Personnage

Personnage

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

オヴニとヨヴラの違い

Public

こちら、オヴニです。
バル島の地脈を不安定化させる存在です。
未知なる脅威、一体何者なんでしょうね。




こちら、アニドラス・アナムネーシスに登場するトレンチ・ヨヴラです。
姿形は4.5で見たオヴニに似ています。


ですが、オヴニと比べると、やや小粒。
小さいです。
大きいのがオヴニ、小さいのがヨヴラ・・・なのでしょうか?





まあ、答えは違うんです。
これ、11をプレイしてた人は知ってるんです。

引っ張ってもしょうがないので答えを言うと・・・
ヨヴラと言うのは種族で、オヴニと言うのは名前です。
例えるなら、犬族のポチと同様に、ヨヴラ族のオヴニと言う名前です。
オヴニとはネームド、ヨヴラ族のNMなんです。

と言うトリビア。
これだけだと日記とし少し薄いので、輸入元のヨヴラも見てみましょうか。





ヨヴラ族がFF11に登場したのは、アル・タユでしたね。(懐かしい)
そう、みんな大好き河本さんの代名詞でもあるプロマシア、の最後のエリア、のアル・タユです。


そのアル・タユの綺麗な綺麗な紫色の空。
を、見上げると・・・なにやらクラゲが浮かんでいます。


近づくと、ネームプレートが出現し(タゲれるようになり)・・・


徐に襲いかかってきます。
触手がカパァっとしてます。(コワイ)


名前はOm'yovra
yovra=ヨヴラです。
Omは種族とはまた別の分類で、アルタユにいる個体はみんなOmが付きます。
大きさは、タンクである ArkAngel EV よりやや大きいくらいですね。



そして、なぜ絵があるのか。
今は5月です。
そう、ウェルカムバックキャンペーンの期間中です。
ヴァナ・ディールに帰省してるんです。
写真撮影中です。



続けて、アビセア・ラテーヌにも行ってきました。


荒廃したラテーヌ高原の上空に浮かぶクラゲ、禍々しいですね。


あれ、なんかでかくね?w
こちら、FF11でのOvni(オヴニ)です。


ヴィトリオクバラージの構え、毒液を撒き散らします。
確かFF14での個体も使ってた技ですよね。



で、久しぶりにオヴニを撮りに行ったのですが、まあ見えない。
余程、近づかないと、空に映らない。
気がついたら襲われてた。
で、落としたら落としたで、密接してろくな絵が取れない。
距離を取ろうにも、足があまりに早く、引き剥がせない。

あの、空から不意に襲ってくる恐ろしさ。
そして、当時は襲われたらまず助からない恐怖。
怖かったですね。
オヴニ(とヨヴラ)は恐ろしいNMでしたよ。
当時を少し思い出しました。
ちょっと懐かしかったですね。
Commentaires (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

懐かしい!(*´∀`)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

FF11に戻らないか?
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles