Personnage

Personnage

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

6.1メインクエストの感想・雑記

Public
最近、すっかりカジュアルプレイヤーになってしまいました。
メインは初日に終わらせたのですが、その後日記を中々書けず、極もまだ終わっていません。
クリアフラグだけは早めに取っておかないと、ですね。

さてと、とりあえず日記です。
6.1で撮ったSSを振り返りながら、感想だったりを雑に記していきます。




最近、6.0からですが、食べ物がすごいおいしそうなんですよね。
葡萄さんと違って。
おそらく、カットシーン限定でしょうか。
人ひとり分のポリゴンが使われていた、エンシェントフラワーポットさんと同じ技術でしょうか。
すごくいいですね。


最近、選択肢が妙に増えましたよね。
これ、全部見て日記にしたいなあ、なんて思ってるんですが・・・
まずはレベル上げとか、コンテンツを優先しないと。
ロールクエ、まだ終わってないんですよね。


タタルの裁縫ですが、これもなんか妙にリアリティがあります。
最近のカットシーン、コダワリがすごいです。





近東秘宝 アルザダール海底遺跡群、トレーラーからもしやと思っていましたが・・・
まさか、これを出してくるとは。
プレイ中、ずっと小躍りしていましたよっ!
これは語らずにはいられない。

Q.アルザダール海底遺跡群とは?
A.FF11「アトルガンの秘宝」に登場したエリアの一つである。


ジャルザーンだったり、ジュブリールだったり、11近東要素は今までも輸入されてはいました。
が、エリアをそのまま持ってくるとは。
これは嬉しいですね。


クトゥルブ族もついに輸入されましたか。
となると、ここはアラパゴ諸島のカダーバの浮沼でしょうか?


11でのクトゥルブ族です。
こちらはアラパゴ暗礁域で撮影しました。
あまりバエない絵ですが、在ったので載せておきます。



11では、海底遺跡群の中がバフラウ遺構、アラパゴ遺構、ゼオルム遺構と分かれていました。
14では、地上部分がバフラウ遺構とされていますね。



いろんなモンスターが出てくるなあ。
いろんなモンスターのランダム感があるなあ。
なついです。
ナイズル感が、すごく出ています。
ナイズルとはアルザダール海底遺跡群を探索するFF11のコンテンツである!


ナイズルでは、ランダムマップにモンスターがランダム配置されてたんですよね。
シーモンク、ゾミト、オロボン、ルスゾル、プギル、ウラグナイト…
全部11出身モンスターで統一されていますね。


そうそう、たまにNMが混ざってるんですよね。
サトラップ?
アルザダールXIV世?
XIV世界線でのアルザダールは、こうなったんですね。






ヴォイドゲート!?
知ってる知ってる、希望の園エデン零式:再生編2影の王が使う技でしょう。
・・・
いやまあ、完全に忘れてて・・・
ぐぐったら、それが最初に出てきました。


エオルゼアダイアローグさんを見る限り、「ヴォイドゲート」は新生から結構出てきてる単語ですね。
FF14 Not Foundさんによると、「ヴォイドゲート」は1.0根性版黒魔クエにも出てきていますね。
昔からある設定ですね。
後付じゃ、ないですね。


公式がネロさン言っちゃった。






シテンノ?
こういうの、ベタベタですけどワクワクしていいですね。

音楽がゴルベーザで、風が女性で、水がクカカだから・・・
スカルミリョーネ、ルビカンテ、バルバリシア、カイナッツォですかね?

6.2~6.5の極になるのか、7.0までお預けなのか。
どちらにせよ、これは楽しみですね。






プレイ中は作業的に話しかけただけでスルーしていました。
そういうボケをする、キャラだったんですね。
心のなかで突っ込んでおけばよかったですね。





読み物系です。


ある彫金師シリーズも長いですよね。


並べてみた。
これは、マメット・スカアハの制作秘話でしょうかね。
今度、またグブラ行ってこようかな。



こちらは、ミソロジー・オブ・エオルゼアに続きそうな内容ですね。
始原を知る謎の老人ラムウ、の設定を回収してくれそうな気がします。



本当に本を読んでるみたい。
こういう演出いいですね。
凝ってるなあ。






アワワ。
ノッケンって、ヤ・シュトラが造ったんでしたっけ?
あんま意識していませんでした。




なんかセリフが 3×3EYES っぽいです。
アルザダール3世を名乗ってたのって、やっぱヴリトラだったんですかね。




ヴォイド世界の設定をおさらいしました。
メモメモっと。




このアバター、誰でしょうね。
目を隠していますね。
ウヌクアルハイたちと同じような、元ヒカセンでしょうか。
それとも、転生組になったアシエンでしょうか。


Lv82 寒夜のことに登場した、ゼノスさんのアバターです。
同じですかね。
となると、世界の果てまで行って、ヴォイド世界に帰ってきたんですかね。

肩に角生えてますね。
竜の角かな?
アジュダヤ・・・の成れの果て?

・・・ないな。



関連日記
6.0メインクエストの感想・雑記
・6.1メインクエストの感想・雑記
6.2メインクエストの感想・雑記
6.3メインクエストの感想・雑記
6.4メインクエストの感想・雑記
6.2メインクエストの感想・雑記
6.3メインクエストの感想・雑記
6.4メインクエストの感想・雑記
6.5メインクエストの感想・雑記
6.55メインクエストの感想・雑記
Commentaires (2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

ID入って直後のあたりがワジャーム樹林っぽかったり、地図を売りつける商人が
サルベージの証文をくれるZasshal(ザッシャル)だったりと、すごくアトルガン
でしたね!

あのアヴァターがアジュダヤ説、ちょっとボクも頭をよぎったんですけど、
それにしては竜要素がなさすぎますよね……

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

ザッシャルって、証文くれるNPCでしたか。
それは気が付かなかったです!

あのアヴァター、一体何者なんでしょうね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles