Personnage

Personnage

Honoruka Yuhital

La Flambeuse

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

ジャーナルとコンテンツファインダーについて分からないこと

Public
未クリアなIDなどを消化しているところなのですが、少々分からないことがあります。

「ジャーナル」の「進行中コンテンツ」に残っているものをやっていけばいいのかなー、と思っていたら「進行中コンテンツ」に載っていなくても未クリアのものがあるらしいのです。

これは「ジャーナル」の「コンプリートリスト」で、既にクリアしたコンテンツが載っています。

ここで見ると、「カッパーベル銅山(Hard)」はクリアしているようです。
「進行中コンテンツ」には載っていません。



ところが「コンテンツファインダー」で見てみると緑のチェックがついていないんですね。


クリアしているとこういう緑のチェックがつくはずなのですが。


よく覚えてないんですが、クエストを破棄してしまったのか、(でもそれで「コンプリートリスト」に載るのはヘンですよね?)

あるいはクリアしてもマップを全部踏破しないと緑のチェックがつかないとかでしょうか?

「カッパーベル銅山(Hard)」がまだ未クリアだったとしたら、「ジャーナル」の「進行中コンテンツ」に表示させる方法、

既にクリアしているとしたら、コンテンツファインダーで緑のチェックが入る条件を

もし分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。
Commentaires (5)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

「IDを開放した時点でクリアになるもの」(攻略はしなくてもいい)
「解放されたIDを攻略しないとクリアにならないもの」
の違いかも?

緑のチェックマークはIDをクリアすれば付くので、マップ踏破の必要は無いです。

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

カッパーハードに関しては解放した時点でクエストは完了してるから完了に入ってるのかな。

IDはまだクリアしてないからチェックマークがないってことじゃないかなぁ。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

アロエさん
IDを解放した時点でクエストは完了したので「コンプリートリスト」に載っているんですね。
この辺りで引っかかっている方は居るようでしたが、すっきりとした説明が見つからなかったんですよね~。
おかげで謎が解けました(´∀`)スッキリ

とらっとさん
クエスト終わってもID未攻略だからチェック入ってないんですね~。
クエスト完了、ダンジョン攻略、アチーブメント達成で全部条件が違ったり、同じものもあったり、なんとかしてほしいですよねー(;´^_^`)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

同じようにそう思った( ;´・ω・`)
消化するとき判別つきにくいよね!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ロイアーさん
やっぱりこれ、分かりにくいと思う方多いですよね。
クエストクリア目的なら「ジャーナル」、ID全て攻略なら「コンテンツファインダー」で使い分けて見るしかないみたいですね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles