Personnage

Personnage

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

6.0メインクエストの感想・雑記⑳(Lv89 その3)

Public
6.0で撮ったSSの振り返り日記レベル89を書きます。
レベル89のその3です。























Lv89の範囲は……
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
タウマゼインから始まり
・新たなダンジョン
・新たな討滅戦
・カットシーン 【ここの日記】
・新たなエリア
・新たなエーテライト
・新たなエーテライト

といった感じでしょうか。




日記を書く時は、合わせて宿屋の紀行録でカットシーンを見直すのですが、後半は選択肢が多いですね。
折角なので全部の選択肢を見ておこう。
折角見たので、全部日記にしておこう。
そうしてると、画像の枚数が多くなってしまいます。
今回もやっぱ、選択肢が多く、あまり進みません。



討滅戦を終え、タウマゼインに戻ってきました。


デュナミスが想いが動かす力なら、祈りや願いだって効果を持つのかもしれない。
なるほど、基本は持たない感じなんですね。
祈りや願い、神降ろし系は基本エーテルで、もしかしたらデュナミスも、なんですかね。


優しさや正当性で語られてはならない、ハイデリンが言ってた言葉ですね。


すべての子らよ【紀行録対象外】


ハイデリンのことを聞いたリヴィングウェイですが、そんなに落ち込まないですね。
切り替えが早いですね。





すべての子らよ (カットシーン6)、ナップルームです。


ここは星海ですかね。
カットシーン番号だけメモしておこうっと。





このタイミングで、なんかセリフチェックしてましたね。
ククロ・ダンクロはメインよりのNPCですが、これは通常セリフでしょう。
ボシャールデールはシャーレアンで一番変化しそうなNPCですが、いつもどおり正常です。

結論:どちらのエリアも変化なし

こんな感じで、メイン中はちょいちょいチェックしてました。
抜けがないといいなあ……





哲学者の広場によばれました。
なお、流星と陽の軌跡は宿屋で見れないクエストです。


ヤ・シュトラがいちばんハイデリンを気にかけてますね。

ロクス・アモエヌス……コルヴォ地方は、私行ってないですね。
元々は、行く予定だったんですかね。
6.0、ボリュームありますから、カットでしょうかね。



既知領域の彼方、最果ての地、すなわちウルティマ・トゥーレである。

何がどう、である、なのかわからなかったのでググってみました
別に、FF14用語ってわけじゃないんですね。



哲学者議会の承認が得られました。
選択肢は、どれを選んでも変わらなさそうです。


カットシーン後のヒントトーク。


なになに、このまま結構すべきだと譲らない者もいたそうです。

【むむむ】

セヴェスターはまた、きっと手を上げなかったんだろうなあ…



魔槍ニーズヘッグは、欠けることも錆びることもない、便利な槍だそうです。





タタルのお店、大繁盛商店へ来ました。


せっかくだから私はこの選択肢を選びました。

この系統は、やはり紀行録非対応なんですよね。
もう少し、尖った回答を選べばよかったかなあ。





最後の休息は、選択肢がいっぱいあるパターンのクエストでした。

カットシーン1

ここのというか、ここもになるのですが、ご飯描写が妙に美味しそうになりましたね。
何かあったのでしょうか。
邪推1:PS3さんがお亡くなりになって時間が経ったから
邪推2:第一と仲良くなって、15のスタッフが来たから



選択肢です。
サンクレッドに、何と言う?

頼りにしてる


自分もみんなを護る


ソイルを切らさずに……


私は最初、3番の選択肢を選びました。
2番のドライボーンも、中々捨てがたいですね。(なにが)


カットシーン2


グ・ラハとアリゼーは寝ていました。


こちらは選択肢によってエモートが変わりました。


その後の展開は同じでした。
セリフはありません。


カットシーン3

アルフィノとエスティニアンに何と言う?

自分からも、ふたりに感謝を


友を救えたね、アルフィノ


お返しに期待してる、相棒


1番と2番はアルフィノが、3番はエスティニアンが答えるようですね。


カットシーン4
ゼノスが登場しました。


カットシーン5

タタルと挨拶しました。
選択肢は、どちらを選んでも同じでした。

その4へ続く。


6.0メインクエスト振り返り日記
Lv80 感想・雑記①
│ ├ オールド・シャーレアン①
│ ├ ラヴィリンソス①
│ └ サベネア島①
Lv81 感想・雑記②
│ ├ サベネア島②
│ └ ラザハン①
Lv82 感想・雑記③
│ ├ イルサバード派遣団
│ ├ ガレマルド①
│ └ ガレマルド②
Lv83 感想・雑記④
│ ├ ガレマルド③
│ └ ガレマルド④
Lv83 感想・雑記⑤
Lv84 感想・雑記⑥
│ └ 嘆きの海①
Lv84 感想・雑記⑦
│ ├ イルサバード派遣団他
│ └ ラヴィリンソス②
Lv85 感想・雑記⑧
│ ├ サベネア島③
│ ├ ラザハン②
│ ├ ラザハン③
│ └ ラザハン④
Lv86 感想・雑記⑨
Lv86 感想・雑記⑩
Lv86 感想・雑記⑪
│ └ エルピス①
Lv87 感想・雑記⑫
Lv87 感想・雑記⑬
Lv87 感想・雑記⑭
│ └ エルピス②
Lv87 感想・雑記⑮
Lv88 感想・雑記⑯
│ └ ガレマルド⑤
Lv88 感想・雑記⑰
Lv89 感想・雑記⑱
Lv89 感想・雑記⑲
Lv89 感想・雑記⑳
Lv89 感想・雑記㉑
│ ├ オールド・シャーレアン③
│ ├ ラヴィリンソス④
│ └ 嘆きの海②
Lv89 感想・雑記㉒
Lv90 感想・雑記㉓
Lv90 感想・雑記㉔
Lv90 感想・雑記㉕
Lv90 感想・雑記㉖
Lv90 感想・雑記㉗
Lv90 感想・雑記㉘
│ └ 6.0の石の家のNPCのセリフ
6.0クリア後、いろんなNPCとざっくり話してみた
Commentaires (2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

FFなのになんでアルテマ・トゥーレじゃないんだろうと思っていたら、実在の
太陽系の果てにつけられた名前だったんですね。トップに出てくる写真、じゃがいもみたいw

終焉の戦いで惑星がぶつかって範囲攻撃が出る(エレゲイア)のもこれを元にしてるのかな

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

たしかに、UltimaのFF読みはアルテマですねw

終焉の戦いはあまり覚えてないですが、たしかに惑星がぶつかるような攻撃がありましたね。
ありそうですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles