Personnage

Personnage

Kaeru Atou

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

メモ:「6.0アフターストーリー、と吉Pは言った」

Public
 

【注意】
この日記は、暁月メインクエストと、
6.25で追加された友好部族クエストのネタバレが含まれます。







↓以下本文↓





ガガガ……ピピーッヒョロロロ…ピガーッ!






【パッチ6.25ネタバレ】友好部族:オミクロン族クエスト元ネタ集

この日記を書いた後で考えた、
『6.0アフターストーリー』の意味



「正直言うと、6.0アフターストーリーくらい」
そう吉田PがPLLで言っていた、オミクロン族のクエスト。

最初は単に、滅亡していった星々を、掬い上げて救う物語かと思っていました。
それでもよく練られた設定だし、面白いし、何より感動するし。


誓約★になって、数日後。
暁月メインクエストのムービーを見返していて、はたと思いました。
「このカフェは、ヘルメスメーティオンの願いでもあったのだ」と。




オミクロン族誓約★クエ『ここで記憶する宇宙の味』より

○達観したニビラーン
「では、当個体と全個体とが、
永遠の生を得て、完全なる相互理解に達してまで確信した、
存在の無価値性は間違っていたと……?」
○理屈屋のイーア
「……いや、そう判断するのは早計ではないだろうか。
我々も同じく、問いに直面したものだが、深く論考すべきテーマだと思えるぞ。」
「カフェ」とは、飲食と共に議論を楽しむ場所……。
どれ、我々の問答の友として、ぜひ付き合ってもらえないかね?
奇跡の価値について論じてみようではないか。」



エルピス、ヘルメスとメーティオンが話しているシーン(カイロス起動前)

○メーティオン
「どんな答え、返ってくるかな?
生きる理由、命の意味、なんだろうね。」
○ヘルメス
「どんな答えが届いたとしても、
頭ごなしに否定したりせず、考えていきたい……。
みんなに伝えて、弁論をしてもらうのもいいだろう。
その先で……人だけじゃない……
ひとつでも多くの命が、幸せを知れたらいいと思うんだ。」



終焉の戦い後ムービー

○メーティオン
「……どこまで翔んでも、暗くて、つらくて、寂しいの。
ヘルメスが望んでいたような、
優しい答えを見つけられなかった……。
こんにちは……私が出会える、最後のあなた……。
私は……あなたの音を聞き……想いを感じ……
考えを知りたいのです……。
どうか、仲良く…………。」



ヘルメス(ひいてはメーティオン)が望んでいた、
どんな答えでも、否定せず聞いて、感じて、考えて、弁論すること。
これが、デュナミスにより再現された…ある意味創造された生物によって叶えられた奇跡。



カーッ!!!!!!
ファイナルファンタジーフォーティーン!!!!!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles