Personnage

Personnage

Quattro Curse

La Sanguinaire

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

[リアル話]冷蔵庫が壊れまして…

Public
4月末の事ですが、GWの直前に冷蔵庫が壊れました(´д`;)

仕事から帰宅後、仮眠から目覚めて「アイスでも食べるかな~」と冷凍庫からアイスを取り出してみる。
すると…手に取ったアイスは原型を保てずドロドロに溶けてました!。「何事か!」と冷蔵庫の温度表示を見ると冷蔵・冷凍・野菜ボックス全てが「H(ホット)」表示。
「ちょっ!どうすんの!」と慌てている私。その時冷蔵庫のコンプレッサが動き出す音が聞こえてきて、その後どうしても動けず諦めて止まる… (:3_ヽ)_

未だほんのり庫内は冷えていたので、諦めて翌日行きつけの電気屋さんに電話を掛けて来て貰う事に。
見てもらってからの一言「コンプレッサが壊れてますね」と…。まぁ20年も使ってる物で、亡き父も生前に「そろそろ調子が悪くなってる気がするので、買い換え考えないとな」と言っていた位だから諦めました。
ソレよりも一番の問題は設置でして。買い換え商品自体は電気屋さんが調べてくれて在庫は有りましたが、うちの台所は二階に有る上に階段を使って運べない大きさ(壊れた方も買い換えの方も。)なので、家の前にクレーン車止めて釣りあげる事に…。
結果。クレーン車持ってる設置会社がGWのお休みに入るので、昨日やっと設置しましたヽ(;´Д`)ノ
設置作業自体は引き込みする二階ベランダから台所までGW使って掃除してましたので、あっという間に終わりましたがw

GW中は買ってきたクーラーボックスに飲み物だけを入れておき、たべものはその都度買いに行くという面倒臭さでした。真夏じゃなくて良かったw
今は新しい冷蔵庫内がスカスカなので、色々と買ってこないとなぁ。母は大好きなアイスが食べられると喜んでます(´д`)

本当はTV好きだった亡き父の部屋に新しいTVを購入して(甥っ子達がTV見たりゲームする用ともw)、その際に古いブラウン管TV2台をリサイクル処分してもらう予定でしたが…そのTV購入予算が吹っ飛びました。
なのでブラウン管TVの処分をどうしようか考えていたら、冷蔵庫と一緒にリサイクルで引き取ってくれたので助かりました。TV2台分のリサイクル費はかかりましたが(´・ω・`)

一軒家住まいで二階に台所がある方、冷蔵庫は壊れる前に早めで買い換えを推奨します(´ρ`)
Commentaires (5)

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

ドンマイ!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

た、大変ですね・・・💦
しかもクレーンなんて(´;ω;`)
うちも家電が壊れないように見とかないと😥

Quattro Curse

Gungnir [Elemental]

> Gonnohyoueさん
今は最新の冷蔵庫で喜んでます…特に母が (:3_ヽ)_

> Usagiさん
クレーンと聞いて驚きましたが、実際に車が来たら予想よりも大きくて二度驚き (; Д )゜゜

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Quattroさん、はじめまして!
フレのUsagiさんコメントから来ました。

リアル冷蔵庫の話、かなり大掛かりで搬入も大変だったでしょうが、GW期間中も冷蔵庫ないとご不便あったのだろうなあと🤭確かに真夏じゃなくてよかったですが、アイス🍨もですが、クーラーボックスだとやはり飲み物もぬるくなってしまうだろうし。

大型家電はリサイクルとか面倒ですよね。。
本当にお疲れ様でした😵

Quattro Curse

Gungnir [Elemental]

> Sistinaさん
はじめまして~。Usagiさんの日記コメントでお見かけしてます(^^)

飲み物はぬるくなっても飲める物しか買えませんでしたし、アイスはまったく食べれませんでした。
一番の問題は食べ物でしたね。買い置きが出来ないので、新型コロナの関係で外出を控えたいのに頻繫に外出する事が多かったし(´-ω-`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles