Personnage

Personnage

Lime Pharmer

Pêcheuse de légendes

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

頑張ってるつもりでこの結果なんです

Public
と。

言いたい事が多くなって来たお年頃です(*´-`)


これでも一応

ゴルフはハンデ7
スキーのインストラクター経験有り
ソフトチップダーツのプロ経歴(ライブRT16〜)
何の道具も持って無いけどボウリングのアベ180

と器用貧乏の極みだったのですが。
それも今や昔の話。


学生時代にやってたバンドを思い出してギター再開してみたり。
数年ぶりにダーツやってみたりしたものの。
全く上手くならないんですよね〜
ゴルフは先日2ヶ月ぶりにぶっつけで2ラウンドして43-40と40-41だったからそんなに鈍ってはいないけれどね(笑)

ギターでは以前は数週間練習すればそれなりに曲を弾ける様になったのに、数ヶ月掛けても出来る様にならないとか。

日常では例えば3つくらいの仕事を同時に処理したりさ、頭の中で複数の思考を同時にしたり出来るじゃない?
アレもね年取るとできなくなるのよ。

瞬間的な処理能力も落ちるみたいで軽いパニック状態になりやすくもなるしね?


何が言いたいかというと、こういう症状が出てる人もエオルゼアには沢山居るという事。
そして、私も若干そうだけど、本人的には必死でも若い人から見たらそう見えない事もあるんじゃないかと言う事。
本当にね、分かってる事を何度もミスるのよ。
極シタデルとかやってると『あぁ!そこ!分かってるのにぃぃ!!』なんて事態が頻発します(*´-`)

40代半ばから、聞いてる限り60代の方だっていらっしゃる現状。
同じアドバイスや練習時間でも、習得出来る練度にはかなりの差がある訳。

それとプレー環境によってチャットが著しく遅い人も、これは年齢関係無くいらっしゃると思います。

で、コンテンツファインダーではそういう年配の方々と若い方々がマッチングする事だって頻繁にあると思うし、プレー中のチャットに凄く時間が掛かって中々コミュニケーションが取れない人とマッチングする事も有る。

だから、コンテンツファインダーでプレー中に色々不満とかは出て来るとは思うんですけど、このゲームの中には色々な人がいらっしゃるという事を考慮して欲しいと、私は思う。

例として年配の方々だったらって事にしましたけれど、そうで無かったとしても。

下手糞だからって頑張って無いという訳じゃない。
喋らないからって無視してる訳じゃない。

規約やマナーに違反しなければ誰もがプレー権を有する場所がコンテンツファインダーなのだから、そういう視点で他者を許容する努力をすべきと思います。


そうは言っても、私が若い頃にそういう人間だったか?
多分・・・では無く間違い無く違う…

だから人に意見する権利は無いのかも知れないけどね。


そんな私だから、私自身は基本的にPT募集に自主隔離してます。

下手とか不慣れを許容出来無い人達を許容出来る自信が無いのでね。



因みに何でこんな不毛な事を書くのか。
先日のアメリカの事件について、大阪なおみさんが『自分の身に起きなかったからと言って、それが起こらなかったという事では無い』という様なコメントをされています。
同じ様な思いです。

私は、身を守る為の場合を除き見て見ぬ振りをして綺麗事を並べる人が心底嫌いです。
寧ろ反対意見や自分の考えを持って批判をしてくる人の方を好ましく思うかも知れません。

だからこんなヘイトを稼ぐ様な日記を書いちゃうんですかね・・・


アレ?
PT募集への自主隔離も見て見ぬ振りに入る?
Commentaires (7)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

見て見ぬふりではなくそもそも見えてないってパターンもありそうですけどねw

両方の視点を持っているのが理想ですけど、そんな人はいないでしょうからねー。
それは自分も含めてですけどw

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

トラットさん

見えて無いには、今までの人生で培われた無意識に避ける癖も含まれると思うんですよね〜

視点で言ったら私は当初とは大分違う視点ですしね。1年前と逆の事言ってはいないと思いますけど、違う事は言ってると思います。

視点は増えなくとも位置が変われば、景色も変わるかも?

いつもご指摘頂く事に素直に頷かなくとも、考えるきっかけや影響力にはなっているので有り難いです(*'▽'*)

Flaus Stewart

Alexander [Gaia]

私も反射神経良くないし、ゲームにも慣れていないので、下手な部類ですが、それでもいつも気持ちよくお付き合いくださるライムさんのような方がいるのが嬉しいですね。

コロナでは東洋人というだけで乱暴される事件とかがありましたけど、人間て成長しないなあとがっかりしてしまいます。
だからといって何ができるわけでもないのですが、せめて自分だけはそうならないよう気をつけたいですね。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
分かっていてもミスするはありますね~
同時にいろんなことを意識出来ないというのがあったりはわかりますね~
自分はどれだけ早くスキル回せてるから俺様上手いとかじゃなくて、人によって得意不得意もあるし、得意でも疲れてたりして反射能力の鈍りとかもあるから、そういうところで起きる他人のミスもカバー出来る人が私は頼もしいかな~(*´∀`)
皆、多様性を受け入れられるといいんだけどね(*´∇`*)
パーティ組むことでお互いにフォローすることも楽しみ方だと思えればいい環境になりそう(*^^*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

フラウスさん

私はわちゃわちゃすると簡単にパニくってしまうのですけどどうにもなりません(*´-`)ポンコツdeath

人間てのは自分が満たされてないと他人には優しく出来ませんからね。
不況やコロナみたいな混乱の時にこそ人の本性が見えると思ってますよ〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

私は不慣れな人がいたら寧ろ、『任せなさい。カバーしてみせる!』って気持ちになりますけどね〜

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

基本的には自分は綺麗事ばっかり言ってるタイプだと思いますけど(笑)

立場や立ち位置が変われば見える景色が変わるのはほんとその通りですねー。
現実でもエオルゼアでも感じてますw

ライムさんはとても努力されてて、真面目なんだろうなぁと。
自分みたいなチャランポランとは違うw

自分の考えに対するアンチテーゼな感じで凄く興味深いですw
ヘイト稼ぐ部分も本質的な突かれたくない部分に触れてるからなんだろうなぁと思いますよ。

日記にもらうコメント含めて今後も楽しみにしてます(* ̄∇ ̄)ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles