Personnage

Personnage

Satsuki Yagakari

Arpenteuse de l'aube

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

自撮りの方法

Public
こんにちは。
サツキ・ヤガカリです。





他の方の日記に

「こうしたらスマホの内カメっぽいのが撮れるんじゃないか」

みたいのをコメントして、ちゃんとできるかどうか自分でも確認したかったので。


自撮りのやり方の説明回です。


正確にはグループポーズの動かし方や設定です。





今回は難しい事は書きません、やる事はだいたい以下の2つです。



・壁の近くで壁に向かって立ち、壁側からカメラを向ける。
(壁の中へカメラが入り込めないので、カメラへキャラクターが近づける。)



・グループポーズのカメラ調整の扇形のバーを左へ動かす。
(スマホのカメラのレンズが広角なので、それに近づけてみる。)

※広角にするほど歪んでいくので、可愛く取れないと思ったら角度や画角(バーの左右)を調整してみてください。





まず「・壁の近くで壁に向かって立ち、壁側からカメラを向ける。」ですが

この一文でだいたい説明終わりです。
※「追記と雑記」に補足の画像を載せました。

建物でも自然物でも「カメラがめり込まない」場所を探してください。

あと、ライトでどうにかすることもできますがキャラクターが壁の影に入らないように注意です。



次に「・グループポーズのカメラ調整の扇形のバーを左へ動かす。」です。

こちらは参考の画像を用意しました。

撮影時のグループポーズの設定
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



細かい調整が必要になるとは思いますが、扇形のバーを左に動かすと画角が広くなります。

これでスマホのレンズっぽくなるはずです。


蛇足になりますが、望遠側(バーを100より右側に動かす)で撮ったものも置いておきます。

撮影時のグループポーズの設定
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



広角か望遠かはお好みで調整してください。


蛇足その2
広角と望遠の違いがわかりやすい(?)風景と撮ったものです。
要望があれば風景とキャラの撮り方として撮り方を載せます。

広角
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


望遠
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



今回、エモートは『応援する。』(コマンド[/cheer])を使用しました。

エモートは種族や性別によって変わるので、使えそうなものを探してください。
(腕をのばす物を使うと、カメラ付きの端末を持ってる雰囲気が出せます。)





ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


素人の説明ですが、参考になれば幸いです。
こういった趣向の日記は初めてだったので、わかりにくい所は多々あったと思います。
もっとわかりやすい解説をしてる方もいると思うので、そちらも参考にしてみてください。


何かあればコメントお待ちしております。


ではまた。
Commentaires (4)

Lupus Albastru

Ultima [Gaia]

あら可愛いっ!(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
自撮りにも挑戦しなきゃっ!(*`・ω・´)
とても参考になりました〜.-=≡︎ヘ(*・ω・)ノ

Satsuki Yagakari

Yojimbo [Meteor]

>Lupusさん
ありがとうございます〜( *°ω°* )/
参考になって何よりです!
是非、かわいい所かっこいい所を写してくださいませd(˙꒳​˙* )

Coco Lilim

Gungnir [Elemental]

わわわ!!めっちゃわかりやすくて「おおお!」ってなりました!
記事にしてくださってウレシイです(´;ω;`)!早速挑戦してみます!!

Satsuki Yagakari

Yojimbo [Meteor]

>Cocoさん
記事の方も見て下さってありがとうございます!
拙い文章ではありましたが、参考にしていただけたら幸いです〜٩(*´ ꒳ `*)۶
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles