Personnage

Personnage

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【5.11】イシュガルド復興でセリフの変わるNPCのセリフ

Public
今回のイシュガルド復興でも、NPCのセリフが少々変わっていました。
主にアインハルト家関連のNPCに変化があったようです。


フランセル

アインハルト家の四男フランセル。
しばらくしたら、本格的な復興作業が始まる予定なんだそうです。

彼は、アートボルグ砦群から姿を消し、蒼天街の常駐NPCになったようですね。



ステファノー

彼は、フランセルから留守を任されたようです。

このアートボルグは、どのような魔物にも屈さぬ、強固な砦としてみせる所存だ!
すごい意気込みですね。

なお、フランセルやエマネランも様子を見に来ているそうです。



ラニエット

アインハルト家長女、ラニエット。
蒼天街のことは聞いているそうです。
フランセルは、気弱に見えるが芯が強く、優しいやつだそうです。


アインハルト家関連のNPCのセリフ、結構変わってるぞ!?
これは、他も確認せねばっ!

我々はその足で、皇都のアインハルト邸を訪れた。


バーテロット

お、セリフが変わっている。
どうやらフランセルはアインハルト伯爵邸の自室へ戻っていないようです。
相当、気合入ってんなっ!

ここが変わっているなら、次男もっ!?



オールヴァエル / ジャコアニ

アインハルト家次男のオールヴァエルと、側近のジャコアニ。

なになに?
ディアデム諸島の探索事業は、アインハルト家の財政悪化により、打ち止めになってしまった、と。
アインハルト家の再興の道のりが、遠のいてしまったそうですね。

ここらでちょっと、アインハルト家をおさらいしておきますかね。



クロードバンの戦死

スチールヴィジル防衛戦で、アインハルト家三男のクロードバンが戦死した。
クロードバンの死が、アインハルト家の落日の始まりだったのかもしれない。


・機工技術に熱を上げるステファニヴィアン(褒めてる?)
・雲海探索に望みをかけるオールヴァエル(一か八か?)
・薔薇騎士兵団を率いるラニエット
一族の皆がアインハルト家の未来のために、死力を尽くしてくれているそうです。

なるほどね。
アインハルト家の皆が復興のために一致団結している、そういうわけですな。
となると・・・長男ステファニヴィアン、期待できるんじゃないでしょうかっ!!

我々はその足で、スカイスチール機工房を訪れた。



ステファニヴィアン

何も変わっていない。
どうやら、興味がないようだ。


――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のイシュガルド復興について、市井の人々の話も聞いてみました。


ヒルダ
あるぇ?
選択肢が出るようになってるっ!?

フランセルとかいうお坊ちゃん・・・
お前の師匠の弟さんだぞっ!!



ゴルディン

蒼天街の復興なんてしたって、雲霧街には縁のない話なんですね。




コモンランタン

公(おおやけ)の事業として、復興事業が開始したそうです。

公(こう)って誰だ?
アイメリク?エドモン?シャルルマン?
素で考えました。


エレイズ

蒼天街の復興事業のおかげで、仕入れの注文が爆発的に増えたそうです。

――――――――――――――――――――――――――――――――

変化の無いNPC


以下のNPCは変化がありませんでした。
・エドモン
・ルキア
・アンドゥルー
・ステファニヴィアン
・エマネラン


関連日記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

四大名家の人々をまとめてみた
死者の宮殿に再登場するNPCをまとめていく日記

他に書いたNPCのセリフ日記はこちら
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles