエウレカエウレカ!
Commentaires (6)

Alexia Violette

Aegis [Elemental]

11も面白かったですよね~♪ヽ(´▽`)/
英語版だとそういう名前になってるとは知らなんだ…

Noya Erdrea

Gungnir [Elemental]

あれさん
わたしも偶然知りましたw
ドラクエ11はなかなか良かったですねー、サラサラヘアーは最初どうなの?と思いましたが、もう勇者といえばイレブン君くらいのイメージですw

Mamo Sweetlix

Gungnir [Elemental]

同じくアシュトンにした記憶が…懐かしいですw

バックボーン設定考えたんですね〜いいですね、一切考えたことなかった…。容姿と苗字はたしかにこだわりますよね、自分のも書いてみるのも面白いかなあ

自キャラって性癖でるというか
当たり前ですけど自分が気に入ってる(好きな)容姿だから、好みが見えて面白いですよね〜。ノヤさんは可愛い男の子が好み…っと、あキャラ設定に言い間違い(ノヤ語)で喋るが抜けてますよー

Noya Erdrea

Gungnir [Elemental]

まもさん
スターオーシャンセカンドストーリー、イイゲームでしたw

フワっと程度でもキャラ設定すると、なんとなく感情移入をよりしやすいというか、もう一人の自分として没入感上がるタイプなのです、おのれ帝国め許さんっみたいな\\\\٩( 'ω' )و ////

あと、誤字はほら、ID中に床を避けたりしようとした結果なので仕方ないのですっ!

Lyla Elysiohne

Gungnir [Elemental]

noya…naoya…?違うかなw

なるほど、そういったバックボーンが!
ずっとエルドレアだと思っていました(;^_^A

Noya Erdrea

Gungnir [Elemental]

ららさん
残念ながら苗字も合わせてぐちゃぐちゃにしていらないところは削除してるのでたどり着けないかとw

読み方はまあ良いのです、エクスカリバーをカレトヴルッフといったりエスカリボールといったりカリバーンといったりコールブランドと呼ぶようなものです\\\\٩( 'ω' )و ////

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles