Personnage

Personnage

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 26

死者の宮殿に再登場するNPCをまとめていく日記

Public
いつも読んでくれてありがとうございます。
Thank you for reading.
읽어 주셔서 감사합니다

こちらの日記は、以前は死者の宮殿1~50Fに登場するNPCをまとめる日記でした。
ですが、折角なので51F以降のNPCも少しずつ追加していこうと思います。

3.35当時の私はと言うと・・・
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
私、3.35はずーっと死者の宮殿に入り浸ってました。
週のノルマはほぼ全部ここで稼いでいて、更に450に到達しても、なんか行っちゃうんですよね。
うーん、あの中毒性はチョコボレースに似ていますね。
なぜか「もう1回!あと1回だけ!」と、ついついやっちゃうんです。


先日、ようやくですがシェーダー族の槍術士に出会えました。
いやー、長かった。
それでもですね、いまだ不滅隊風の剣術士にはお目にかかれていません。

ふと倉庫を見ると、ゲルモラ土器片も気がつけば29個。
結構たまったなあ。
勿論マウントとかは既に貰っています。
うーむ、不滅隊の人、見たかったんだけどなあ・・・

まあ、シェーダー族だけでも会えたので良しとしましょう
3.4も来てしまうので、死者の宮殿のまとめ日記です。




なお、私がたまたまSSを撮れたら追加していく日記のため、更新はとても牛歩と思われます。

更新履歴

2016/11/03 豪商風のララフェル族、悪党風の商人、アラミゴ風の技術兵を追加
2016/11/05 操縦士風の帝国兵、異形の船長、闇商人風の老人、古株風の格闘士を追加
2016/12/21 古株風の弓術士を追加
2016/12/23 審問官風の法術士
2017/01/11 黒渦団風の船長
2017/01/24 鉱夫風の巨人族、富豪風のエレゼン族を追加
2018/06/03 画像のリンク先をhttpsに変更しました。
2020/11/26 一部埋め込みコードを更新しました。
2021/08/08 英語名を記載しました。
2021/11/28 画像のリンク切れを修復しました



◆1 ~ 50F

シェーダー族の槍術士 / Duskwight Lancer

名前  :フールク / Foulques
登場場所:槍術士クエスト全般、「勇気の証明」等
想い  :真の勇気を得る







冒険者風の剣術士 / Sword-swinging Adventurer

名前  :ドールラス・ベアー / Dolorous Bear
登場場所:メインクエスト、Lv15「サスタシャに挑む者」 ~ Lv16「タムタラの仄暗い底で
想い  :エオルゼアに名を残す







冒険者風の幻術士 / Staff-spinning Adventurer

名前  :キキナ / Kikina
登場場所:同上
想い  :エオルゼアに名を残す?







冒険者風の槍術士 / Spear-shaking Adventurer

名前  :エ・マナファ / E'manafa
登場場所:同上
想い  :ドールラス・ベアー



 ドールラス・ベアーとキキナとエ・マナファについて、詳しくはこちら





海賊風の斧術士 / Frenzied Freebooter

名前  :ベーンリス / Baenryss
登場場所:メインクエスト Lv14「スウィフトパーチで蠢く闇」(開始都市リムサ・ロミンサ)
想い  :海?



 ベーンリスについて、詳しくはこちら





外道風の斧術士 / Roughspun Ruffian

名前  :ガリバルド / Garibald
登場場所:メインクエスト Lv14「至宝の影で蠢く闇」(開始都市ウルダハ)
想い  :ゾンビパウダー



 ガリバルドについて、詳しくはこちら






イシュガルド風の槍術士 / Ishgardian Pikeman

名前  :ジャンレミ / Janremi
登場場所:メインクエスト Lv14「守るべきぬくもり」(開始都市グリダニア)
想い  :チョコボの卵



 ジャンレミについて、詳しくはこちら





不滅隊風の剣術士 / Flame Commander

名前  :ジャキス・ライダー / Jakes Ryder
登場場所:【1.0】 勝利への行進 / 【2.0】カルテノー平原の回想(音声のみ)

TwitterGoogle







◆51F ~

豪商風のララフェル族 / Mortifying Magnate

名前  :テレジ・アデレジ / Teledji Adeledji
登場場所:メインクエスト:第七星暦ストーリー全般、「混沌の渦動」等
想い  :死にたくない



 テレジ・アデレジについて、詳しくはこちら





悪党風の商人 / Moldering Merchant

名前  :ウグスト / Ungust
登場場所:メインクエスト Lv17「カッパーベルで消える夢」、Lv20「猛る焔神イフリート
想い? :あの後、処分されたらしい







アラミゴ風の技術兵 / Emaciated Engineer

名前  :アラミゴ人の技術兵(コードネームは「ハミングウェイ」)/ Agent Hummingway
登場場所:メインクエスト Lv15「海都と森都と
想い  :







操縦士風の帝国兵 / Corrupted Centurion

名前  :魔導リーパー改 / The Black Eft(帝国軍百人隊長)
登場場所:外郭攻略 カストルム・メリディアヌム(1ボス)
想い  :魔導リーパー改







異形の船長 / Half-Cracked Captain:

名前  :マディソン船長 / Captain Madison
登場場所:天然要害 サスタシャ浸食洞逆襲要害 サスタシャ浸食洞 (Hard)
想い  :元の姿?







闇商人風の老人 / Black Marketeer

名前  :根なしの闇商人
登場場所:双剣士クエスト Lv25「暗涙を拭う決意
想い? :闇







古株風の格闘士 / Bloated Pugilist

名前  :ペルスバン / Percevains
登場場所:砂の家(灯りの消えた日まで)
想い  :砂の家







古株風の弓術士 / Bloated Archer

名前  :サッツフロー / Satzfloh
登場場所:同上
想い  :タユーンとペルスバン



 ウナ・タユーンとペルスバンとサッツフローについて、詳しくはこちら





審問官風の法術士 / Insistent Inquisitor

名前  :ギイェーム / Guillaime
登場場所:メインクエスト Lv40「竜の力、戦いの歴史」など
想い  :竜







黒渦団風の船長 / Sunken Captain

名前  :サイモンド / Symond
登場場所:怪鳥巨塔 シリウス大灯台
想い  :ディアマンダ



 サイモンドについて、詳しくはこちら



鉱夫風の巨人族 / Gangrenous Gigant

名前  :ギュゲス / Ouranos
登場場所:封鎖坑道 カッパーベル銅山
想い  :アタマがイタイ







富豪風のエレゼン族 / Putrid Plutocrat

名前  :エオランデ / Eolande
登場場所:1.0シリーズ 不滅隊クエスト「真なる富
想い  :ダミエリオー(息子)



 エオランデについて、詳しくはこちら






これ以降は2018年6月現在、私が出会うことの出来なかったNPCたちです。
GoogleとTwitterの検索URLを貼っておきますので、そちらからご確認ください。












名家風の騎士 / Necrose Knight

名前  :クロードバン / Chlodebaimt (アインハルト家三男)
登場場所:戦旗の語る落日など、アインハルト家に関連する会話の中でのみ
想い  :



TwitterGoogle

 スチールヴィジル防衛戦で戦死したクロードバンについて、詳しくはこちら





古株風の幻術士 / Bloated Conjurer

名前  :ウナ・タユーン / Una Tayuun
登場場所:砂の家
想い  :



TwitterGoogle

 ウナ・タユーンについて、詳しくはこちら





白き鎧の帝国将校 / Jaundiced Tribunus

名前  :リウィア・サス・ユニウス / Livia sas Junius
登場場所:外郭攻略 カストルム・メリディアヌム
想い  :



TwitterGoogle





黒き鎧の帝国将校 / Flyblown Praefectus

名前  :リットアティン・サス・アルヴィナ / Rhitahtyn sas Arvina
登場場所:リットアティン強襲戦
想い  :



TwitterGoogle
Commentaires (26)

Sophia Scarlet

Durandal [Gaia]

こんにちは!いつも日記を楽しく拝見させていただいております!ばんぞく様!

此度の死者の宮殿……お疲れさまです!土器やマップやメンバーがランダムで、なかなか楽しいですよね!!私もジワジワ周回しております!

NPCのまとめ、三国メインからサブクエまで、けっこう幅広いですよね!そこでひとつ気になったことが!槍術に出てくるシェーダー族の名前は、フルークではなく、「フールク」でございます……!

パッチ3.4で宮殿にもアップデートがきますが、次はどんなNPCが呼び込まれるのでしょうか?楽しみです!コメント失礼しました!

Yulia Westerberg

Unicorn [Meteor]

死してなお、勇気にこだわるフールクさん、流石です。

ドールラス・ベアーPTは、普通にいい人っぽかっただけに残酷な話ですね。
超える力がない冒険は過酷です。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Sophia Scarleさん
いつも見てくれてありがとうございます。

あちゃー、槍術士の名前、間違ったままでした。
下書き段階で一回気がついて修正したのですが、画像を差し込む際に巻き戻してしまったようで・・・

次のアップデートも楽しみですね。
51F以降にも、またいろんなNPCが追加されそうですね。




>Yuliaさん
フールクさんは、最後までブレませんでしたねw

ドールラス・ベアーPTは何のために出てきたのかな、冒険者の厳しさを教えるためだけだったのかなと、常々疑問に思っていましたが、中々残酷な終わり方になってしまいましたね。

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

ありがたや~。って、誰にもまだ一回も会ってない…w
そもそも死者の宮殿あまりいけてないです。ぐぬぬぬ。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

やっぱりフールクも出るんですねー。槍術クエやってない人は
どうなるんだろうと思ったけど、よく考えたらエッダちゃんの
時点で人によっては「これから起きる出来事」だからそこらへんは
気にしたらダメですねw

それにしても、まだ見たことないのが結構あるなぁ

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>C'yathさん
いえいえ、とんでもないです。
3.4でも修正入りましたし、3.45では続きも来ますし、きっとどこかで会えますよ!w



>Punishさん
槍術士クエやってないと整合性取れないですよね。
その場合、とてもよくフールクに似た別の誰か、って事になるのでしょうか?w
案外、出会える条件がPTメンバーに槍術クエ未クリア者がいない事だったり。

Articolato Rosatraum

Anima [Mana]

いつもお世話になっております。
「アラミゴ風の技術兵」に遭遇しましたことをご報告いたします。

https://pbs.twimg.com/media/CwQz0o1VUAEPjfa.jpg

Yaruyo様がまとめ用の画像として利用される分にはわたくしはかまいません。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

わざわざありがとうございます。
そして、いつも見てくれてありがとうございます。

どの様に日記を書くか迷っていましたが、
ちょこちょことこちらの日記に追加して行く事にしました。
画像の方、ありがたく使わさせて頂きます。
なお、直リンだとエラーが出たため、一旦こちらでアップロードさせて頂きました。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

操縦士風の帝国兵を追加しました。
(需要があるかわかりませんが、ウォールに流すためのコメントです)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

異形の船長を追加しました。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

闇商人風の老人を追加しました。

Articolato Rosatraum

Anima [Mana]

更新お疲れ様です。さかつしゅーのエレゼンさんですが
http://ff14wiki.info/?NPC%E3%83%BB%E7%B5%84%E7%B9%94/%E7%A0%82%E8%A0%8D%E8%A1%86
こちら様に第六星暦末の画像が残っているようです。また、彼女の名前は
http://ff14wiki.info/?NPC%E3%83%BB%E7%B5%84%E7%B9%94%2F%E3%82%A8%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B4%E3%83%AD%E3%83%B3
エオランデ・ギヴロン様で、ザナラーンで開始しますと彼女が第七霊災でお亡くなりになられ、その別宅跡を盗賊が利用している話が出てきます。
少しでも完成に協力できたら嬉しいので、楽しみにさせて頂きますわっ

Articolato Rosatraum

Anima [Mana]

https://twitter.com/sophi_gorge/status/793843069728677889

拡散目的のツイートではあるようでしたが、第三者さまのですので
消せるように別コメントで失礼いたします。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます。
エオランデは以前から気になっているNPCなので、消息?がわかって良かったですが、反面これで終わりかと思うと、寂しい気持ちもあります。
今回のDDに登場したNPCの中で、自分が一番日記に書きたい人物なので、早く会いたいと思う気持ちがありますが、そこは運になってしまうので、サイコロを降るように潜り続けておりますw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

古株風の格闘士を追加しました。

Mao Fay

Ridill [Gaia]

凄い凄すぎる

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

恐れ入ります。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

古株風の弓術士を追加しました。

Phyllis Hamilton

Shinryu [Meteor]

通りすがりに失礼します。
フールクさん生きて居てくれたら嬉しいなっと思っていましたがやはり死んで居たのですね…
でも少しスッキリもしました。
まとめありがとうございます!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

コメント、ありがとうございます。
彼は結局、真の勇気を手に入れること叶わず、終わってしまいましたね。
お役に立って良かったです。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

審問官風の法術士を追加しました。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

黒渦団風の船長を追加しました。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Akakami Iroma

Asura [Mana]

こんばんは、GOOGLEで来ました、たくさんのNPC登場でおもいませんでした、凄い集めましたねw
個人できには鉱夫風の巨人族と富豪風のエレゼン族(現時点は完成しない見たいですねw)あります
https://twitter.com/s8698s/status/823222152455286784

鉱夫風の巨人族は多分
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/duty/02bebe2d92c/
封鎖坑道 カッパーベル銅山
最后のボスhttp://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/npc/enemy/b396a581fd6/
豪腕のギュゲスと思います
良ければ追加してw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

こんにちは、はじめまして。
死者の宮殿は好きなコンテンツなので、こつこつ潜って撮影しております。

リンク先の画像なんですが、ネットの拾い物ではなくAkakamiさんご自身が撮影したもので、こちらの画像を私の日記で掲載させてもらって良いという事でしょうか?
一人で集めるのには限界があり、最近はDDから離れているので嬉しい申し出ではあるのですが、私の日記の画像は拡大・切り貼り等をしています。
もし使って良い場合、他の画像と同じ形式に加工しても構いませんか?

Akakami Iroma

Asura [Mana]

こんばんは
画像は自身で撮影なので、ご自由に使えておkです(他のメンバー隠秘為ねカットしました)
まだ他の見つけだら、提供しますw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます。

鉱夫風の巨人族と富豪風のエレゼン族を追加しました。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles